• ベストアンサー

下腹部の痛みがあります。

以前、子宮内膜炎に掛かりました。一応完治したとのことですが、その後えっちをした後やしている最中にも痛みがきます。鈍痛といった感じではあるんですが、病院へ行って聞いてみても異常は無いといわれました。 生理7日前ではありますが、今まで生理前の腹痛は2日前が平均でこんなに早くからあることはありませんでした。 排卵痛とも、お医者様には言われましたがその時期も過ぎています。 何かの病気なのでしょうか?個人医でしか見てもらっていないのですが、専門医のいる大病院等で見てもらったほうが良いのでしょうか? ストレスでなる可能性は?とも考えましたが... どなたか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necoloco
回答No.1

個人医でしか診てもらっていないのでしたら、 おっしゃるように専門医のいる病院でもう一度診てもらった方がいいと思いますよ。 下のURLを参考にしてみてくださいね。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-C/FAQ-C3.html お大事に・・!

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html
lessysan
質問者

お礼

返事が大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 掲載後、体調がだいぶ良くなって来たので悩んだんですけど 専門医の病院へ行ってみましたが、異常は無かったです。 腹痛は、やはり排卵痛では無いか?との話でして、様子を見てみることにしました。 アドバイス、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#66837
noname#66837
回答No.2

私は、生理1週間前くらいになると、セックス中やその後に下腹が痛いので、あまりしないようにしてます。 生理前は子宮が下がってきて当たってしまうようです。それに、充血?しているのか、あまり気持ちよくなれないので…。 lessysanさんも、彼に言ってちょっとひかえてみては? 普通にしていても痛みがあるのだったら、参考にならないと思うので、やはりお医者さまに診てもらった方が良いかもしれないですね。

lessysan
質問者

お礼

返事が大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 掲載後、体調がだいぶ良くなって来たので悩んだんですけど念のために 、専門医の病院へ行ってみました。 異常は無かったです。 腹痛は、排卵痛では無いか?との話でして、様子を見てみることにしました。 アドバイス、本当にありがとうございました。