• ベストアンサー

玄人志向のGFX5600-A128X

DELLのDIMENSION8250でXP-HomeEdisonを使っています。先日、玄人志向のGFX5600-A128Xに差し替えたのですが、再起動しょうとするとOSを閉じたすぐ後に、画面が激しく乱れて、やがて真っ黒になってしまいます。少しPCに詳しい友人に聞くと「ドライバーを更新したら」とのこと。各サイトを見たのですが、英文で専門用語、項目が多過ぎてどれが適正かわかりません。ビギナーなので、もし足りない情報があれば、すぐ補足しますので、詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

参考URLのところにある、 Primary Download Site « » Mirror Site 1 » Mirror Site 2 » Mirror Site 3 のどれかをクリックすればダウンロードできます。それをインストールすればいいですよ。 でも、正直言ってしまうとビギナーの人は玄人志向にあまり手を出さなかった方がよかったかも(^_^;)

参考URL:
http://www.nvidia.com/object/winxp-2k_45.23
HumanBeings
質問者

お礼

大変解りやすいご意見、本当にありがとうございます。

HumanBeings
質問者

補足

すみません。ご面倒お掛けします。「Primary Download Site」と「Mirror Site 1or2or3」のふたつということでしょうか?「MirrorSite1」だけでインストール後の再起動したら、立ち上がったところところで、エラーを起こして、映像系の設定が狂ってしまいました、アンインストールして入れ直して、今に至っています。知識のなさと変な自信で玄人志向を選んでしまったと痛感、反省しております。

その他の回答 (3)

noname#161749
noname#161749
回答No.4

プログラムの追加と削除でアンインストールしてあればOKです、 DIMENSION8250用の各種アップデータなんかは導入済みですか? IntelApplicationAcceleratorをインストールしていたら外してみると良いかも、 どうしても駄目ならGFX5600を購入したショップに持ち込んで動作確認をしてもらって下さい、 それとこのカードの開発元では44.03までしか公開していないので、 最新のNVIDIAドライバだと駄目なのかも(Officialドライバのはずだから関係ないはずなんだけど)。

参考URL:
http://www.sparkle.com.tw/html/download/driver_nvidia.htm#
HumanBeings
質問者

補足

色々な方から、貴重なご意見頂きましたが、改善されませんでした。後日ショップに相談しに行こうと思います。ご意見頂いたみなさん、本当にありがとうございました。ついでで申し訳ありませんが、ビギナー向きのメーカーがもしあれば、教えてください。

noname#161749
noname#161749
回答No.3

ビデオカード差し替える前に、 前のビデオカードのドライバはアンインストールしましたか? していなければ今のGFX5600のドライバをアンインストールし、 ビデオカードを前のモノにしてさらにドライバをアンインストールしてから、 GFX5600を装着し#1さんの回答にあるドライバをインストールしてみて下さい。

HumanBeings
質問者

補足

プログラムの追加と削除でアンインストールしたのですが、もしかしたら、画面のプロパティの詳細設定にある、上級者向けと書かれているドライバーの削除の方でしょうか?

noname#5344
noname#5344
回答No.2

下記が「玄人志向」HPです。 ここの製品については専用のBBS(ユーザー同士による相互サポート掲示板)が設置されていますので、そちらで質問されることをお勧めします。 なお「玄人志向」は原則として「自己解決できるパワーユーザー向け」の製品ブランドでありますので、それ相応の自己努力が要求されます。 それを承知の上で購入されたのではないのでしょうか。

参考URL:
http://www.kuroutoshikou.com/home.html
HumanBeings
質問者

補足

玄人志向のBBSが適当だとおもいますが、あそこは少々きついご意見が見られるので、gooに書かれる方の方がご親切かと思いこちらに投稿しました。haku_yさんの言われる通りだと思います。お恥ずかしい限りです。

関連するQ&A

  • 玄人志向 GFX5700-A128CLについて

    オークションで落札しようかと思ってるのですが、 玄人志向 GFX5700-A128CL について解らない点があるので教えて欲しいです。 1.メモリバス幅は何bitか 2.AGP2.0(1.5v)の4Xに対応しているか 以上です。締め切りは今晩です。よろしくお願いします。

  • 玄人志向を設定したいのですが

    ビデオメモリを増やしたくて、電気屋に行った所、玄人志向(GF6200A-LP1218H)を進められ購入しました。 当方のPCが古く、MeをXPにヴァージョンアップしていることから、認識しない可能性があると言われ、それでもやってみようと試みているのですが、どうやら上手くいきません。 で、BIOSの更新とチップセットドライバの更新をまずするように説明に書いてあり、それからもう一度はじめてみようとした所、色々調べたのですがさっぱりわかりませんでした。 私のPCで使用できる最新のBIOSとチップセットドライバが何なのか教えていただけませんでしょうか? PC型番:HITACHI PCT-750U5PVA(2001年夏モデル) OS:meからXPproにヴァージョンアップ済 チップセット:intel@82815Graphics Controller var.6.13.1.3198 日立のサポートセンターに電話したところ、このモデルの技術的な質問は終了しているとのことで伺えませんでした。 ど素人の質問で申し訳ございませんが、ご存知の方がおられましたら、ご回答宜しくお願いいたします。 PCが古すぎて、根本的に対応しない可能性もあります。 玄人志向の説明書にビデオBIOS制御が32KBまでのものは無理とあるのですが、それの調べ方すらわかりませんでした。

  • 玄人志向, SIS305-PCI32+XP

    玄人志向, SIS305-PCI32を買ってきました ドライバを入れようかと思ったら XPが無い、 仕方ないのでメーカーサイトを見ると ちゃんとありました、2000-XP、 取り来んでクリックしてもインストールしません でした、 この商品はXPに対応してないのですか? オンボードですから付けようかなと思い 見ないで購入してきまいたけど、 http://netcity5.web.hinet.net/userdata/explored/downloads.htm

  • 玄人志向 RADEON8500

    現在、ATI RADEON7000を使用しています。 OSをXPに入れ替えてからHPから新しいドライバを使って使用していました。 今回、玄人志向 RADEON8500を購入して使用してみたのですがどうも7000と比べて明るさが暗いです。 設定があるのでしょうか? それともビデオカードごとの仕様なのでしょうか? 両者ともVGA・DVI・TVと出力出来るのですが 7000はメインモニタ+どちらか、 8500は3つとも同時に出力出来ます。 7000は動画を再生した時、サブ画面?はフル画面に自動でなり、メインの画面は色々作業出来ますが 8500は切り替わりません。 オーバーレイの設定のところのシアターモードのオプションは同じに設定したのですが・・良く分かりません。 これもなにか設定があるのでしょうか? よろしくお願い致しますm(__)m

  • 玄人志向[SATARAID-PCI]について

    玄人志向のSATARAID-PCIを購入しました。 チップはSil3512でXPのクリーンインストールを考えています。 しかし、HDDをこちらにさしてもXPが起動しません。 現在使っているSATAはM/BについているVT8237です。 自分でいろいろと試しましたが、セットアップのときも ドライバをインストールして先に進んでもHDDの電源が入ってません~ などと出てやはりインストールもできません。 もうお手上げ状態なので何かわかることがあれば教えていただきたく こちらに投稿させていただきました。 ちなみに環境は以下のとおりです。 M/B:ASUS A7V880 CPU:AMD Sempron 2.2Ghz メモリ:PC3200 2G HDD:Seagate ST3500410AS 500G SATA:オンボード(VT8237)、PCI(Sil3512) HDD→VT8237に接続 光学ドライブ→Sil3512に接続

  • ATX電源 玄人志向KRPW-P630W/85

    いつもお世話になっております。 現在 ATX電源ユニット 玄人志向KRPW-P630W/85 を使用していますが、電源ユニットのファンの音が気になります。 PCの構成は DELL XPS8100 windows7 HP 64bit memory 12GB GPU MSI Twin GTX N560-Ti Twin Frozr II インターネット観覧 ・ youtube 等などを起動している時は、 ケースファン、GPUファン、電源(玄人志向KRPW-P630W/85)ファンの音は、 大変静かなのですがPCゲーム GTA4・GTA EFLCを起動している時は、 電源(玄人志向KRPW-P630W/85)ファンだけが 高回転でまわり五月蝿くなります。(個人差もありますが) ゲームを終了すると3分ほどで静かになりますが ゲーム起動中の電源(玄人志向KRPW-P630W/85)のファンが 高回転で回るといった症状は普通なのでしょうか。 この電源は、電流に比例してファンの回転数をコントロールするようになっているみたいなので あたりまえの症状と思ってよろしいのでしょうか。 わかりにくい説明で申し訳ありません。 部屋が静かなので余計に気になりましたので 質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 玄人志向SATA2RAID-PCIX(PCI-X 64bitで使用)を

    玄人志向SATA2RAID-PCIX(PCI-X 64bitで使用)をSATA2インターフェースとして使用しているのですがスピードが出ません。 読み込み100MB,書き込みは30MB位です。 HDDはWD WD5000aaksを2台使用。 RAIDとしては使用していません。 BIOSはSiI3124 B6600 ドライバはSiI3124 SATALink 1.3.22.0 OSはWindows7です。 ご回答お願いします。

  • ビデオカード増設→WIN2000フリーズ

    質問失礼します。 PCIビデオカードを増設して、ドライバをいれて再起動するとWIN2000のロゴ画面まで来てフリーズしてしまいます。解決の方法を、なにかご存知の方、おられないでしょうか? 環境 OS win2000 PC DELL OptiPlexGX240 ビデオカード AGP 玄人志向 GFX5200-LA128C (Sparkle製) PCI 玄人志向 GFMX4000-P128C 今までは、ビデオカードのAGP 玄人志向 GFX5200-LA128C (Sparkle製) でデュアルモニタにしていました。 今回PCIの玄人志向 GFMX4000-P128Cを取り付け、3画面にしようとデバイスを確認した後、再起動をするとwin2000のロゴ画面でフリーズしてしまいます。 セーフモードからGFMX4000のデバイスを削除すると起動はできるのですが、3画面にしたいため、今回ビデオカードを増設したのですが、どうにも動きません。 どなたか原因がわかる方よろしくお願いします。

  • 玄人志向のUSB3.0のボードについて

    こんばんは、一つ質問させてください。 私は現在以下の構成のパソコンを使っています。 AMD A10 5800K BE BOX GSK RJX F3-14900CL9D-8GBXL SEAGATE ST1000DM003 ADT ASP900S3-128GM-C GIGABYTE GA-F2A85X-D3H KEIAN KT-S550-12A ちょっと事情がありUSB3.0のボードが必要になったので、玄人志向のUSB3.0R-P2H2-PCIEを購入し、唯一ついている付属の一枚の紙に書いてある、接続する前にドライバのインストール、を行い、接続しましたが、デバイスマネージャを見ても、△マークの「!」が横についており、ドライバを確認できないそうです。 ドライバはUSB3.0 Driverの「NEC」のものをインストールしたのですが、これが間違いなのでしょうか? 他の方はこれをインストールして使えているようなのですが、どうにも上手くいきません。他に対象のボードのドライバーらしきものも見当たりませんし・・・ 何か心当たりがあったり、何か別の方法で解決できた方がいらっしゃいましたら、よろしくご教授お願いいたします。

  • 玄人志向TVチューナーボードに入っているキャプチャーソフトについて

    超初心者なんですが安かったので購入しました…。 玄人志向SAA7130-TVPCI/Bの中に入っているKWorldのキャプチャーソフトなんですが、よくわかってないのですがなんとかPVR-TV 713X UtilitiesでTVを見ることができていました。 ある時「他のプログラムが同一のデバイスを使用中です(1002)」「 Direct showインタフェースが初期化できません(1001)」と出るようになってTVの起動ができなくなってしまいました。どなたかわかる方お願いします。

専門家に質問してみよう