• 締切済み

スキンケア

0Y4U0I7の回答

  • 0Y4U0I7
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

#1です。 いろんな製品が出ていますが、肌に合うのは人それぞれなので「コレを使って!」って言えないんですよね(^_^;) クレアラシルと言う製品がありますが、洗顔フォームや化粧水などニキビ用品が一式そろって売っているので買いやすいと思います。 ↓ http://gxc.google.com/gwt/x?q=%3F%3F%3F%3F%3F%3F&safe=images&client=ms-kddi_blended-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=yfFlTdCmIsuIkAXDndzpAg&ved=0CAUQFjAA&u=http://www.clearasil.jp/

jalovelove
質問者

お礼

人それぞれっていうのはわかってるんですけど、ワケわからないまま買って悪化したりしたら嫌だなっておもっちゃって…(^o^;) クレアラシル試してみます!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スキンケアの仕方これでいいと思いますか?

    自分のスキンケアが本当に大丈夫なのか心配です 私は今、ニュートロジーナのボディエマルジョンを寝る前に顔につけています。朝は洗顔してスプレータイプの日焼け止めを塗ってミネラルファンデをつけています。家にいるときは朝洗顔してニュートロジーナのボディエマルジョンを顔につけるだけです。私はもともと化粧品にいろいろとお金をかけてきました。でもアメリカに留学してから海外の化粧品があうのかわからなかったためボディローションを顔につけて日本の日焼け止め兼塗るタイプのファンデを塗っているだけでした。半年アメリカにいたのですが日本にいたときはニキビと肌荒れになやまさていたのですが全くニキビがなくなって肌もうるおいました。今は肌の調子がいいのですがこんなスキンケアで将来シミやソバカスが出てこないか心配です。。 なぜかというとボディローションには美白成分が含まれないので。 私と同じようなスキンケアをしてる人、スキンケアに詳しい方いましたらアドバイスお願いします。

  • スキンケアが分かりません…

    長いです;; 24の女です。 現在顔に色々問題があり、その色々すべてに合ったスキンケア方法が分からないです。(問題があるといっても、重度ではないです) ・オイリードライ肌に合ったスキンケア… ・しみそばかすニキビ跡を薄くしたいなくしたい… ・頬と鼻と鼻の周りの赤みをどうにかしたい… ・紫外線が気になるので美白もしたい… ・赤ニキビ白ニキビに良いのは…(避けた方が良いやり方とか) ・顔にポツンと小さな凸が出てきて、そこをカリカリすると白い塊が「ポロッ」ととれてくる(その凸は毎日ある) > オイリードライ肌には…と考えた時、「水分!保湿クリーム!」などと出てきますが、 「24歳で保湿に気を付けてても逆に皮脂が過剰になるよ」とも言われたり。 または「白ニキビ赤ニキビは脂が天敵なので濃厚な保湿クリームNG」とか > ニキビにも良いらしいし評価も高いし安価だしということで、ニベアクリームに注目したのですが ↓ 「ニベア良いよ。ニキビなくなった。青缶がベスト!」 「24歳でニベアの青缶!?脂でギトギトになる。やり過ぎ。」 「ニベアだけ塗りたくるのが良い」 「化粧水は抜かしてはいけない。美容のプロが言う基本を怠っちゃいけない」 「でもニベアって肌に直接塗らないと駄目だから化粧水は邪魔になる。」 「色んな配合成分とか気にして無駄に高価なものをゴチャゴチャ塗るから肌が駄目になる。ハトムギ化粧水+ニベアがベスト」 「ニベアっていうのは、超乾燥肌でボロボロ顔の人が使うもの。お年寄りはそういう人多いけど、若い人には無駄。」 と、結局良いのか悪いのか? > オイリードライ肌にはセラミド、と聞いたのですが、 セラミドを求めると、美白が出来ないし、 美白にこだわると、セラミドがないし。 ニキビを治したいなら、美白化粧品とかゴチャゴチャしたものは使わない方が、と聞くし。 ちなみに、「自分で何週間か試してみる」のはやったのですが、いまいち変化が分かりません。赤みしみそばかすニキビ小さな凸は相変わらず、美白は数週間で分からないし、オイリードライ肌が治ってるのかよく分からない。化粧のノリも良いんだか悪いんだか。 今まではそこらへんのスーパーとかで売ってる対して評価も高くない安いスキンケア商品を使ってきました。それでも十分だったのか…? でもどうせ変わらないなら良い評価のものを買いたい…。でも良い評価の割に効果が分からなかったら残念…。 ニベアの青缶クリーム塗っても ニベアのミルククリーム塗っても 美白乳液塗っても 美容液使っても、使わなくても 安い化粧水使っても、少し高価な化粧水使っても、 何が違っているのか? さっぱりです。 洗顔一つにしたって、 「毎日の洗顔が大切」 「(水)洗顔は毎日、泡洗顔は少しで良い」 「乾燥肌なら泡洗顔少し、脂性肌なら泡洗顔毎日」 「脂性肌だからって泡洗顔を毎日してても逆に乾燥する」 と色々話が出てきて、何がなんだか分かりません。 ちなみに私は、洗顔してもしなくても、自分の肌に何か変化があったのかは、分かりませんでした。 「なんかサッパリした」ぐらいです…。意地を張ってるとかじゃなくて、本当に変化が分からないのです。 何が良いんだか、どうしたら良いのか、自分でもよく分からなくなりました;; お金も気にしなくてはいけないから、安価なニベアに目をつけたのですが、自分に合っていないならやめた方が良いよな…とか。 「そこまでゴチャゴチャなら、もう何もしなくていいんじゃん?適当で?」と思ったのですが、 たとえば日焼け止めみたいに、若い頃から日焼け止めを塗ってた人と塗ってない人の差が出てしまって、恐怖! というような話を聞く度、「スキンケアも同じで怠っちゃダメだよな。適当じゃ駄目だよな。」とか・・・。 文章もゴチャゴチャしてしまいましたが; 皆さんは、肌トラブルが沢山あった場合、どのようにスキンケアをしているのでしょうか?何を解決したいのか、優先度を考えて決めてますか? スキンケアは保湿を頑張るだけで、美白とか赤みとかニキビとかは気にしていませんか? どのようにスキンケアを決めていますか? その他何かアドバイスあれば・・・ お願いします。

  • なにもつけないスキンケアについて。

    化粧品かぶれをきっかけに、最適なスキンケアを模索中です。 よくネットで見かけるなにもつけないスキンケアというのがあり、ちょっと興味があります。元々敏感肌なので、あまり基礎化粧類を塗りたくもないので(^-^; そこで、実戦を検討中ですが仕事が接客の為に完全ノーメイクはキツいです。 そこで、以下の方法を実戦している方いますか? ・ぬるま湯洗顔後、なにもつけない。 ・そのあと、直にパウダーファンデ(石鹸で落ちるやつ)を塗る。 なにもつけないスキンケアのルールに反するかもしれませんが、、アドバイスを御願いします。

  • スキンケアを始めたら額に出来物が…

    スキンケアについて質問です。 私は今までスキンケアには無頓着だったので、洗顔石鹸で洗って、化粧水をして、アロマの入ったオリーブオイルをつける程度で済ませてきました。ただ、ニキビはかならずどこかにできている状態で、鼻の頭はブラックスポットが沢山といった感じで、おまけに乾燥していました。 しかし、去年真っ黒に日焼けしたため、今年に入って美白化粧水を使いだし、日焼け止めや、お出掛けの際はファンデーションを塗るようになり、クレンジングもしなくては、と、クレンジングを始めました、 そして最近、ミルククレンジングを使った際に、最初は肌も柔らかくなり、ブラックスポットがなくなり、乾燥もあまりなくなりましたが、二週間ほどしたところで、額に出来物ができてひどいことになりました。 そこで、蜂蜜入りの水のクレンジングに変えました。これが今一週間目です。 出来物はよも悪くもならず、生え際辺りにはまだ新しいニキビの種のようなものができてきています。 出来物が痛むため、化粧もなにもしていません。 スキンケアを始めてから症状が出たと言うことは、石鹸洗顔と化粧水、オリーブオイルのスキンケアに戻した方がいいのでしょうか?? 因みにはだタイプは乾燥性脂性肌です。 どなたか同じように、ミルククレンジングで出来物ができたり、スキンケアを変えて失敗したという経験がある方や、シンプルスキンケアで上手くいっている方、こうしたら大丈夫なんじゃないかとアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • スキンケア用品

    現在、朝は洗顔をせずコットンに化粧水を含ませ顔をふき(夜は無添加石鹸で洗顔)→手作りの美肌水→スクワランオイルまたは馬油というシンプルなスキンケアをしています。 先日、人気のファンデを求めてカウンターに寄り、ふき取り洗顔からメイクまでしていただきました。私はくせ者肌でファンデがきれいにのることがほとんどないのですが、この時は信じられないほどきれいにつきました。でも、このファンデを購入し次の日以降自分でメイクしましたが、あの時のようなきれいなつきにはなりません。 やっぱり、スキンケアはある程度高級な物(もちろん自分に合っていることが前提)を使った方が化粧のりがいいのでしょうか?

  • 化粧の後のニキビ

    化粧をした次の日にニキビが必ずできることが多くなりました。洗顔はもちろんしてるのでのすが…ニキビができない方法知ってる方いますか?ファンデはメイベリンを使っています。

  • 美白とスキンケアについて

    34歳になりますが、このところ、 しみやほくろが目立ってきて、かなりやばくなって きました。 でも、経済的にお金をかけることができません。 安価で、美白できる方法はありませんか? あと、スキンケアですが。 洗顔=しゃぼん玉石鹸 化粧水=エバメール ゲルクリーム 美容液=ガスール そして、メイクするときは、 日焼け止め→モイスチャーファンデーション と思っています。 これでいけるでしょうか? いろんなサイトを見てみましたが、 よくわかりません。 化粧自体、あまりしてこなかったので。

  • スキンケア

    今までは朝・夜とも洗顔の後に化粧水をつけるだけでした。 最近鼻の黒ずみが気になり出して、このサイトでたくさんの方の質問・回答を見させていただいたところ、夜の入浴の際にオイルクレンジングを使った後、洗顔をし入浴後、化粧水をつけ、乳液をつける、という回答が多かった気がします。 なので私もオイルクレンジング・美白化粧水・美白乳液を購入し、使いはじめました。 まだ使い初めなので効果は出ないのはわかっていますが、夜しっかりスキンケア(オイルクレンジング→洗顔→美白化粧水→美白乳液)をし、次の日の朝起きた後に鏡を見ると、寝ている間に出される皮脂が出てはいるのですが、確かに鼻の黒ずみは目立っていません。 この状態を保ちたいのですが、朝の洗顔→化粧水→乳液をすると、朝起きた時には目立たなかった鼻の黒ずみが目立ってしまいます。 どうしてでしょうか? 朝はぬるま湯ですすぐだけという言葉を聞いたことがありますが、それだけだと夜つけた化粧水・乳液、寝ている間に出される皮脂やホコリなどが洗い流されず、肌には悪いのではないかと思ってしまいます。 なので毎朝しっかり洗顔をして化粧水・乳液をつけているのですが、鼻の黒ずみが目立ってしまいます。 夜はしっかりスキンケアをしているので、朝はぬるま湯で洗うだけでもいいのでしょうか? またぬるま湯だけの時は、化粧水・乳液などはつけませんか? 私の場合、乾燥肌なのでぬるま湯で洗った後でも泡洗顔後でも乾燥してしまうので、化粧水だけはしっかりつけようと思っています。 朝の洗顔・洗顔後のスキンケアはどうすればよいでしょうか?

  • 私にあったスキンケアを教えてください!

    私は大学1年の女です。私は高校の時から初めて洗顔をしていたのですが、スキンケアというものを知らず化粧水もつけず放置でした。 高校終わりになってようやく学び始めたのですが、未だに情報がありますぎてどれがいいのかわかしません。皆様どうかお願いしますっ! 私は鼻や頬の毛穴の黒ずみがひどくて、病院にいったらたるみですねといわれました。この歳でたるみなんて…とショックを受けました。 朝起きると顔はすごい脂だらけで、夕方にはもう脂脂!とにかく顔中すごいんです。 おでこや頬にはよくニキビができます。 今洗顔は普通に薬局であるようなビオレなどで、化粧水は無添加で安いもの。美容液はオルビスのニキビケアのものを使っています。 洗っても毛穴の黒ずみはすぐに出てきてしまうし…洗顔したあとは痒いこともよくあります。 どなたか、正しい洗顔方法・オススメの化粧水・美容液を教えてください!

  • 吹き出物のスキンケア

    25を過ぎても治らないしつこい大人のニキビ(吹き出物)に悩んでいます。 過去には、ケミカルピーリングやニキビ用さっぱり化粧品などをつかったのですが、良くなるばかりか悪化する一方でした・・・ 最近JBコスメティクス(LEVEL6)がアダルトニキビに良いとか聞くのと、泥パックのガスールなども気になっています。 大人の吹き出物のスキンケアについて皆さんのアドバイスをぜひいただきたいです。 今まで使ったスキンケア製品はオルビス、スキコン、ヴァーナル、アルソア、DHC、オードブラン、オードムーゲなどです。(特に効果は感じませんでした) しっかりと入念に洗顔するのもかえってニキビが増えるような気もしています。 ちなみに皮膚科には1年ほど通い、漢方薬、抗生物質、抗菌剤、ビタミン剤、ホルモン剤治療をしましたが結局、治りませんでした。 皮膚科治療以外にスキンケア方法でアダルトニキビに効果があったものを教えていただけたらうれしいです!