- 締切済み
有料コンテンツの未納で利用停止について
一応モバゲーに問い合わせてみたのですが下のような回答がきました こちらはモバゲータウンサポートです。 2/24(木)夕刻にお送りいたしました[【重要】ご利用停止について]の内容につきまして、ご連絡内容に不足がございました為、再送をさせていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんが、いま一度下記をご確認いただきますよう、お願いいたします。 お客様のご利用におきまして有料コンテンツ利用料金のお支払いが確認できなかったため、モバゲータウンを利用停止とさせていただきました。 利用停止理由:有料コンテンツ利用料未納 ※ペナルティ期間中の方でも利用停止の処理を行っております。ご了承ください。 ※有料コンテンツ利用料金のお支払が確認できた場合は、利用停止が解除されます。ただし、利用停止の解除にはお支払の確認から一週間以上、お時間がかかる場合がございます。 請求状況の詳細につきましては、当サイトよりお送りしております請求書をご確認いただきますよう、お願いいたします。 なお、お手元に請求書が届いていない場合や請求書を紛失された場合、その他有料コンテンツ利用料金の金額や支払口座などがご不明の場合は、下記のお客様情報をこちらのメールに返信でお送りください。確認の上、請求書の再送などの対応をさせて頂きます。 1)ご登録されていたメールアドレス 2)ご登録されていたニックネーム 3)ご登録されていたID 4)ご登録されていた生年月日 5)携帯電話の名義人様のお名前 6)現住所 ご登録のニックネーム、およびIDについては以下よりご確認いただけます。 DOCOMOに電話をしましたら未払いはないとの事でした まだモバゲーにアクセスできない状況です
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- yamato1208
- ベストアンサー率41% (1913/4577)
これは、モバゲーとの有料契約ではありませんか? それならば、「ドコモ」は関係ありませんから、DOCOMOに聞いても何もありませんと回答があるだけです。 個別契約をして、有料区分を相談者が使っているので請求されています。 これは「契約不履行」ですから、相談者の違反行為になります。 当然、サイトは「支払いしない」客には使わせないのは「正当な行為」になります。
お礼
お礼遅くなりすみません 夕方頃に一応解決に向けて動きがありました 2・3年も前にauを使っていた時携帯料金未払いで強制的に携帯を解約されていてその時の有料コンテンツだそうです 金額は約5・6千くらいと言われました 今請求書待ちです なるべく早くモバゲーを利用したいのですぐ払うつもりです ご回答いただきありがとうございましたm(_ _)m