• ベストアンサー

アンドロイドアプリの開発

アンドロイドでイーサネットもしくはBT、GPSをコントロールする アプリを作成したいのです。 エミュレータでのデバックのとき、 そのエミュレータを立ち上げてるPCのハード環境で動作するのでしょうか? かじり始めたばかりですが、 環境を整えようと思っております。 どうぞよろしくお願いします。

• 9766
  • お礼率52% (601/1143)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161640
noname#161640
回答No.1

そうですね。エミュレータではPCのハードを利用します。GPSは、擬似的に位置を指定することができるので、それで「仮にこの場所と特定しました」という形でエミュレートできます。イーサーネットというのは……普通、Androidにはイーサーネットはつながっていないので、どういうことを意図しているのかわからないのでなんともご返事できません。 ただ、カメラとか各種センサーなど、エミュレータで動かない機能はいろいろとあるので、エミュレータはあくまで仮の動作確認用で、それなりに動くレベルになったら、やはり実機でこまめに確認しながら作成したほうがいいと思います。

9766
質問者

お礼

そうですね。イーサなかったですね。 デスクトップなんかだと、デフォルトでBTやGPSないので どうするんだろうと思った次第です。 どうもありがとうございました。