• 締切済み

胸の痛み

昨日から胸の真ん中ら辺に痛みがあります。 呼吸したりすると痛みます。 なんなんでしょうか? 18歳高校生です

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

成長痛ではないかな。 左右のろっ骨のつなぎ目のあたり。骨のずれが神経を圧迫している。 一度、病院へ。

関連するQ&A

  • 急な胸の痛み

    急な胸の痛み 昨日、珍しくうつ伏せで寝てしまいました。 そしたら朝起きてから胸の真ん中が痛いです。 呼吸するとき、力を入れたとき、胸の真ん中を押したとき痛いです。 寝違えてしまった痛みなのでしょうか? ずっと痛いというなら病気を考え診察を受けたほうがいいと思いますが、 突然なので一体何なのでしょうか? 昨日までは何ともなかったので。 うつ伏せで寝たことをとても後悔しました。 というのも昨日左腕にインフルエンザの予防接種を打ちまして、打ったところが痛むので左を下に眠れず、不覚にもうつ伏せで寝てしまいました。 ただ単に寝違えた痛みなのでしょうか? それとも肋間神経痛?狭心症? 心臓などの持病はありませんし、 肋骨にヒビが入ってることも思い当たることがありません。 突然なのでとても気になって質問しました。 朝からずっと痛むし家事をやるには少し支障があり困ってます。

  • 胸の真ん中?あたりの痛み

    今日のお昼過ぎくらいから、急に痛くなり、ずっと痛みが続いています。 場所は胸の真ん中というか、鎖骨の中央の下辺りというか、その辺です。 最初は動かなければ痛みはなく、体を丸めるようにしていれば大丈夫だったのですが、 横になった状態から起きるときに激痛でなかなか起きれず、無理に起きたところ、 それから動いていなくても少し痛みがあるようになってしまいました。 普通に動くだけでも痛いのですが、肩甲骨を寄せるような感じで胸を張ると激痛です。 痛い場所を押すと、なんとなく痛いという程度に痛みます。 普通の呼吸では痛みませんが、深呼吸は少し痛いです。 調べた中で一番近いのは肋間神経痛ですが、 長時間痛みが続くことはないとも書いてあり、合致しません。 この症状で考えられる病気を教えてください。 また、明日の様子を見て病院に行くつもりでいるのですが、何科がいいでしょうか。 なんでも診てくれるような町医者でもいいでしょうか。

  • 胸が痛い

    胸のど真ん中が痛くなります。 少し前は過呼吸の前触れかと思っていましたが、 昨日お昼に2時間ぐらい心臓をわしづかみされたようないたみが続き、家に帰ってからもドキーンといたんだので、産婦人科でもらったピル(まだ2回しか飲んでいない)を飲むのをやめました。 今日もお昼を食べている途中にキーンと痛み出して、横になると痛みが治まりました。 心の病も抱えていますが、その上近所のおばあちゃんがうつになり、留学生と仲良く(向こうはお金をむ知るのが目的)なって、夢中になって勉強を教えた事がおばあちゃんにとって許せないと、この1週間毎日TELかけてきます。 ストレス・過呼吸・ピルの副作用・どれでしょうか?

  • 胸の痛み+息苦しさ

    昨日から急に胸が痛くなり息が苦しくなるのですが何かの病気でしょうか。 呼吸をするたびに心臓が痛くなるような事はないのですが・・ 回答お待ちしております。

  • 深呼吸をすると胸が痛いんです。

    こんにちは。 27歳ですが、前から深呼吸や大きく息を吸うと胸が痛みます。 息を吐くときは何ともないんですけど・・・ いつもは、数回浅く深呼吸をすると直るのに昨日は10分位痛かったです。 なんでかな~~??

  • 胸が痺れる

    高校生女子です。 いきなり胸(谷間の上と鎖骨中心の下の脂肪がないところ)が痺れることがあります。 短時間でおさまりますが、少し体内酸素が薄いような気がします。 痺れるだけで、今のところ呼吸に問題はありません。 これはなんなのでしょうか? 自律神経の問題でしょうか?過呼吸とは少し違うようなきがします...

  • 器械運動でみすって胸がいたいです

    今日、前方宙返りの練習をマットの上でしていたんですが 助走がうまくいかず足がきちんと合っていないまま宙返りしてしまい首から マットに落ちてしまいました。 首を打った時、とても呼吸やら声を出すのが辛くなりました。 しばらくしたら呼吸も、声も普通に出るようになったんですが、その後から だんだん胸が苦しくなって来ました。 普通に座っていたりしているときは全然だいじょうぶなんですが、激しく息をすったり、はいたりすると 胸の真ん中あたりが少し痛く、苦しくなります。 特に笑ったり、寝転んだりすると、なぜか胸の真ん中あたりが苦しくなってしまいます。 これは何か問題があるんでしょうか? すでに事故ってから10時間近く経過しています。 そろそろ心配になってくるので どなたか回答お願いしますm(_ _)m

  • 胸が痛む

    胸に違和感を感じて脈や呼吸が乱れて胸の真ん中が重い感じに痛み、 息苦しくなって気を抜くと頭が真っ白になるような、貧血に近い感じがして、 『死にそう』という危機感を感じることが何時間も続きます。まだ2回目ですが。 1週間程前にも同じ症状で病院で診てもらいましたが、心電図、レントゲン、血液検査等で 異常なしということで、少し熱があったことから「風邪で熱が出て呼吸が苦しくなった」と 診断されました。 ちなみに、上半身を20~30度くらい起こして休むと楽になります。 心電図、胸部レントゲンは会社の健康診断で「少し胸が痛む」時も調べていますが異常はありません。 今日、また同じような症状が出ているのですが、念入りに心臓の検査をした方がいいのでしょうか?

  • 胸の真ん中あたりが痛みます

    今朝起きてから胸の真ん中あたりに違和感があり痛みます。 ずっと痛むわけではなく呼吸をしたとき吸い込むときに痛み、何か詰まっているような息苦しさも感じます。 もともと肋間神経痛だと診断されたことはあるのですが、これほど長く痛むのは始めてです。 なにか別の病気などの可能性はあるんでしょうか?

  • 胸の違和感

    数週間前から胸の違和感がかなりあります。 勝手に呼吸が突然に早くなったり、胸の真ん中のあたりが重苦しかったり、動悸を感じたりします。 仕事の時は、疲労感が以前よりもかなり感じます。 疲労時は体重が増えて、疲労がなくなると体重はもとに戻ります。

専門家に質問してみよう