• ベストアンサー

悩んでます

僕には今彼女が居るのですが、他の女性が好きになってしまいました。 今の彼女と付き合う前、その女性の事が気になっていました。ですがある日彼氏がいることを知り諦めかけました。その時に今の彼女から告白があり付き合ったのですが、どうしても彼女のことを好きになれず、前好きだった女性に目が行ってしまいます。その女性は彼氏とは別れたみたいで余計に気になり始めました。この気持ち一体どうすればいいのでしょうか?すごーく悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ks01
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

はじめまして、年齢がいくつか分かりませんが、私も同じ思いを何度もしてます。 大人になって、今同じことを繰り返してます。 「彼女」であるなら(結婚していないなら)、しっかり分かれて「前好きだった女性」にアタックすべきと思います。(それが「男!」です。) ふられたとしても、自分も今の彼女へも変な嫌悪感を抱かずに済みます。 今の彼女と分かれず前の彼女に告白しても結果的にうまくいきません。 前の彼女をあきらめ(あきらめられるものではないが・・・)今の彼女と付き合っていても良い結果にはならないと思う。・・・妥協? 男としてがんばってください。 と、いいつつ俺も同じようなことで今悩んでるので偉そうに言えませんが・・・。

saiyaman34
質問者

お礼

いつまでもだらだらとこの関係を続けていくのも、自分も辛いですし前から好きだった女性に切り替えた方がいいですよね。 回答ありがとうございます。お互い頑張りましょう!

その他の回答 (2)

  • mag69
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.3

好きでもない人と付き合うなんて信じられません。 好きな人がいてどうしたらいいかと悩む前に、まずは今の彼女と別れてあげてください。 ちゃんと彼女を愛してくれる人との出会いをあなたが邪魔してます。 彼女の人生において一番ムダな時をあなたのせいで過ごさなきゃならないなんて。勿体ない。 お願いなので自分のことばっかじゃなく彼女の気持ちも考えてくださいね。

saiyaman34
質問者

お礼

今の彼女は好きです。ですがそれ以上に好きな女性が出来てしまったのです。 なるほど…僕が彼女の邪魔をしてるのですね。また違うように考えてみます。 回答ありがとうございます。

  • okz0312
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

僕も半年前そうなりました(笑) その女性が別れたのならチャンスです。 好きではない人を彼女にするのは楽しくないし、逆に辛いと思います。 僕は彼女と別れて、好きな女性一途にしました。 …なんか変な回答ですみません でも好きな人とほんとに付き合いたいなら、今の彼女とは別れたほうが気持ちの切り替えにもなって良いと思います。

saiyaman34
質問者

お礼

やはり本当に好きな女性に一途になるべきですね。今の彼女には申し訳ない気持ちになりますが自分のため、相手のために考えてみます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • よくわかりません

    私には好きな女性がいるのですが、その子は気が強く、ヒステッリクな性格ですが見た目は可愛く凄くタイプだったので、一度デートに誘いました。 食事をして、ふらふらと歩いてるときに手をつなぎたいと言ったら繋いでくれ、夜中の公園を歩いていたら抱きつかれキスもしてしまいました。 この勢いで付き合って欲しいといいましたが、私には彼氏がいるし無理だと言われましたが、 もうキスまでしてしまって忘れる訳も無く、何度か告白しましたが、もう少し考えさせてと言われ10ヶ月もやもやした気持ちでおりました、その間その子の前で他の女性に話しかけるとイライラしだしたり、こっちが素っ気ない態度を取ると、情緒不安定な状態になります。 そんなこんなで最近再度告白しましたが、 私には今やりたい事があるし、○○くん(私の名前)ならすぐ彼女できるよ、などと言われ フラれました。正直こんな小悪魔みたいな女に惚れてしまい、女々しくいつまでも考えてる自分にも腹立つし、相手に弄ばれてるののだろうと思っているのですが忘れられません。 一体この女は何を考えてるのでしょうか。。。。?

  • 彼氏がいる女性と二人で飲みに行きます

    開いてくれてありがとうございます。 今度女性と二人で飲みに行く事になりました。 その女性とは約1ヶ月前に告白してだめだった女性です。 その時の理由が彼氏がいるからという事でした。 しかし、告白失敗してからもいつも通り、もしくはそれ以上に連絡を取り合っていました。 やりとりをしているうちに告白する前にその女性から飲みに行こうよ!って言われてるのを思い出して、冗談半分で誘ってみたらいいよ!って返事が返ってきました。 そして何日なら空いてるよって言われたのでじゃあその日に。といって決まりました。 お店は自分が選んで予約をしました。 最初はわくわくしながらお店を選んだりしてたのですが、最近フッと思う事が。 「この人は一体何を考えてるんだろう?彼氏いるのに他の男と二人で飲みに。しかも好意を抱いている事を知っているのになぜだ?」と。 前置きが長くなりましたがその事で女性に質問です。 彼氏がいるのに好意を抱いている男性と二人きりで飲みに行くという事は一体どういうことなんでしょうか? 彼氏と別れて私に興味が出てきたから? 浮気? ただの友達だと思ってるから? それとも弄んでるだけ? ただ飲みたいから? いろいろ考えて訳が分からなくなってきました。 どんな事でもいいので女性の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    彼氏のいる女の子を好きになってしまいました。 少し前まで彼氏とあまりうまくいってないみたいで別れる気でいたらしいのですが、話あって彼氏が悪い所を直すといって彼女は9月まで様子を見るといってました、僕は彼女に告白した時にその事を聞いたのですが、9月まで待つと言いました、今はメールやたまにお茶に行ったり、公園で話したりしています。 ただ僕が結構彼女に対して好きとか大好きとか合うたびに言っています。 あまり言い過ぎてうっとうしがられてもいやだし、こんな時女性はどんな気持ちなんでしょうか?

  • 女性の方教えて下さい!

    僕は好きになった女性に、告白する前にまず「彼氏いるの?」と聞きます。 もちろん、彼氏がいない事を確かめたいのが一番の理由ですが、もうひとつ、『自分はあなたに気があるんだよ』っていう事を伝える意味もあります。 答える時とかその後の反応で、脈があるのかも知りたいので。 ただ、女性がそれを聞かれた時の本当のところの気持ちはわからないので、意味ないのかなとも思います。 女性のみなさん、それを聞かれた時、何か意識しますか?

  • 誠実の基準

    彼女持ちに告白されましたが、相手の状況は ・2.3年前から私に片思いしていた ・気持ちに気づいた時、私には彼氏がいたため気持ちを隠して友だちとして関わろうと覚悟 ・私が別れる気配もなく辛くなる時もあったので、少しでもいいなと思える女性とつきあってみたが数ヶ月も続かない(過去2回) ・私が誕生日に彼氏と旅行に行くことを知り、フリーの時酔った勢いで誘ってきた女性と一晩関係をもったこともあったが激しく後悔(もう二度とワンナイトはしたくないと言ってた) ・2人目の彼女と別れようとしていたが彼女の都合でなかなか別れられず、私への気持ちも抑えられず告白 ・告白したらさらに気持ちがおさえられず、一晩だけでいいから抱かせてほしい・そうしたら今まで通り接するからという(断る) フリーの時とはいえ私のことを少しでもいいなと思っている状態で、他の人と付き合ったりセックスできるのは、正直気持ち悪いと思ってしまいました。 また、彼女と清算しないまま私に告白するのも、いつか私と付き合っているときもそうするのではないかと付き合う前から不安になります。 こういう人は付き合ってからも不誠実な行動をすると思いますか? それとも私が潔癖なのでしょうか

  • 年上(しかも彼氏持ち)の女性を好きになりました。

    今大学二年で21歳のものです。 一つ年上の22歳の女性を好きになりました。しかもその女性には1年以上付き合っている彼氏がいます。 私とはメールなどでやりとりして、たまにハートマークを付けてメールを送ってくれます。 ただ、絵文字を多用する人なので、好意があるのかは分かりません。何人かで旅行に行き、たまたま二人になった時に「彼氏・彼女ごっこをしない?」とか、「デートみたいだね」と言われた事があります。他の人にはそういった事を言わない気がしますが、単に私の勘違いかもしれません。私が酒の席で気持ち悪くなってトイレに行く時に付き添ってくれて体と髪をさすってくれました。 その女性は彼氏の束縛が強いらしく、遊びに誘ったり、二人で飲むことはできません。私はその女性の事が好きなのですが、相手がどう思ってるのかが見えません。むしろ、単に後輩だという目で見ている・もしくは本当によい人間のような気がします。 気持ちの整理をつけるためにも駄目もとで告白しようかとも思うのですが、今の関係が壊れることを恐れて躊躇しています。 長々とした文になってしまいましたが、こんな私にご意見を下さい。よろしくお願いします。

  • どうすればいいのでしょうか?(長文)

    僕は30歳の男性です。この前、ある女性から告白されました。その女性は、21歳で別に彼氏がいます。今は、遠距離なのですが、その遠距離になる前に告白されました。彼女が言うには、今まで一度も自分から告白はしたことはなかったけど、離れる前に自分の気持ちを言わなければということで、告白したみたいです。告白される前から、僕自身も好きだった事もあり今は毎日、電話とメールをしてますが、彼女に彼氏の話を聞くと「私が、中途半端な事をしていけないから!でも、今は行動に移せない」と言われました。今後、遠距離という事もあり、どうしたらいいかわからない状態です。出来れば、女性の方に心理を伺いたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる女性に質問です

    今つきあっている彼氏が好きだけど、ある日他の女性にモテモテの素敵な男性と知り合って、彼が告白してきたとしたらどう対応しますか? きっぱりと断りますか? 断りはしても、彼の気持ちをつなぎとめようとしますか? それとも、乗り換えようとしますか?

  • 腹が立ちます!

    彼氏が前に好きだった女性について悩んでます。 彼は私と出会う前から好きだった女性がいました。付き合ってないのに結婚したい、奥さんになって欲しいと思えるほど好きだったらしいです。 彼はずっと脈なしだと思ってたのにその女性から急に告白されたらしいですが、告白直後にその女性が不安感からトラブルを起こしたせいで彼は心が傷ついて告白の返事をせず、連絡も無視して付き合わないまま疎遠になったみたいです。 そのトラブルがあったのは今から5ヶ月ぐらい前ですが、彼は最近その女性を好きな気持ちが再燃?してるっぽいです。 直接言われたわけではありませんが、彼氏の最近の様子などから何となく勘で分かりました。 私は小さい頃から直感力がものすごく良いので、気のせいではないと思います。 その女性は以前彼氏のインスタをフォローしていましたが、今は彼氏をフォローしていません。 彼氏に告白の返事をもらえず無視され振られたわりには、インスタへの投稿もよくしていて元気そう&楽しそうです。 彼氏は、あの女からのフォローを外されていることに気づいた時から 気持ちが再燃したように感じました。 彼はあの女に心を傷つけられたのに、何で自分勝手にトラブルを起こした嫌な女なんかに気持ちがまだあるんでしょうか?

  • ・・・きもち・・・

    少々長くなりますが すいません。 長遠距離恋愛をしている彼がいます。告白した時、初めは振られてしまいました。理由は私が告白する前に他の女性から告白され断ったらストーカーに変貌してしまい、その苦痛感と10年ぐらい前に告白した女性に振られてしまって付き合うことは出来なかったけど、その気持ちが蘇えったり消えたりしていて、私が告白した時は10年前の女性の事が気になっている波だったのでダブルで精神的に参っていたらしいです。私も納得しながら「私と付き合わなかったら後悔するぞ」っと笑いながら冗談に接したら彼も心を開いてくれて付き合う事が出来るようになりました。日本で付き合ってる時も私の不安の気持ちもありましたが、時間が経つに連れ大丈夫という自信も湧き、出発前に「付き合ってよかった、待っていてくれたらうれしい」と言ってくれたので、その言葉で寂しいけどがんばっていました。でも先日メールがきて「また気になり初めてしまった。君にどうしろとは言えないけど思っていることをきちんと話したっか」と。。この話は付き合う前に聞いていたので、初めはショック受けて「分かれたいの?」とメールしましたが冷静になって「人は思い出したり気になる動物だから(笑)もう私はこの話には動揺しないし、そういうあなたを好きになって付き合ったの。納得するまで考えろ~」と返事しました。その後すぐ「ありがとう」とメールがきて、後はまたいつもの二人のバカっ話メールのやりとりをしています。(それ以来、その想いの女性の話はお互いしてません。が またこの前、他の女性の話(その方は付き合っていた女性で今は親友です)をしてきました。 いったい彼は何を考えてうるのでしょうか?かなり仕事も忙しいので精神的に苦しくなってきたようですが。。。 ps 10年前の振られた女性に対して再度、告白する気持ちはないみたいですが・・