• ベストアンサー

自己PRのエピソードについて

就活で意志の強さや目標に向かって努力し続ける姿勢をPRしたいのですが、エピソードが受験勉強だとよろしくないでしょうか? あこがれの地に住むという夢を受験を乗り越え実現した、という内容なのですが… 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gdmuse
回答No.1

別にいいと思いますよ。 合格だけでなく、明確な目標を定め、実現できたという点はアピールできると思います。 ただ、なぜその地に住みたかったのか?ということを聞かれた時のための回答を用意しておきましょう。 そして、努力し続ける点に加え、努力の方法(勉強以外にも使えるような工夫)がアピールできるといいですね。 何の為に努力をしたか、というアピールに どのように工夫し、実現したかというアピールも加えるといいでしょう。

noname#174222
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません>< ありがとうございます!受験勉強のネタが使えるということで安心しました。また、丁寧なアドバイスのおかげで、芯のしっかりした自己PRを書くことができました。本当に感謝しています(*^^*)