• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイト中に合宿免許ってとれる?)

バイト中に合宿免許ってとれる?

papapa0427の回答

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.1

基本的にアルバイトですから、社員みたいに拘束されているわけではありませんので、出来るとは思います。 ですが、アルバイトはいくらでも代わりがいますので、長期休暇を取るなら止める覚悟が必要でしょうね。使う側もそんなに待てないはずですから、代わりの人を見つけるはずです。合宿が終わったらその人の代わりにアルバイトに復帰なんて、虫が良すぎますよね。

sasori32
質問者

お礼

なるほど、アルバイトならではの長所と短所といったところなのでしょうか…。 バイトを雇う側からしたら「はぁ?」ってところですよね。 その通りですね。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • バイトと免許合宿

    夏休みになったら免許合宿に行くつもりなのですが、その場合今の時期からバイトは始めないほうがいいでしょうか? 合宿となると長期の休みが必要になると思います。 しかし始めたばかりのバイト先でいきなり長期休暇なんてとれないと思います。 合宿は大体8月上旬から行こうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 免許を通いと合宿、どちらでとるか迷っています。

    初めまして、大学3年生の学生です。 夏休み中で時間もあり、就活に向けて11月頃には免許を取りたいなと思っているのですが、合宿と通いで迷っています。 合宿は小旅行も兼ねて楽しそうですが、人見知りなので周りから浮かないか。 特に相部屋の相手が友人同士+自分になった場合、打ち解けられるか。 格安プランの教習所で考えているのですが、ネットで評判を見たところ(そんなに多くはないですが)格安には気をつけろ、と書かれていて不安です。 また、「女一人だと危ない!」と言われたのもあり、未だに申し込んでいません。 友人は合宿で友達もでき、免許も取れて楽しかった~と言っていたので合宿に参加してみたい気持ちもあるのですが、合宿所によって当たり外れがありそうで・・ 新しい出会いは楽しそうだし、遠出をしたい気持ちもあります。 合宿と通いの差額は2万円位で、時間には割と余裕があります。 でしたらしっかりと技術力のつきそうな通いの方がいいのかな、という気持ちもあります。 合宿経験者の方や通いの方の感想、また、合宿場所や教習所を選ぶ際の注意点やポイントを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自動車合宿免許について

    僕は県立高校に通う18歳の高校生3年生です。 今年の夏休みに自動車(MT)の免許を合宿に行って取りたいと思っています。 正直、合宿での免許取得までの流れが全く分かりません。 そこでいくつか質問があります。 1、合宿の予約などはいつごろからするものなのですか。 2、         入校日 MT車 修検予定日 卒業予定日     最短日数 8月4日(火) 8月12日 8月24日     21 8月11日(火) 8月22日 8月31日    21 8月18日(火) 8月26日 9月 4日 18 8月25日(火) 9月 2日 9月 9日 16 と書いてあるのですが、毎週火曜日に予約した日に入校できるということですよね。あと8月の最短日数だけが16日を越してしまうのは夏休みで参加者が多いからどうしても長くなってしまうということでしょうか。 3、合宿中に仮免許取得を済ませて合宿を終えてからの最終試験で免許取得という形なのですか。 4、自分は三重県に在住しています。三重県には合宿で免許を取得できる場所がありません。なので、県外でオススメの場所を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 24歳の合宿免許!

    こんにちは。 現在フリーターで24歳なのですが(あまりその辺は触れないで下さい・・)免許が必要になり、最短でとれそうな合宿を考えています! ですがこの年齢なので、周りの若い子から浮いてしまいそうで少し怖気づいています。 それに2週間も誰かと同じ部屋で寝るというのも正直キツいです。 なのでシングルルームでと考えているのですが、やはりせっかくの合宿なので周りの人とも交流はしたい!とも考えています。 実際のところ、私くらいの年齢で合宿免許参加されてる方ってあまりいないのでしょうか? また、シングルルームでの合宿免許だと仲間も出来ず孤独な2週間を送ることになってしまうのでしょうか・・・。 合宿に参加するのは4月半ばからと考えています。 また僕自身は特にコミュ力が無いわけでは・・ないと思います。学生時代は楽しくサークルやってました。 なにぶん初めての経験なので不安が多く、この年でお恥ずかしい質問ばかりですがどうか経験者の方々の意見を頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 夏休みに合宿免許について

    いまから、夏休みに合宿免許の予約をしようとしたいのですが、ほとんどのところが更新されてなく?よくわかりません。 7月~8月に2週間ほどで取れる、自動車学校知りませんか?よろしければ教えてほしいです。 中部、関東、関西のどこぞの県でお願いします。

  • 格安な免許合宿を教えてください

    埼玉県に在住しています。春休み(3月中)にカップルで免許合宿に参加する場合、どのサイトやパンフレットから、どの地域の免許合宿に参加するのが1番安上がりになるでしょうか? いいサイトなどをご存知の方はサイトの名前なども教えていただけると嬉しいです。 よいアドバイスをよろしくお願いします。

  • バイトと免許合宿

    バイトの面接にいくことになりました。 その時に九月から二週間免許合宿にいくためその間は勤務できないということを伝えるつもりなのですが、友達は落とされるから言わない方がいいといいます。 でも言った方がいいですよね? それとやっぱり九月にいきなり二週間も休むといったら採用されないでしょうか? 他に勤務時間の要望などはありません。ただその二週間だけです。それでも厳しいでしょうか? 回答お願いします。

  • 合宿免許

    合宿免許 今はバイトを休んでで、合宿できる自動車学校に行こうと考えてる所ですが、学科試験以外オーバしても無料で、学科試験は結構落ちるらしい、3回受けても合格できなければ、自宅帰って、免許センターで受けるしかないんで、合格してから、学校に戻ると聞いたんですが、実際はどうでしょうか?私は外国人なので、心配です。 合宿で免許取得した経験がある方、アドバイスお願いします。

  • 免許の合宿

    普通車の免許を合宿で取りにいこうと思っています。 友人と予定が会わず一人で参加するのですが、合宿所で二週間以上すごすため、何を持っていけばよいかで悩んでいます。着替えや洗面具など、また学校から指定された書類のほかに、何を持っていくと便利だと思われますか?経験者の方宜しくお願いします。 実は合宿が明日からで、今荷造りしています。

  • 合宿免許に行く彼女。。

    自分は2ヶ月くらい前から付き合ってる女の子がいます。 その子が2月から合宿免許に行くんですが、正直不安で仕方ありません。自分は合宿でないのでよくわからないのですが、合宿は出会いの宝庫だ!!みたいなことをよく聞きます。実際はどうなんでしょうか?? 浮気はしないと信じていますが、新しいであいがあり、自分から離れてしまうのではないのかと心配で仕方ないです。 もし同じ様な経験をしたかたがいたり、合宿免許で出会いがあったなどした方がいたりしたらよかったら教えていただけないでしょうか??? なんか馬鹿みたいな質問ですみません。。。