• ベストアンサー

下腹部の痛みがあります。

以前、子宮内膜炎に掛かりました。一応完治したとのことですが、その後えっちをした後やしている最中にも痛みがきます。鈍痛といった感じではあるんですが、病院へ行って聞いてみても異常は無いといわれました。 生理7日前ではありますが、今まで生理前の腹痛は2日前が平均でこんなに早くからあることはありませんでした。 排卵痛とも、お医者様には言われましたがその時期も過ぎています。 何かの病気なのでしょうか?個人医でしか見てもらっていないのですが、専門医のいる大病院等で見てもらったほうが良いのでしょうか? ストレスでなる可能性は?とも考えましたが... どなたか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • necoloco
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

個人医でしか診てもらっていないのでしたら、 おっしゃるように専門医のいる病院でもう一度診てもらった方がいいと思いますよ。 下のURLを参考にしてみてくださいね。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-C/FAQ-C3.html お大事に・・!

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html
lessysan
質問者

お礼

返事が大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 掲載後、体調がだいぶ良くなって来たので悩んだんですけど 専門医の病院へ行ってみましたが、異常は無かったです。 腹痛は、やはり排卵痛では無いか?との話でして、様子を見てみることにしました。 アドバイス、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#66837
noname#66837
回答No.2

私は、生理1週間前くらいになると、セックス中やその後に下腹が痛いので、あまりしないようにしてます。 生理前は子宮が下がってきて当たってしまうようです。それに、充血?しているのか、あまり気持ちよくなれないので…。 lessysanさんも、彼に言ってちょっとひかえてみては? 普通にしていても痛みがあるのだったら、参考にならないと思うので、やはりお医者さまに診てもらった方が良いかもしれないですね。

lessysan
質問者

お礼

返事が大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 掲載後、体調がだいぶ良くなって来たので悩んだんですけど念のために 、専門医の病院へ行ってみました。 異常は無かったです。 腹痛は、排卵痛では無いか?との話でして、様子を見てみることにしました。 アドバイス、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性交後の下腹部痛について…

    性交後、激しい腹痛に見舞われました。 今まで性交後に腹痛なんてなかったのですが… しばらく生理痛のひどいような痛みがきてしばらく動けないほどでした・・・ やはり何か病気なのでしょうか?明日病院に行くつもりですが、イロイロと調べておきたいし、納得のいく診察であったと後で思いたいので、、、ただの排卵痛や子宮の収縮なだけならいいのですが・・・ 結構な心配症で、よくわからなくって↓ 先月は生理は1週間遅れてきました。 多少の頻尿?残尿感?はありますが、出血とかはないです。 医者ではないのでってことは重々承知してますが、症状から考えられる病名とかあれば知っておきたいのです。 すいません。。 よろしくお願いします。 仕事があるので、ひどくないうちに病院に・・・って思ったけど、もうひどい症状なのでしょうか??

  • 生理が終わっても下腹部が痛い

    6月から、子宮内膜症でピル(プラノバール)を服用しています。今日で生理6日目で昨日より再び服用しています。 今回の生理では3日目に吐き気、頭痛、腹痛で寝込んでしまいました。 吐き気は治まっているのですが、頭痛と特に腹痛、腰痛が一向に治まりません。内膜症の診断は血液検査と内診で診断されました。卵巣等に病気があるのではないかと心配しているのですが、同じような症状を経験された方がいましたら伺いたいと思います。もちろん、病院へは行くつもりです。

  • 下腹部の痛みについて

    1週間程前から下腹部が痛く困っています。 生理前腹痛かとも思いましたが、生理は現在とまってしまい、立ったり歩いたりしても痛く排尿痛はないものの、トイレに座り尿を出している最中は下腹部が痛みます。膀胱炎かとも思いましたが、何か違うような。 昨年頸癌になったのでその痛みが出てるのかとも思い、手術した病院に行きましたが子宮や卵巣は綺麗で生理もしばらく来ないだろうと言われました。術後1年です。 婦人科の先生からは生理もしばらく来ないと言われましたが先ほどから茶色オリモノがでています。 お薬やホルモン注射等はしていません。 何が原因でしょうか? 本当に痛くて痛くて困っています(´;ω;`) また病院等は婦人科でいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 排卵痛、続く下腹部痛、もしかして何かの病気?

    私は37歳、独身、妊娠を希望し、1年以上避妊しないで彼との性交渉をしていますが、まだ妊娠しません。 この1年で、明確に排卵痛を感じるようになりました。大抵は朝目覚めるときに鈍痛を感じ、その前後には排卵期特有の粘りのある乳白色のおりものもあります。 ここ数か月、排卵痛の後、引き続き目覚めるときに鈍痛、そして時折日中も鈍痛(生理痛よりも軽いものです)と違和感を感じ、それが数日間続き、長い時は生理前まで続きます。 これは、化学流産している状態なのでしょうか。 それとも子宮内膜症や卵管閉鎖など、他のことが関連しているのでしょうか。 基礎体温は今月からつけており、一応二層になっているので排卵はしていると思われます。 妊娠を希望しているので、他に問題があれば早くに治療したほうがよいと思っているのですが、独身ということもあり産婦人科の敷居は高いです。 同じような症状をお持ちの方、アドバイスをお願いします。 また、独身で妊娠希望の場合、産婦人科での不妊治療にはやはり限界というか、まずは受け入れてもらえるのでしょうか。

  • 下腹部のひきつり

    ここ1、2年位、排卵痛(と思われる症状)の後から生理前にかけて下腹部がひきつるように痛くなります。痛み長く続きませんが突然糸でひっぱられたような痛みで動きが止まってしまうこともあります。 この痛みが出るようになった頃から生理の出血量や日数などが微妙に変わったような気もします。(量が多くなって日数が短くなった) その症状が出る前には婦人科で検査も受けて内膜症などの病気がないことは確認していますが、それも3年ほど前なので今になって心配になってきました。 生理の周期は一定で、排卵もあるように感じますが病院に行ったほうが良い症状なのでしょうか?

  • 急な下腹部の激痛

    こんにちは。 私は高校3年生です。 今年の五月中旬に1回今まで経験したことのないような腹痛に見舞われ死ぬような思いをしました。その後ももう1回同じ腹痛を経験し、今日の朝も3回目の同じような腹痛で目が覚めました。 痛いのは主におへそから下の方です。急にジワジワ痛くなり、しばらくするとのたうち回るほどの痛みになり、数分すると治るのですが、また痛くなって。。。数回を繰り返して、治っていきます。治ってもしばらくは下腹部が熱いような痛みが少し続きます。 便が詰まったりしてるのかな~と思いましたが、便を出しても治らず(普通便)、最後にほんの少しだけ下痢のようなものが出ます。(汚い話ですいません) お腹を壊した時とは違うような痛みです。 あと最近、便をしたくなると少し下腹部が痛みます。便を出すと治るのですが。。。 便は毎日ちゃんと出ます。 子宮の痛みか腸の痛みなのかわからないのですが、病院に行ってただの便詰まりとか言われたら恥ずかしいので病院に行こうか迷っています。 親も大丈夫でしょ、という感じなので。。 ちなみに生理の時は1、2日目はかなり生理痛がひどいです。 でも生理まであと2週間あるので今回の痛みは生理痛ではないと思います。排卵痛かな~とも思いましたが、前に痛くなった時は生理3日前だったので生理や排卵には関係ないのかな~と思います。 これは病院に行ったほうがいいのでしょうか。行くとしたら何科がいいですか? 教えてください。

  • 下腹部鈍痛について。

    はじめまして! 色々な質問等見させていただいたのですが、自分とはちょっと違ったりしていて不安が消えなかったので質問させていただきました。 もう5日前くらいから生理痛のような下腹部の鈍痛があり、予定日は昨日なのですが たいがい、私の体は生理前に鈍痛があれば数時間、翌日に生理がきていたので身構えていたのですがなかなか、来ず。 鈍痛もぎゅーっと痛くなって、温めるとすぐ消えるので対して心配はしていなかったんですけど、あまりにも日が経ち 次第に不安になってネットやらで調べてみると 内膜症等、色々と文字が出てきました。 しかし、おりものもなければ、出血もなく ただ時々、下腹部鈍痛だけ。 生理前ってこともそうですし、これだけの症状なので病院に行くのも抵抗があって … そこで、お聞きしたいのですが 同じような経験をされた方などお見えになりますでしょうか? 以前、妊娠・流産を経験しています。 そのことも、やはり関係があるのでしょうか…??

  • 不思議な下腹部痛

    不思議な下腹部痛にあいました。 妊娠?排卵痛?着床痛?アドバイス宜しくお願いします。 半年前に子宮外妊娠をしました。それから毎月生理は着ています。 ストレスは特にありません。 最近の生理で前月28日から4日間。(29~30日周期毎月正常) 排卵予定日が8日~15日旦那と4回仲良くしました。私は妊娠希望なのですが旦那は違うので外です。(排卵痛と性交痛がありました。) 14日以降もたまにチクチクした痛みがあってそこまで気にしていなかったのですが18日に突然冷や汗が出るくらいの痛さがありました。 子宮外妊娠をしたときの初期の腹痛に似てたのでその日に急いで病院に行って検査しました。子宮の中も問題なく、血液検査もして性病と腹膜炎の検査をしたのですが特に問題がありませんでした。 もしかしたら外妊の時にお腹を縫った場所の癒着も考えられるとの事。 そのうちにお腹が痛いのも落ち着いてここ何日かは普段通り過ごしています。 ただこの痛さは結局原因不明で終ったので癒着でなく逆に妊娠していたらうれしいなと思っています。 着床したときに痛むのはだいたい上記の腹痛の時は期間的には当てはまっているのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 下腹部が痛いです。子宮内膜症?

    子宮内膜症について少し調べてみたんですが、よく分からない所があり質問させていただきます。 子宮内膜症の症状で書かれている排便痛や排尿痛というのは、下腹部に力がる時に痛む事を指すのでしょうか? 腰痛というのも見ましたが、それは生理の時の腰痛なのか、普段から感じる腰痛なのかどちらなのでしょうか?もしくはどちら共でしょうか? 一昨日の性行為以降子宮に痛みがあります。生理痛のような鈍痛ではなくズキズキとした痛みです。 全体的に痛みがありますが、特に中央部分が痛いです。 排尿時など下腹部に力が入る時に特に痛みを感じ(これが排尿痛というのでしょうか?)、普通にしていても痛みがあります。 初めて性行為をしてから10年ほど経ち、今までも強く突かれると痛みは感じていました。ですが痛み自体は2~3日ほどで治まるので気にしておらず、出産した際も何も指摘を受ける事はありませんでした。 ですが痛みについて色々調べてみた所、上記のように子宮内膜症に当てはまる事があり気になっています。 生理痛は元から重く(下腹部痛と腰痛がありました。)、出産後も変わらずです。出産前と比べたら腰痛が酷くなったぐらいで、症状自体良くはなっていません。 生理周期は初潮以降比較的にずっと安定していて、現在は28日周期です。 元々腰痛持ちで生理前の1週間と生理中が特に酷く、生理後2~3日したら通常に戻るような感じです。 病院に行ってみようと思いますが、どのぐらいして受診すれば良いでしょうか? いつもなら後1日もすれば痛み自体感じなくなるので、今までと同じように数日で痛みがなくなるのか、それとも痛みが続くのかもう少し待ってみて受診でも大丈夫でしょうか?

  • 下腹部の痛み

    25歳の女なんですが、月に何回か下腹部の痛みがあります。 ちょうど子宮のある辺り全体が痛みます。 生理おわってどのくらいあとっていうのは決まってなく、月によって違います。 痛み方は、子宮の中を誰かにつねられてるような・・・ ぎゅーってされてる感じです。 5分ほどで治まるときもあるけど、何時間も続くこともあります。 立っていて痛くなって、座ってしばらくすると痛みは引くんですが、立つ瞬間・座る瞬間も痛いです。 生理以外に出血はないのですが、ちょっと気になります。 排卵痛って生理終わった2週間後くらいなんですよね? 病院に行こうと思ってるのですが、その前にこの痛みがなんなのか知っておきたいので、お願いします。

エアプリンタが見つかりません
このQ&Aのポイント
  • 家のWi-Fiのスイッチをオンオフしていたら、接続が切れてしまったのか?iPhoneやiPadからプリントができなくなってしまった
  • 質問者はブラザー製品のMFC J6973CDWを使用しており、家のWi-Fiの問題が原因でiPhoneやiPadからプリントができなくなった
  • この質問はブラザー製品に関するトラブルについての質問であり、家のWi-Fi接続に問題があるためにエアプリンタが見つからない問題が発生している
回答を見る

専門家に質問してみよう