• 締切済み

モルディブのシュノーケリングに関して教えて

11月にモルディブに行くのでが、ダイビングでなくシュノーケリングとリゾートライフを楽しく過ごしたいと考えています。 とにかくシュノーケリングでいい所で 水上コテージが有る所を教えて下さい。 今、候補に考えてるのはフィリティヨとミリヒです。 このどちらかにいかれた方のご感想やご意見なども 待ってまーす。。

みんなの回答

• TT250SP
回答No.1

昔、南マーレの「オルベリ」に行きましたが、ダイビングスポットもスキンダイビングのスポットも現地の人(リゾートにインストラクターが常駐している事が多い)が教えてくれますし、リゾートでオプションとしてポイントまで連れて行ってくれましたよ? いろんな話を聞くと水上コテージからは海に入れない所が多いそうなんですが、「オルベリ」は入れましたよ(一緒に行った人が水上コテージだった) 水深も深くて飛び込んでも大丈夫なほどだったような記憶が… 部屋の中にガラスケース状の物があって、そこから水面が見えるんですよー。ライティングつきで…! http://www9.plala.or.jp/hoppeta-chan/sururu-san.htm http://www.ab-road.net/BCH/hotel/15942.shtml 11月は微妙ですねー 私が行ったときも11月中旬でしたが「雨季」があける最中であったためか、1週間のうち、ド・ピーカンに晴れたのは3日だけでした。