自分を変えるためニューヨークで暮らす方法

このQ&Aのポイント
  • 半年間ニューヨークで一人暮らしし、自分を変える目的を見つけましょう。
  • ニューヨークでの生活に必要な英語のレベルについても考えましょう。
  • ニューヨークで暮らすことで得られる新たな体験や成長についても期待しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分を変えるためニューヨークで暮らしたいです!

よろしくお願いします, 自分は今18才の男です 19才頃にニューヨークに行って自分の今の生活感を変えたいと思い 半年間ぐらいの一人暮らしをしたいと思っています ニューヨークに行って 目的がある訳でもないです海外は初めてですし 英語は全然話せませんので必死で勉強してる最中です 1.ニューヨークに行きたいのすが.目的がないので なにか目的になる事や 自分を変える事ができる なにかは.ないでしょうか? 2.目的がない人が 半年間もニューヨーク にいられるでしょうか? 自分が考えたらニューヨークだからと言っても目的がなければ暇だしお金を捨てにいってると同じだと感じちゃいます けれどニューヨークで 暮らして自分を変えたいと思っています。 なにかいい提案あれば お願いします。 あとどのくらい英語が 話せればニューヨークで 生活できますか? 皆さんの意見が聞きたいです教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140643
noname#140643
回答No.1

おはようございます。 貴方が海外に出てみたいという気持ちも理由も無鉄砲さも、 実に若者らしい 勢いに溢れていますね。 目的は貴方にしか探すことはできませんので、アドバイスできませんが、 未成年では 住居を探すことも難しいと思います。 普通に「留学」の道を探してみてはいかがでしょうか?

kenkenRush
質問者

お礼

やっぱ自分ですよね! 初めて質問したんで 返事返ってきて 嬉しかったです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

1.ご自分を変えるのであればわざわざニューヨークへ行かれることもないと思います。 2.法律が変わっていなければ、観光目的でアメリカにいられるのは確か3か月までだったと思います。アメリカ大使館でご確認ください。 3.お金を捨てに行くとは思いません。それなりの収穫は多くあると思います。 4.一般的にはご自分を変えるのは無理だと言われますが、考え方を変えることはできると思います。 5.英語に関して、ニューヨークは日本人だらけですから特に英語が話せなくても生きられます。

kenkenRush
質問者

お礼

ありがとうございます! すべて勉強になりました! ニューヨーク 諦めませんけど とにかくがんばります!

関連するQ&A

  • ニューヨーク、3度目の入国審査

    ニューヨークの入国審査について少し不安なので教えてください。 来月、一人でニューヨークへ観光旅行に行きます。 ニューヨークには2度、観光旅行したことがあるのですが、3度目の入国となると審査官の質問では色々聞かれるのでしょうか? 最後に行ったのは2008年です。 2008年以降に行った海外旅行はハワイに一度だけです。 ニューヨークは約5年ぶりなので、多分定型通りの質問だろうとは思っていますが… 今まで入国審査で大変な思いをした事はありませんが、 それでも愛想のない管理官にはかなり緊張すると思うので、 型通りの質問以外の事を聞かれた時大丈夫かなと多少不安になっています。 ※私は英語がまったくしゃべれません。  現在、必要最低限の会話は勉強しています。 観光目的で何度かニューヨークに行かれた方がいましたら、ぜひとも体験談などお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • ニューヨークに行ってみたい。

    ニューヨークに行ってみたい。 再来月、一週間のお休みができました。 16歳女です。 せっかくなのでアメリカに行きたいと思ってます。 目的は、 なんか、心が自由になるかんじや、発想力が広がりそうだし、本場の音楽を見たいです。 また、英語に慣れたいと言った目的もあります。 更には、話せないですがアメリカ人との交流もとれる安全な場所ってないですかね? ですが一人で海外に行くのは初めてなので、怖くないか不安です。 経験のあるかた、 上記に適した情報をくれないでしょうか、、、お願いします。

  • ニューヨーク一人旅はいつが安い?

    今年ニューヨークに一人旅に行こうと思っています。24歳の女です。 ツアーも安心を買う意味ではいいと思うのですが、アパートメントホテルに泊まってみたいのと一人追加代金が馬鹿馬鹿しくて、全て自分で手配することにしました。 全日程で7日ほどを考えてます。 ちなみに海外は初めてです。不安もありますが行きたい!という気持ちの方が強いです。 質問なのですが、ニューヨークに行くなら7月~9月ではいつが安いのでしょうか? ツアーの方が安いという場合もあるのでしょうか? GWはさすがに高くて諦めました(;´д`) 特に目的があるわけではありません。一度ニューヨークをこの目で見たいんです。 よろしくお願いします。

  • ニューヨークのホテル選びで難航してます。

    はじめてのニューヨーク旅行です。あまりにホテルが高いのと沢山のホテルがありすぎて探しているうちにわからなくなりました。(>_<)今まで行った海外では朝のビュッフェを優雅に食べることも旅行の一つの 目的だったのでネットで探していても朝食なしというのばかりなのでちょっとがっかりしています。ニューヨークのホテルでビュッフェのあるホテルはどこでしょうか?5つ星4つ星くらいのホテルで教えてください!それをメインに考えてホテルを選んでいく方が早いかもしれません。できればセントラルパークに近いホテルと夜景がきれいなホテルがいいです。ニューヨークのことをご存知の方・・宜しくお願いします。

  • 女ひとり旅 パリかニューヨーク

    再来月1週間休暇が取れるので、ひとりで海外へ行きたいと思っています。ひとり海外は初めてです。 パリかニューヨークで考えていますが、どちらが初心者にとって旅行しやすいでしょうか?英語は英検2級程度しか話せませんが、フランス語はさっぱりなので、パリってどうなのかな・・・と不安です。 ちなみに当方アジアしか行った事ないです。

  • 初めてニューヨークでの生活について

    私の甥がこの4月より、ニューヨークのマンハッタンに生活することになました。今まで或る大学の大学院で勉強してましたが、提出した論文が認められてまして、そこの研究所にいくのですが、昨年結婚したばかりですので、日常生活の事でも大変だとおもいます。生活上どのようなことに注意したらよいのか、何か良いアイデアがありましたらアドバイスをお願いします。

  • ニューヨークのお勧めホテル

    3月の末に親子3人(高2男子)でニューヨークに旅行します。 十年振りの海外旅行だし、息子にとっては初めての海外旅行で今からとても楽しみだし、緊張しています。 ニューヨークでは、本場ジャズをたのしんだり、オーソドックスにミュージカルをたのしんだり、有名なビルや国連などを見学して、経済、エンターテイメントの世界の中心ニューヨークを体感したいと思っています。 一日に二部屋取るつもりですが、一部屋一泊3~4万円程度で、ミッドタウンで考えています。 ロビーに高級感があって、部屋に奇抜な色が使われて無い方がいいです。 部屋に戻ってから、出来るだけくつろぎたいと思っています。 お勧めのホテルを教えてください。

  • 成田から弾丸旅行、ボストンとニューヨークどっち?

    来年の1月か2月に現地2泊の弾丸旅行です。短いですが自分にとっては一番のリフレッシュになるので。 ANAとJALのマイルは貯まっています。 ニューヨークは一度だけ3泊5日で個人で行ったことがあります。 その時はメトロポリタンオペラを見ました。近代美術館と自由の女神、グラウンドゼロは行きました。 メトロポリタン美術館は見きれていません。 ボストンは行ったことがありません。こんどJALの直行便ができたので、これを利用したいと思っています。 ニューヨークもANA便が増えるので行きやすくなりました。 目的はどちらもクラシックコンサート鑑賞と美術館です。 希望の日に座席が取れると仮定して ANAでニューヨークかJALでボストンか。女性の一人旅です。今まで一人で海外は何回か経験済みで旅の英語はとりあえず何とかなっています。 いろんな方面からの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 自分を信じてって

    どういう事ですか? 他人に裏切られて(旦那さん等に)つらい思いをしてるという質問に、他人を自分の所有物にはできないからとにかく自分を信じなさい、という回答があるのを読みました。 自分を信じるってどういう風に理解したらいいのでしょうか? 私もつらい思いをしていて、今は自分を変えようと暗中模索の最中です。 こんな私にもわかりやすいご回答をお願いします

  • ブレる自分について

    こんなことを質問するのもどうかと思うのですが、色んな意見を聞きたいなと思って質問します。 現在27歳の男です。前は正社員で営業をしていたのですが、もう営業の仕事をしたくないのと、海外で働きたいという想いから退職しました。その後、お金を貯めるのと英語を勉強する時間を作るために今は派遣の仕事をしています。 ホテルの仕事がしたかったんです。それで海外の専門学校に通おうと考えていました。 でも、お金もすごくかかるし、自分のホテルへの熱意がホンモノなのかどうか?専門学校にいっても続かないんじゃないか?など、時間が経つにつれ自信がなくなってきました。色々考えるうちに今ではあまり興味がなくなってしまいました。 でも、海外で働きたいっていう想いだけはなぜか残っていて、「じゃあ、もう就職してしまおう」と思って海外就活をしました。東南アジアが好きで、マレーシアで就職が決まりかけています。日系企業の営業です。 でもいざ就職が決まりそうになると、「そもそも営業が嫌だったんじゃないのか?」という想いもありますし、かといって海外で未経験だと仕事が見つかりにくいし。結局海外で何がしたいのか?という根本のことは棚上げになっている自分がいます。 ついには、ワーキングホリデーにいこうかな、と思っています。実際に海外生活をしてみてどう感じるか知りたいですし、英語力に磨きをかけたいという理由からです。 でも、「その後」がありません。ビジョンが全然明確でないんです。 あるのは漠然としたイメージだけです。東南アジアの喧騒の中で日本とアジアをつなぐ仕事に携わって、でも仕事よりもそこでの実際の生活に重きを置いていて、友達、おいしいご飯、生ぬるい風に当たりながら毎日楽しく生きたいんです。 結局、何が問題かというと確固たる自分自身がなく何を決めてもブレてしまうんですね。だから、少しでも不安要素があると逃げ道を考えたり、行動ができなくなってしまっています。あと自分はネガティブ思考なのかもしれません。 他人と自分を比較したり、考えてばかりで行動してない自分にけっこうストレスがたまっています。 すごく長くなってしまいましたが、こういうことってありませんか?もっとシンプルにしたいんです。何かアドバイスがあればお願いします。 どちらにしても仕事はもうすぐやめようと思っています。マレーシアの就職が上手くいけば行くし、だめだったらアジア放浪かワーホリにしようと思っていますが、どうでしょうかね。

専門家に質問してみよう