• ベストアンサー

困難に立ち向かう勇気と希望をくれる本について

困難の多い、出口のなかなか見えない辛い恋愛をしています 人生の困難も含め、こういう難局に立ち向かう勇気と希望を与えてくれるお勧めの本はありますか?

  • dvv
  • お礼率80% (170/210)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 >人生の困難も含め、こういう難局に立ち向かう勇気と希望を与えてくれるお勧めの本はありますか? って訊かれて居られますが、もし、“お勧め”の本があったとしても、ご相談者様に合わない、というか“ピン”こ無いとしたとこになる事も大いに考えられるところです・・・。 (何故かというと“十人十色”で“千差万別”恋愛にしろ、人生に措いてにしろみんなそれぞれ違うもの。) こうしたことは(お気持ちはわかりますが)人から訊くとか、何かからヒントを得るとしたこととはまた別物の様に思われます。 こうした“局面”に立って居られるのであればそれは試されていると捉えて乗り越えられる事だと思います。ある意味、試練ですよね。逆に有り難いことと受け止められたら如何でしょうか。 成就なり、達成したときの喜びは大きいと思いますよ。困ればすぐに人に訊く、といった事では成長しませんよ。 いろんな意味に措いてポジティブに捉えられた方が賢明だとおもわれるのですが・・・。

dvv
質問者

補足

大変ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

超プラス思考!

dvv
質問者

お礼

ありがとうございます これはどこの出版社から出ている本でしょうか?

関連するQ&A

  • 勇気や希望がわいてくる歌

    勇気や希望がわいてくる歌 これから困難に立ち向かっていくときに 背中を押してくれる歌でなにかおすすめの歌はありませんか?

  • 生きる勇気が出る本

    こんにちは。 人生で辛いことや苦しい事に出会っても、 読むと生きる勇気が湧いてくるような本があれば 教えてください。

  • 感動する本、勇気が出る本、前向きのなる本を教えて下さい。

    おはようございます。 最近とても大切な人と別れました。人生に対して今は生きる気力がありません。落ち込んで落ち込み抜いたその後に気持ちを前向きにしていきたいと思っています。その時にほんの少しでいいので手助けが欲しいのです。 私は読書が好きなので皆様が出会った素晴らしい本をご紹介して欲しいのですが・・・。 前向きになる勇気の出る本を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 勇気を出す本

    勇気を出したいです。 私はこの本を出して勇気を出した。出す。っていう本を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 困難を避けるか?向き合うか?

    困難を避けますか?困難に向き合いますか? 独りででは、難しくてもパートナーがいれば出来るものですかね? 困難の無い人生は無いし、また多少の困難は無くてはね。 安易で味気ない人生を歩むことに意味が少ない様にも感じますが。 話は変わりますが、最後の聖戦(インディージョーンズ)で聖杯を諦めるシーンがありましたが、 聖杯を守る勇気なくして、聖杯を得るべきでは無いだろうし、聖杯の存在したという事実だけでも 気持ちの整理が出来てしまったように感じました。 何事にもタイミングと勢いがあるし、火中のクリを拾うも、困難に向き合うのも 高い意識を持っていないとね。 

  • 中学生・高校生が、生きる希望や喜び、勇気を与えられるような小説をご紹介ください。

    こんにちは。 中学生・高校生が、これからの人生に希望や喜び、勇気を与えられるような小説でお勧めのものがありましたらご紹介ください。 できれば平易で読みやすく、短~中編のものがいいのですが。 誰もが知っているようなものでもあらためて挙げていただいて結構です。 翻訳ものでも構いません。 また、伝記、詩、エッセイなどでも構いません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 勇気を出すための本

    私は7つの習慣を読んで主体性を発揮し、判断力は上がった。ただ、良いとは分かっていても、勇気が足りないことがあった。 勇気が欲しい。 その本を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 皆さんが勇気づけられた、元気になれた本を教えてください!

    これは私の純粋な興味から聴くのですが、皆さんは落ち込んでいる時や悲しい時、または何でもない状態の時でも、ふと本を手にとって、勇気づけられたり、元気づけられたり、もっと大げさにいえば、人生のその後の方向性がまったく変わってしまったような本との出会いはありますか? ありましたら、ぜひとも教えてください。 できれば、具体的なエピソードや、どんなところに感じ入ったのかなど添えていただければ、なおありがたいです。 私が個人的に勇気づけられた本は、「自助論」「向上心」「原因と結果の法則」「7つの習慣」「鏡の法則」などです。 特に「7つの習慣」は、私の人生の方向性を変えるほどの衝撃を持ったものでした。 当時、後輩から勧められてなんとなしに読んだものですが、その本の何か内から湧き出るパワーに驚き、かつ、感銘を受けました。 いまは、世界の古典的名著などに親しもうとしてまして、特に哲学を勉強しようと思い、プラトンの「ソクラテスの弁明」から読み始めています。 もちろん、ジャンル問わず、また古典であろうと、最近出たばかりの本であろうと、問いません。 ぜひとも皆さんの、勇気づけられた本、元気づけられた本、感銘を受けた本を教えてください。

  • 生きる勇気をくれる本

    生きる勇気をくれるような本ありませんか? どんな本があるのかわからないので教えてください。

  • 失意のときに勇気づけられる本を教えてください

    いつもお世話になっております。 先日とてもショックなことがあり落ち込んでいます。 5年以上人生をかけてずっとがんばってきたことが、 些細なことで失敗し、努力がすべて水の泡になってしまいました。 あまりのショックで熱を出し、ここ数日一睡もできず朝を迎えます。 夜中に一人でベッドに入ると考え込んで涙が止まらなくなってしまうので、本を読んでいます。 もともと読書好きですが、本を読んでいれば少しは気が紛れます。 こんなわたしにおすすめの本はありますか? 恋愛関係の失敗ではないのでラブストーリーではなく、 主人公(出来れば女の子がいいです)が夢に向かって努力をするようなお話がいいです。 そして、必ずハッピーエンドがいいです。 世の中の読書好きの皆様、アドバイスをください。。