• 締切済み

モルディブのシュノーケリングに関して教えて

11月にモルディブに行くのでが、ダイビングでなくシュノーケリングとリゾートライフを楽しく過ごしたいと考えています。 とにかくシュノーケリングでいい所で 水上コテージが有る所を教えて下さい。 今、候補に考えてるのはフィリティヨとミリヒです。 このどちらかにいかれた方のご感想やご意見なども 待ってまーす。。

みんなの回答

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

昔、南マーレの「オルベリ」に行きましたが、ダイビングスポットもスキンダイビングのスポットも現地の人(リゾートにインストラクターが常駐している事が多い)が教えてくれますし、リゾートでオプションとしてポイントまで連れて行ってくれましたよ? いろんな話を聞くと水上コテージからは海に入れない所が多いそうなんですが、「オルベリ」は入れましたよ(一緒に行った人が水上コテージだった) 水深も深くて飛び込んでも大丈夫なほどだったような記憶が… 部屋の中にガラスケース状の物があって、そこから水面が見えるんですよー。ライティングつきで…! http://www9.plala.or.jp/hoppeta-chan/sururu-san.htm http://www.ab-road.net/BCH/hotel/15942.shtml 11月は微妙ですねー 私が行ったときも11月中旬でしたが「雨季」があける最中であったためか、1週間のうち、ド・ピーカンに晴れたのは3日だけでした。

関連するQ&A

  • モルディブについて教えてください。

    1月頃に新婚旅行でモルディブに行こうと思っています。そこで、モルディブに行ったことのある方、教えてください。 ・予算は1人20万くらい(お土産除く) ・シュノーケリングがしたい(ダイビングはしないのですが、体験ダイビングはやりたいです) ・期間は6日間なので、到着日に現地に着けるところ (マーレで1泊しない) ・水上コテージ(直接海に入れるところ)に泊まりたい ・できればウエイクボード、パラセーリングもしたい 以上の希望に当てはまるリゾートはありますでしょうか? また、今のところ、パラダイスが当てはまるのかな~と思っているのですが、パラダイスに泊まった事のある方、どんなところか情報をいただけますでしょうか。 他にも、上記の希望に当てはまるおすすめのリゾートがあったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • モルディブについて教えてください。

    1月頃に新婚旅行でモルディブに行こうと思っています。そこで、モルディブに行ったことのある方、教えてください。 ・予算は1人20万くらい(お土産除く) ・シュノーケリングがしたい(ダイビングはしないのですが、体験ダイビングはやりたいです) ・期間は6日間なので、到着日に現地に着けるところ (マーレで1泊しない) ・水上コテージ(直接海に入れるところ)に泊まりたい ・できればウエイクボード、パラセーリングもしたい 以上の希望に当てはまるリゾートはありますでしょうか? また、今のところ、パラダイスが当てはまるのかな~と思っているのですが、パラダイスに泊まった事のある方、どんなところか情報をいただけますでしょうか。 他にも、上記の希望に当てはまるおすすめのリゾートがあったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • モルディブ バロスに泊まったことのある方

     こんばんは。  6月に新婚旅行でモルディブのバロスというホテルに行くことになりました。初めての南国リゾートです。  1ヶ月を切ってから予約したため他のホテルは水上コテージは空きが少なく、バロスが辛うじて取れました。  ホテルを選ぶ時間もなく、決めてからバロスを改めて調べると、欧米人向きで日本人はあまり歓迎されない、日本人スタッフももちろんいない、ハネムーンなどではなく海を純粋に楽しむモルディブリピーターの欧米人が行く島だとありました。  私たちは南国リゾートは初めてで、英語もままなりません・・・。シュノーケリングやダイビングも体験のようなものを1回したことがあるくらいです。ただ憧れだけで新婚旅行は水上コテージ♪と決めてしまいましたが、これを読んでモルディブを楽しめるだろうかと不安になってきました。  どなたかバロスに泊まった方がいらしたら、どんな感じだったか教えて頂けないでしょうか。  バロスでなくても、モルディブに行ってよかった、という方、よくなかったという方、感想を教えてください。  

  • モルディブリゾートどちらがいい?

    初めまして。 9月に一週間ほどのモルジブ旅行を考えています。 その際のリゾートなのですが、候補が2つあり迷っています。 (1)フィリテヨ・アイランド・リゾート (2)ヴェリドゥ・アイランド・リゾート  です。 ポイントは空中から海が見たいのでマーレから水上飛行機で移動すること、シュノーケリングが楽しめそうなこと、予算(20~25万)です。またゆっくりのんびり過ごす予定なので、あまり騒がしくないことです。水上コテージは特にこだわりませんでした。 こちらに行った事のある方がいましたら、いろいろな情報をお願いします。また他にもよかったリゾート地があったらお願いします!

  • モルディブのリゾート選択について。。。

    まだまだ先の話になるのですが、来年2月に新婚旅行第二弾で モルディブに行こうと考えています。 色々と、たーくさん情報を見たのですが、情報がありすぎて どれを選択していいのやら分かりません。 今からじっくりとリゾート選びをして、ツアーを絞り込んで 行こうと思っています。 こんな条件にあてはまる所で、おすすめのリゾートがありましたら ぜひぜひ教えてください!! (1)ダイビングはしないので、ビーチがきれいで過ごしやすい所。  ビーチにパラソル等があって、シュノーケリングもできると嬉しいです。 (2)人が余り多くなく、子供が少ない所。 (3)できれば水上コテージが良いのですが、目の前がすぐビーチ!  という感じのヴィラでも・・・。 (4)言葉は英語が通じれば良いです。。 (5)ハネムーナーへのサービスがある。 (6)空港から少々遠くても大丈夫です。 うーん、贅沢なような、モルディブリゾートはみんな当てはまるよと言われそうな。。 でも、皆さんの「お薦め」をぜひききたいので、どうぞよろしくお願いいたします!!

  • モルディブってする事なくないですか?

    ハネムーンでビーチリゾートを検討してるのでモルディブも考えてるのですが、調べていくうちに「することがないのでは?」と不安になりました。 一島一リゾートとは聞こえがいいですが二日もいたら飽きるのでは? おまけに魚が苦手なのでダイビングとか全く無理です。水上コテージもあこがれません。こんな私はモルディブはやめたほうがいいですよね?

  • モルディブのホテル選び、ビーチフロント or 水上コテージ

    9月に、カップルで初モルディブ旅行を企画しています。 いろいろ迷って、「バンヤンツリー・ビーチフロント・ジャグジー」か、「ヴィルリーフ・水上コテージ・ジャグジー」が候補に挙がっています。 写真などの印象としてはバンヤンが良さそうなのですが、水上コテージにもひかれます。 水上コテージはやはりいいのでしょうか? バンヤンのビーチフロントか、水上コテージか、どちらの方がオススメか、皆さんの話を聞かせてください。 ちなみに二人ともダイビングはしません。が、シュノーケリングは楽しみたいです。(できればウミガメやイルカなどにも出会いたい!)よろしくお願いします。

  • モルディブでは何をしたら楽しい??

    5月に初めてモルディブに行きます。(8日間) 綺麗な海と水上コテージに惹かれて決めました。 特にダイビングのライセンスがあるというわけではありません…。英語もしゃべれません…。 そこで質問です。 モルディブではどんなことをしたら満喫できますか? また、そのアクティビィティはいくらくらいでしょうか?

  • モルディブよりも満足できるところ

    きれいな海とシュノーケリングが好きで、よく海外リゾートに 行っています。モルディブはこれまで5回行き、どの島も かなり満足でした。 今年の夏休みはたまには他のリゾートにしてみようかと 色々探していますが、モルディブ以外にするのであれば モルディブ以上に満足できそうなところにしたいと思ってます。 そこで、モルディブと同じくらいかそれ以上に海がきれいで、 シュノーケリングでもたくさんの魚が見られて、 かつモルディブのようにシュノーケリングがビーチからの エントリーでできるリゾートを教えて下さい。 条件を満たしていれば1島1リゾートかどうかやダイビングの可否、 日本からの遠近は意識しません。 また、できればモルディブ渡航経験のある方にお願いします。 (モルディブは行ったことないけどここはよかった、という ご意見はちょっと・・) よろしくお願いします。

  • モルディブでのホテル、困ってます

    こんにちは。 今年4月上旬にモルディブに新婚旅行に行こうと思っています。 ホテルがたくさんありすぎて決められなくて困っています。 希望としては 1.水上コテージ 2.スピードボートでその日のうちにリゾート着 3.ご飯がおいしい(飽きない) 4.スパが充実 5.ダイビングをしなくてもシュノーケリングで楽しめる 6.予算は1週間ほどで1名40万円程度 いろいろと気になるホテルはあるのですが、 超高級で手がでません・・・。 旅行会社さんにはバロスや、ヴェラッサルを薦められたのですが 皆さんが実際に行かれて、よかったところなどぜひお教えください! どうぞよろしくおねがいいたします。