• ベストアンサー

このダイエットもいけないの?

こんにちは^^ 中2女子です♪ 私は最近、身長は伸びていないんですが3kgほどふとってしまったんです・・。 なので最近ジョギングを週5回15分程やっています! 食事制限などは特にしていません、お菓子は、スナック菓子などの代わりにフルーツを食べています。 そのことを友達に言ったら 「この年齢でダイエットとかしたら将来子供産めなくなるよ?」と言われました・・ でも食事制限などは特にしていません。それでもこの年齢で、上に書いてあったようなダイエットをするのはいけないんでしょうか・・?そして、子供を産めなくなるんでしょうか・・。 回答、よろしくお願いします・・m(__)

noname#128538

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.2

大丈夫よ。 やっちゃいけないのは 無理な食事制限よ。 今は成長期なんだから それに必要な栄養を取らないと 立派な身体にならないわ。 それをしない子がいるのが問題なの。 あなたのは大丈夫。 ただ、言わせて貰うと 運動量が少なすぎるわね。 やらないよりはいいけど。

質問者

お礼

ありがとうございます♪ 運動量が少ないですか・・ やはり、20分以上やった方がいいんですかね・・

その他の回答 (1)

• morchin
回答No.1

( ´∀`)ぷっ! そんな訳ないでしょ。無理な食事制限はよくないですが、その程度なら全然OKですよ。

質問者

お礼

・・! そうですよね! ありがとうございます♪