• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

味の作り方

三杯酢など味の作り方をたくさん知りたいです。どうか、教えていただけますよう、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数166
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)

三杯酢も知らないお料理初心者の方に、クックパッドはオススメできません。 というのは、お料理自慢の素人の方が「我が家の味」を紹介するサイトですので、「これくらいは知っているだろう」という基本の手順は省いて書いてあって、ある程度料理を知っていないとわかりにくかったり、 また基本の味付けではなく「我が家流アレンジ料理」「我が家の家族にウケる味付け」が多いので。 万人向けの基本の味つけはあまり載っていないのです。 サイトがいいのでしたら、調味料会社会社はたいがい自社HPに料理レシピをのせていますので、そちらのほうが親切で基本の味付けになります。 お料理の基本紹介サイト: http://www.rinrin7.net/ 味の素: http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/basic/movie/ キッコーマン: http://www.kikkoman.co.jp/homecook/basic/index.html マギー: http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/ キューピー3分クッキング: http://www.ntv.co.jp/3min/ NHK今日の料理(「今日の料理ビギナーズ」というのが初心者向け) http://www.nhk.or.jp/partner/ryouri/ また、本でしたら下記がオススメ。 基本の台所―素材の見分け方からお教えします (マイライフシリーズ特集版―素敵ブックス特別版): 素材の選び方、切り方、保存の仕方から料理用語解説、各素材の簡単なレシピまで載っています。 http://www.amazon.co.jp/%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%8F%B0%E6%89%80%E2%80%95%E7%B4%A0%E6%9D%90%E3%81%AE%E8%A6%8B%E5%88%86%E3%81%91%E6%96%B9%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%8A%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E7%89%B9%E9%9B%86%E7%89%88%E2%80%95%E7%B4%A0%E6%95%B5%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E7%89%B9%E5%88%A5%E7%89%88-%E6%B5%85%E7%94%B0-%E5%B3%B0%E5%AD%90/dp/476620672X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1298624204&sr=8-1 The基本200 (ORANGE PAGE BOOKS): ものすごく基本的な、おむすび、味噌汁、チャーハン、唐揚げなどの定番料理をへんなアレンジなしのレシピで多数掲載しています。 http://www.amazon.co.jp/The%E5%9F%BA%E6%9C%AC200-ORANGE-PAGE-BOOKS/dp/4873035686/ref=pd_sim_b_2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mint-3
  • ベストアンサー率20% (41/204)

何でも載っているクックパッドというサイトがありますよ

参考URL:
http://cookpad.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!