• ベストアンサー
  • 困ってます

EF135mm F2L USM

EF135mm F2L USMに合う本体は? 7Dか5DMarkIIにしようかまよっています。 撮影は、4歳の子供の運動会と発表会です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数894
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

7Dと5DMarkII、両方使っていますが用途は使い分けています。 7Dは、鉄撮りやスポーツ系。 さすが、APS-C機のハイエンドモデルだけ有って、サーボAFの食い付きは、従前のEOS2桁Digitalとは別モノの仕上がりです。 5DMarkIIは、高精細な画像が生かせる風景写真など。 お子様の運動会や発表会なら、135mmでは足りない事の方が多いでしょう。 よって、画角で望遠側にシフトし、サーボAFの追従性能が生かせるEOS7Dがお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ittei
  • ベストアンサー率27% (19/70)

こんにちは。 EF135mmF2LUSMはどちらでも使えます。 運動会があるなら連射可能な7Dが有利です。 画角が異なるのでご注意ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#140574

キヤノンEOSシリーズのカメラであれば、どのカメラでも合います。 7Dか5D MarkIIで画角が変わりますので、どちらをチョイスするかは人それぞれですが、運動会など動きものを撮るなら、7Dのほうが良いでしょう。 でもその撮影要件なら、ズームレンズが便利と思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!