• ベストアンサー

タイガーマスクのエンディング曲より暗い曲

タイガーマスクのエンディング曲はとても暗いと思いますが、あのくらい(あれ以上)暗いアニメの曲はありますか? ※私が知らないアニメの場合、適切なお礼ができないかもしれません。ご容赦下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikachu
  • ベストアンサー率38% (106/276)
回答No.3

ガンバの冒険の「冒険者たちのバラード」も暗いっていうか、怖い曲だったの思い出します。 2コーラス目で救われるようですが・・・今でも怖いです~。

参考URL:
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ka/ganba/bouken.html
arasara
質問者

お礼

ちゃんとは覚えていませんが、ノロイのカットはとても怖かった記憶があります。 私の琴線に触れたのでBAとさせて頂きました(^◇^)

その他の回答 (4)

  • chikachu
  • ベストアンサー率38% (106/276)
回答No.5

カムイ外伝、懐かしいですねえー 暗いけどカッコイイ曲だと思って聞いてました(^^

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=tpvBFSWWngE
arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カムイ外伝は、今考えると、すごくクールでカッコいいアニメでした(^◇^)

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.4

怪奇大作戦 狂気人間のEDです。

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たぶん暗い曲だと思いますが、如何せん私が知りませんでした(>_<) すみません。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND14136/index.html 「みなしごのバラード」 ↑ 懐かしいなあ・・・。 (^^) 暗いけど、大好きな歌でした。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND10872/index.html 「妖怪人間べム」 ↑ こちらは、オープニング曲。 「曲調」は、明るいんですが、歌詞は意外と暗いです。

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 曲調さえ暗ければ、文句なしにタイガーを超えていたと思います。 ありがとうございます。

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.1

ゲゲゲの鬼太郎 現在のではなく、初代の《熊倉一雄さん》バージョン。 暗いの意味が違いますね。 失礼致しました。 アニメではないけれど、ドラマで《高校教師》の挿入曲、全曲超暗いです。 てか‥歌っている森田童子の曲自体が、ほとんど全部といっていい位、暗いです! (好きだけど。)

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゲゲゲの鬼太郎は私も思いつきましたが、タイガーの暗さには負けるかなと思いました。 森田童子さんの曲の暗さはピカイチですね。アニメじゃないのが残念です! もしかしたら、カムイ外伝のエンディングがそうかもしれませんが、思い出せません(>_<)

関連するQ&A

  • タイガーマスクってどこに住んでいたの?

     コミックでもそうなのですが、アニメのタイガーマスクって、日本ではどこに住んで寝起きしていたのでしょうか。  日本プロレスの合宿所でしょうか。どうもそうではないようです。アニメでは、なんだかホテル住まいだったような描写が……。  だとしたらとんでもないことです。タイガーマスクはちびっこハウスにせっせと寄付するために倹約に倹約を重ねていたはずです。それなのに、そんなところで無駄な金を使っていたとは。  安アパートに住み、自炊して洗濯もタライと洗濯板でやるべきかと思いますが……。

  • タイガーマスクのエンディング曲の演奏したいです

    タイガーマスクのあの曲を思い出して以来、あの曲を演奏したくてたまらなくなりました。 スコアまたは詞&コードブック程度(ギターorピアノ)でも良いのですが、入手方法はありますか?。曲紹介だけでも良いです(当方、ドラマーの為、耳によるコード拾いはあまり得意じゃないです。)。 助けてくださる方、余裕のある方、ご回答いただけましたらありがたいです。 オープニング曲もあったら余興になるので、なおありがたいです。

  • タイガーマスクのエンディング主題歌のCDありますか?

    タイガーマスクのエンディングで流れていた主題歌で、歌のタイトルは確か「みなしごのバラード」だったと思いますが、この歌がどうしても聴きたいのです。この歌が収録されたCDは発売されているのでしょうか?今でもこの歌の歌詞を思い浮かべると胸に熱いものがこみ上げてきます。ご存知でしたらどうぞ教えて下さい!

  • マンガ、「タイガーマスク」の伊達なおやのその後が気になります。

    タイガーマスクの終わり方が気になっています。 アニメでは、伊達がタイガーマスクを誰かに渡して、 海外に行ってしまうというエンディングだったかと思うのですが、 マンガ版では、虎の穴をつぶしてから、どうなったんでしたっけ??? 交通事故で死んでしまったとか、どこかで新人レスラーを養成していたとか、、、 ヘンな記憶が混在しています。(笑) 知っている方がいらしたら、よろしくお願いいたします。

  • タイガーマスク

    他団体含めてタイガーマスクが2人以上いたことはありますか?

  • タイガーマスクのゲーム

    アニメのタイガーマスクのゲームを探しています。 ご存知の方情報お待ちします。

  • タイガーマスクとあしたのジョーはどちらがお好き?

    タイガーマスクとあしたのジョーはどちらがお好きでいらっしゃいますか? タイガーマスクはレスリングで あしたのジョーはボクシングです。 マンガorアニメを思い出してください。 本物のリングネームのタイガーマスク様は仲間はずれです(笑 理由もお願いします。

  • タイガーマスク アニメ

    タイガーマスクのアニメについて質問です。 たまたま再放送をみたのですが、ちょっと疑問に思った点があります。 鼻の上を通るように両目の下あたりに一本線が引いてあるのですが、これは何の線ですか? 子どもだけに描かれているのかと思ったけれど、大人にも一瞬でてきたりしました。 顔の凹凸を表しているのか、あたり線がそのままなのでしょうか。 また、昔のアニメにはよく描かれているのでしょうか。 あと、タイガーマスクがピラニアに襲われていたのですが、対人戦以外もするんですか?パフォーマンス?

  • どなたかアニメ「タイガーマスク」動画見られるサイト 知りませんか?古い

    どなたかアニメ「タイガーマスク」動画見られるサイト 知りませんか?古いから無理かな。

  • タイガーマスクは誰が決める?

    現在のタイガーマスクは4代目ですよね? 初代が佐山で2代目が三沢で3代目が金本。 これは誰がタイガーと認定するんですか? 金本は会社に言われてやったと聞きましたが初代もそうなんですか? 三沢のタイガーが一番謎です。

専門家に質問してみよう