• ベストアンサー

ビーズで立体的な小鳥を造る方法

こんにちは、 ビーズで、立体的な小鳥を造れる「本」または、造り方の載っているHPを教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • chu33
  • お礼率91% (57/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200366
noname#200366
回答No.3

光文社発行『ビーズ・ニュース6』に、 「インコ」の作り方が載っているらしいです。

chu33
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速、ビーズニュース6を拝見しましたところ、正にコレでした!!レシピも載っており大満足です! どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • genta55
  • ベストアンサー率42% (24/56)
回答No.2

ブティック社発行の「ビーズで作るどうぶつマスコット」という本にオウム(高さ約4センチ)・文鳥(高さ約2.9センチ)・セキセイインコ(高さ約3.1センチ)などが載っています。いずれも丸小ビーズをテグスではなくワイヤーで編んでいくように立体に作るものです。割と最近の本(2002年8月)なので手に入ると思います。

chu33
質問者

お礼

回答をありがとうございます!こちらの本のインコとはちょっと違うものでしたが、沢山の動物があってビックリしました!早速書店で探してみたいと思います。

  • boxer1
  • ベストアンサー率35% (99/278)
回答No.1

 chu33さん、こんにちは。  白鳥では、ダメでしょうか?小鳥ではないですよね。Backするといろいろあるのですが、小鳥は見つかりませんでした。  かわいい小鳥が見つかるといいですね。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/omura/shugei/beads-shugei/swan/swan-1.htm
chu33
質問者

お礼

早々に回答をありがとうございます。 URL拝見しました。求めていた物は違いましたが、こちらも素晴らしいですね!とても参考になりました!

関連するQ&A

  • ビーズまたはアイロンビーズで立体的な車を作りたいです。

    こんにちは。 私はラパン乗っているのですが、ビーズまたはアイロンビーズでラパンを作ってみたいなと思い、 色々探したのですが、ビーズまたはアイロンビーズでつくる立体的な車が載っているサイトがあまりないので、 もし参考になりそうなサイトがあれば教えていただきたいと思います。 作り方が載っていて、車種もラパンだととてもうれしいのですが、多分ないような気がするので、 どんなものでも良いので立体的な車の作り方(画像のみでもOK)が載っているサイトを教えてください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 立体アイロンビーズの図案作成について

    立体のアイロンビーズを作りたいのですが、 図案がないため、 自分で図案を考えられないかと思っています。 立体アイロンビーズの図案作成にあたって、 参考になるサイトや資料があれば 教えて下さい。

  • ビーズのフクロウの作り方が載っているホームページや本を教えて欲しいです

    ビーズのフクロウの作り方が載っているホームページや本を教えて欲しいです。 立体のビーズのものでかわいらしいものを探していますが、なかなか見つかりません。 ビーズモチーフっていうのかな?、アイロンビーズとは違い、立体のものです。 古い質問の中に、同じようにフクロウを探している質問がありましたが、回答に載っているホームページの中ではフクロウは見つかりませんでしたし、作り方は載っていないようです。 形を見ただけでは、よく作れないので、作り方が載っているようなホームページか本があればうれしいです。 知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ビーズのさくらんぼの作り方

    お世話になります。 スワロフスキーや普通の丸小ビーズなどで立体的なさくらんぼ作ってみようと思い、ビーズを購入しました。購入時に頂いた作り方で作ってみたところどうも上手くいきません。 このままでは材料がもったいないので、さくらんぼの作り方として参考になるサイトあるいは本がありましたらご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • ビーズのブローチ

    秋の夜長、これからビーズ手芸を始めてみようかと思っています。 そこで思い出したのが、私が子供だった頃、母の友人が母にプレゼントしたビーズのブローチです。 ワインレッドの丸小ビーズのみを使い、立体的な花にした、シックできれいなブローチでした。 大きさは5センチほどでしょうか。 基本的に同じ形の花びらをいくつも作り、それを組み合わせて花にしたようなデザインだったと思うのですが・・・。 手芸屋さんで色々な本をパラパラめくってみたのですが、 そういうデザインが載っている本は見つかりませんでした。 10~20年前のことですし、同じデザインのものはないでしょうが、 もしも似たようなデザインの載っている本をご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • ことりのシェルビーズを探しています。

    1センチほどのことりのシェルビーズを探しています。 ネットで取り扱っているお店があれば教えていただきたいです! もしご存知ならネットショップでなくても結構です。 よろしくお願いします。

  • 初心者にお勧めのビーズ本とビーズの保存方法

    友達からビーズやビーズ関連の本などをもらいました。 せっかくなので、ビーズで何かを作ろうと思い、 アクセサリーやモチーフなど作ってみようと思ったのですが…。 本を読んでもイマイチ分かりません。。 そこで、初心者に向いている本などはありますでしょうか? ちょっと気になっているのが、はじめてのビーズ・レッスン(主婦の友社)です。 また、ビーズの保存方法でよい案はありますか? 今はもらったビーズを種類ごとに、100均のチャック付き袋に入れています。

  • ビーズマスコット

    ビーズで立体のカブトムシや、サンリオキャラクターを作りたいのですが、レシピの載っている本または、サイトを教えてください。

  • ビーズフラワーについて

    ビーズが好きでリングやネックレスは良く作っています。 先日本屋さんでビーズフラワーという本を見つけ 興味を持ったのですが、 ワイヤーを使ったWORKsが苦手なので、 出来るか自信がありません。 一作品作ってみて、出来たら本を買いたいと思っているのですが、 (ビーズフラワーだけの本だったので) ビーズフラワーの作り方が載っているサイトや、 ビーズフラワーだけではなくて、ビーズのレシピ本(リングや、ネックレス、モチーフなどが載ってる本) の中にビーズフラワーの作り方が紹介されている物が ありましたら教えてください。 出来るか分からないのに、買うにはちょっと・・・ってかんじの本だったので。 よろしくお願いします。

  • ビーズの編み方

    画像のビーズのブレスレットを知人に頂いたのですが、色合いがもう少し濃い目ならと思って 自分で、好きな色のビーズを使って作って見たいと思ったのですが、この様なビーズの編み方を何と言うのか分からず。。。。 ビーズの本を買うにも、探し方が分からず困っております。 お分かりになる方がおりましたら、教えて頂けると助かります。 商品を見ると、三本のテグスを使用して編みこんでる様なのですが、商品を見ただけでは、全く分かりません宜しくお願い致します。