• ベストアンサー

立方体切断

一辺1の立方体ABCD-EFGHがある。ABの中点をI,CGの中点をJ,辺BF上にあってBK:KF=3:1を満たす点をKとし、3点IJKを通る平面をPとする。立方体からまず三角錐B-ACFを取り除き、次に残った立体を平面Pで切断するとき、切断後残った立体のうちおおきいほうの体積を求めよ。 この問題の答えは0.8で合ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nag0720
回答No.1

合ってます。

mrbakadon
質問者

お礼

ありがとうございました。