• ベストアンサー

このダイエットもいけないの?

こんにちは^^ 中2女子です♪ 私は最近、身長は伸びていないんですが3kgほどふとってしまったんです・・。 なので最近ジョギングを週5回15分程やっています! 食事制限などは特にしていません、お菓子は、スナック菓子などの代わりにフルーツを食べています。 そのことを友達に言ったら 「この年齢でダイエットとかしたら将来子供産めなくなるよ?」と言われました・・ でも食事制限などは特にしていません。それでもこの年齢で、上に書いてあったようなダイエットをするのはいけないんでしょうか・・?そして、子供を産めなくなるんでしょうか・・。 回答、よろしくお願いします・・m(__)

noname#128538
noname#128538

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

大丈夫よ。 やっちゃいけないのは 無理な食事制限よ。 今は成長期なんだから それに必要な栄養を取らないと 立派な身体にならないわ。 それをしない子がいるのが問題なの。 あなたのは大丈夫。 ただ、言わせて貰うと 運動量が少なすぎるわね。 やらないよりはいいけど。

noname#128538
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 運動量が少ないですか・・ やはり、20分以上やった方がいいんですかね・・

その他の回答 (1)

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

( ´∀`)ぷっ! そんな訳ないでしょ。無理な食事制限はよくないですが、その程度なら全然OKですよ。

noname#128538
質問者

お礼

・・! そうですよね! ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • ダイエット中のお菓子(中2女子です)

    私は、今ダイエットをしています。 無理な食事制限などは無で、そろそろ2カ月ほどたつのですが3キログラム近く体重が減りました。 でも、最近気の緩みかお菓子を食べてしまっていました・・ そんな自分を戒め、今度からはお菓子はお菓子の代わりにトマトやフルーツなどにしようと思います。 でも、正直不安です・・Yahooダイエットダイアリーでは、フルーツは太りやすいと書いてありました。 ちなみに今日私が食べたお菓子フルーツです。(1)中型のトマト1個 (2)少し小ぶりの梨1個 それと、私の学校の給食のカロリーはとても高く、平均して900キロカロリーもあります・・ 残すこと(減らすこと)はできず、保険の先生or親からの連絡がないとのこさせてもらえません; なので一日のカロリー摂取量目標は今のところ1600キロカロリーなんですが、大丈夫でしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • ダイエットについてです( ´ ▽ ` )ノ

    こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ 中学校二年生女子でーす(^-^) 身長:151cm 体重:46.4kg …のおでぶです(⊃-^;) 体育祭も近いので、 筋トレついでにダイエットを始めました。 食前に30分くらいスロージョギングをしています。 時間は7時から7時30分ごろです。 食事制限などはしていません。 私は吹奏楽部に所属していますが、 ランニングと腹筋と腕立て伏せをしています。 なので、放課後と夜に走っています。 座り方を工夫したためか、脚が長くなった気がします笑 身長は測ってないのでわかりませんが、 ダイエットしたのにもかかわらず、 体重が2kgも増えてしまいました…(⊃-^)泣 前は44kgでした。 40kgになりたいです! できれば30kg代までいきたいのですが…笑 食事制限は給食があるので昼以外ならできます。 グラノーラという食品に置き換えてみたいと思うのですが、どうでしょう? 栄養の割りに低カロリーで美味しそうですw えーと、まとめると… 早く痩せる方法。 (お金があまりかけられません…汗) (できれば馬鹿でも覚えられる簡単なものがイイです…爆) とくに脚を細く長くしたいです!!!! 食事制限にグラノーラはいいのか。 です( ´ ▽ ` )ノ あと、教えてgooの使い方がいまいちわからんので教えてくださいw←

  • 中2でダイエット

    中2女子です! 高校を入学する前に、痩せたいと思っています。 身長は157cm 体重は51.8kgです。 一年をかけて、ゆっくり健康的に痩せようと思っています。 目標体重は47kgです。 西野カナさんのダイエット方法で、 週三ペースでジョギングをする。 間食はしない。 午後6時以降は食べない などとありますが、これでだいたい、何kgほど落ちるのか教えていただきたいです。 あと、157cmで、どのくらいの体重が普通なのでしょうか? ダイエットに使える、ダイエットアプリなどもあれば教えていただきたいです!! なるべくお早い回答待っています!

  • ダイエット

    ジョギング等の激しい運動ではなく間食や食事制限だけで どれくらい痩せることが出来るでしょうか?(160cm/54kg) また室内で簡単に出来るダイエット運動があったら教えて下さい

  • 春休みにダイエット兼トレーニング

    いつもお世話になってます! 男子大学生です 身長170c 体重75kg前後 春休みで二ヶ月間暇になるのでダイエット兼トレーニングをしたいと考えました。 昨年に半年ほどダイエットにて15kg落としたのですが未だに75kg前後とお恥ずかしながらばっちり肥満なため更に絞ることを目標にします。 昨年からのダイエットは年末からちょっと中断してます。 ただ丸々二ヶ月間暇と言うのはなかなか無かったのでメニューの組み方がわかりません とりあえず考えているのは ・食事制限の厳格化 (最近は食べすぎなければお菓子やジュースokでやってました) ・週3~4回ジョギング 中断してたジョギングの再開を ペース自体は早くないしブランクがあるので一時間ぐらいゆっくり走ろうかと思います ・筋力トレーニング クランチ、腕立て、捻り腹筋あたりをやろうかと 後はダンベルがあるため、ダンベルも取り入れようかとも考えてます 色々とアドバイスや助言いただけませんでしょうか。 宜しくお願いします!

  • 中学生のダイエット

    中2の女子です。 バレンタインのときからお菓子を暴食していたため、3週間前に体重を測った際47kg(身長153.5cm)で、ダイエットを始めました。 ダイエット内容は ・間食を減らす(1日お菓子は100kcalまで) ・1日1時間は歩く ・ご飯を減らし野菜を増やす ・夜8時以降は食べないなど… です。 実践していたところ3週間43.9kgまで落ちました。 ですが、ダイエットであまり急激に体重を減らすのは、危険・太りやすい体質になるなどと聞きました。 私がしているダイエットは危険なのでしょうか? 生理は普通にきています。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • あと15kgのダイエット

    現在身長152cmの体重65kgです。 私は1年半前まで体重80kgあり、1年間で15kgのダイエットに成功しました。 その時のダイエット法は食べる量が多かったため朝昼晩のご飯は2膳から1膳にし、お菓子もキッパリ辞めると言うだけの簡単な食事制限でした。 それから半年経ち、今迄の食事制限だけでは痩せにくくなり、体脂肪率も高いため運動を取り入れて綺麗に健康的に痩せようと思います。 目標は来年の夏までに5~7kg痩せる事です。 有酸素運動が良いとかかりつけの医師にもアドバイスされたので毎日18時から30分のジョギングを始めたのですが、なにせ運動不足なもので普通に歩く事がぎこちない程の筋肉痛になりました(汗) 筋肉痛になった時の運動は休んだ方がいいんですか? 運動したあとのお風呂は体にいいんですか? また、その他のオススメのダイエット法等を教えて下さい。

  • ダイエットについて

    3ヶ月で7kg痩せるため、ダイエットをしようと思っているんですが、水泳とジョギングのどちらにしようか迷っています。体重を落としたいのもあるんですけど、体型重視でのダイエットを心がけたいんです。 私は、太ももとふくらはぎがとても太いんで、足が細くなるようにダイエットをしたいと思っています。 そこで質問なんですが、よくジョギングと水泳では、水泳の方がダイエットにはいいと聞くのですが、足を痩せるためにはどちらがいいのでしょうか? また、水泳の場合、学校とバイトが忙しいので週1~2回くらいしか通えないと思うんですが、3ヶ月で7kg痩せるにはどれくらい泳げばいいんでしょうか? そして、ジョギングの場合は毎朝30分~1時間走ろうと思っているんですが、これで7kg痩せることは可能でしょうか? どんな意見でもいいので何かアドバイスをお願いします。 もちろん、食事制限はするつもりです。 ちなみに私は154cm、体重52kgの21歳の女です。

  • ダイエットが続きません泣

    中2女子です。 私は何回もダイエットに挑戦したのですが、全部1週間ほどで失敗してしまいます。 我慢をする事が私はできないので、無理せずにダイエットしてきました。 やってる事は主に「お菓子を食べ過ぎない。」「お風呂を41℃で10分入る。」です。 あとは、毎日体重を計るようにしています。 7ヶ月で7kgほど痩せたいです。無理でしょうか?? 他に中学生でもできるような事はありますか?? 部活には入ってません。 ちなみに、体重は56~57kgで身長は167cmです。

  • 4ヶ月ダイエット

    中2女子です。 身長は150。 体重が49kg。 この身長でこの、体重ってかなりやばいですよね⁉︎ それで、ダイエットをしようと思うんです。 もちろん、体に悪いことや、身長が伸びなくなったり…など色々調べて分かりました。 大人の意見もたくさん聞きました。 でも、やはり夏までに痩せたいんです。 いつも男子に馬鹿にされて、そんなのもう嫌なんです。 だから、絶対綺麗になってやろうって思ったんです! しかも、4ヶ月後には、いろんなイベントがあって、お祭りとか、プールに行くこともあって、肌を出す機会が増えます。 それに、友達とお泊まり会もして、お風呂に入ったり、海行ったりで、友達に変な目で見られたくないんです。 下半身デブなので、足を細くしたりするダイエット教えてください! 食事制限とかは、親に言えないのでできません。部活は運動部です! 中学生でもできそうなものをお願いします。 4ヶ月で落とせるのはどれくらいですかね?できる限り落としたいです!