• 締切済み
  • すぐに回答を!

デスクトップのアイコン

windows7home premium 4GB のパソコンですが ipodを接続してもiTunesに接続できなくなったので 色々調べていると、どこか変なところをいじってしまい デスクトップのアイコンが全てiTunesになってしまいました。 アイコンをクリックすると全てiTunesが開かれる状態です。 何を操作したのか全く分らない状態なのですが 直す方法とか出来れば教えて頂きたいです。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#145930
noname#145930

拡張子*.lnk には関連付けがないのが通常の状態です。元に戻すのではなく、なくします。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.lnk\UserCoice が存在したらキーごと削除して再起動になります。