• ベストアンサー

結婚や愛に関するステキな英文教えてください

ch7の回答

• ベストアンサー
  • ch7
回答No.1

格言とかはあまり分からないので、こちらを見てみては。 http://www.e-kotoba.net/index2.html あとは英語歌詞で結婚式に合うもの…ということで、覚えてるサビだけ書きますね。歌だったら、気にいったらBGMにも使えると思いますし。 ・綾戸智恵「Natural」のGet Into My Life  Get Into My Life, You came in to my life So smoothly who wanted, maybe both  ほんとは綾戸さんが息子さんに贈った曲です。  これは綾戸さんの訳詞をぜひ一緒に…。素敵なので。 ・ビートルズのIn My Life  BGMにだったらTUCK&PATTIが「LEARNING HOW TO FLY」 というアルバムで歌っているやつが素敵  ・露崎晴女「In This Love」の英語版 確かライブ版に入っていた気がします。アルバムタイトルは「Thank You!」だったかな?  Always at your side in troubled times I'll see every wish you make come true I'm close to delirious I found a home in your arms 長くなりましてすいません、パッと思いついたのはこれくらいです。 ライフ→結婚のカテゴリの方が、今まさに同じことを悩んでたり、ついこの間までそんなことばっかりしてましたーという方が、もしかして多いかもしれませんよ。 いろいろ良い意見が聞けるかも。

kunotaro10
質問者

お礼

ご紹介いただいた格言のサイトはおもしろいですね。 個人的にも好みな感じですので、じっくり見てみます。 英語の歌詞、たくさんおすすめくださって嬉しいです。 ぜひ曲のほうもチェックしてみようと思います。 >ライフ→結婚のカテゴリの方が今まさに同じことを悩んでたり、ついこの間までそんなことばっかりしてましたーという方が、もしかして多いかもしれませんよ。 あっ、なるほど! その通りかもしれません。 アドバイスありがとうございます。