友人へのメールでの返答について悩む私

このQ&Aのポイント
  • 友人へのメールでの返答が短文だったため、意図が分からず悩んでいます。
  • 私が重い内容のメールを送ったことに対して、友人は短い返答をしました。
  • 友人の返答の意図を理解するために、どのように考えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Live Well !!  とは・・・

友人とちょっとした行き違いがあり、お詫びのメールを出しました。悪いのは確かに私のほうでした。私が少々精神的に参っていた時に先方に対してしてしまった行動が相手を傷つけてしまったので、その旨を説明し(ストレスが溜まっていたので、つい不快なことを あなたにしてしまった、ということ)、繰り返し 「ごめんなさい、私が悪かったです」と書きました。それに対する返信が  Live Well !!   と、たったひとことだったんです。しかし英語力の無いわたしには、友人(けっこう英語は堪能そう)が何を意図してこの2単語だけの返答をしてきたのかわかりません。わたしが出したメールの内容は、結構重たいものだったので、もうちょっと さらっとしたものにしておけばよかった、と今となっては反省しているのですが(たぶん相手は、その重たさに困惑している、かもしれないです)。 友人がもう私と絶交するつもりの意味なのか、距離を置きたいという意味なのか、とりあえずの励まし、という意味なのか、そんなに気に病むことはないほどの意味なのか・・・恥ずかしながら向こうがどういう「つもり」でいるのかまったくわからないので、またこちらから何か返信するべきなのか、やめておいたほうがいいのか(様子見したほうがいいのか)、途方にくれています。 いろんな意味が考えられるかもしれませんが、こういうケースではどう考えるのが一番順当なのでしょうか。詳しい方、教えてください。

• loveOK
  • お礼率93% (154/165)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cincinnati
回答No.2

良い人生を!!という意味と思います。 通常男性が好意を寄せる女性には何くれとなく長文の手紙を書いてくるものなのではないでしょうか。すこし残酷な言い方かもしれませんが、彼はこのメールで「さようなら」と言っていると思います。 ただし、この男性が「あなたが彼にすでにかなり惹かれていてちょっとやそっとでは離れない」と踏んでいる場合は、すこしやきもきさせてやろうかななどと思っているかもしれません。 このような場合真意を知るには放っておくしかないと思います。つまり彼にまだあなたに対する関心があれば次回はもう少し長めのメールを送ってくると思います。またもし何もアクションがとられないようでしたら、彼はあなたに関心があまりないと言う結論になります。 いわゆる状況が掴めると思います。後はあなたの心の声に従うだけと思います。つまり自分に関心がなくてもこちらから積極的にアプローチを続けることにするか、あるいはあなたを愛してくれる男性を見つけるために新たな出発をするかどうかということになります。 以前にルームメートの白人男性のために日本人の女性との間をとり持ったことがありますが、悲惨な体験をしましたので、異なる人種というよりも異なる文化の人とのお付き合いはお勧めしないことにしています。 しかし「愛とはその友のための命をすてること」と聖書にありますので、それほどの想いがあるのであれば、それはまた別の展開があると思います。

loveOK
質問者

お礼

回答いただいて 日数経っているのに、お礼遅くなり申しわけございませんでした。 冷静になってみると、このようなことで一方的に私を切ってくる人とはどうしても思えなかったので、  >後はあなたの心の声に従うだけと思います。つまり自分に関心がなくてもこちらから積極的にアプローチを・・・ と仰るのに従い、勇気を出して再び誠実な気持で 思い切ってメールしてみました。 結果は正に、  >「あなたが彼にすでにかなり惹かれていてちょっとやそっとでは離れない」と踏んでいる場合は、すこしやきもきさせてやろうかななどと思っているかもしれません。 の通りのようでした。悔しいけれど、相手が一枚上だったような気がします。 それにしても、ご回答のcincinnatiさまの 的確な洞察力には舌を巻きます(わたしたちのこと、見てたの?と思えるくらい)。 とにかく、多少まだギクシャクはしていますが、おかげさまでとりあえず縁を続けていくことができそうです。ありがとうございました! cincinnatiさまに、座布団10枚くらい差し上げたい気分です。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

「よく生きろ」まあ、つき離す時の台詞ですね。  終わりと考えるのが一番順当でしょう。

loveOK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 にべもない、って感じですもんね。とりつく島もなさそう。ちょっともう、放っておきます。