• 締切済み

大至急!!インフルエンザの検査

morito_55の回答

  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.7

>正確な検査が結果が出るのは明日くらいだと思いますが、今日病院行ってもインフルエンザ検査はするんでしょうか? 先ほど、測ったら39.7度とのことですが、38度以上になったのがいつかハッキリわからないのですよね。 病院へ行けば検査はすると思います。 結果が陰性でも、今の時期の39度以上の高熱となるとインフルエンザを疑うと思います。 自己治療より、医師の判断に任せた方が良いと思いますよ。

REDXBLACK
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 39.7は今朝の6時です> < 説明不足すみません.. AM6時 39.7 AM7時 37.6 AM8時 37.3 AM11時頃 38.6 で朝よりグッと下がりました。 陰性前提で検査するなら、検査しないでインフルの薬処方して欲しいです 泣

関連するQ&A

  • インフルエンザの検査を受けました。

    始めまして。 おととい位から、インフルエンザみたいな症状が出たので、病院に行って、長い綿棒を使って鼻の粘膜を取る検査と、血液検査で白血球の数を調べる検査を受けたのですが、粘膜の結果は陰性で、白血球の検査は『異常値と正常値の中間あたりなのでなんとも言えない』と言われました。 粘膜の検査は、インフルエンザになっていても『陰性』と出る可能性が5割くらいあるそうです。 金曜日にまた来てください。と言われて『タミフルや関節などの痛み止め』などをもらって来たのですが、普通の風邪だと安心して学校に行っていいのでしょうか??お願いします!!

  • インフルエンザの検査で出血って、よくあることですか?

    2歳の子供のインフルエンザの検査で、綿棒を鼻の奥にぐりぐりされて、鼻血のような状態になりました。血はすぐに止まり、小児科の先生は、大丈夫ですと言っていましたが、よくあることなのでしょうか? (鼻の粘膜に傷がついたままにならないか、心配です。)

  • インフルエンザの検査と採血では…

    インフルエンザの検査と採血ではどちらの方が痛いのでしょうか? 友人が前に、インフルエンザの、綿棒を鼻に入れる検査をしたところかなり痛くて涙が出そうになったと言われ、そんなに痛いのかと思ったので…(・_・; 人によって痛さの感じ方も検査の時間の長さも違うとは思いますが、 どちらも体験したことのある方の意見を聞きたいです。 お願いします。

  • インフルエンザの検査って?

    1月29日の夕方から熱がでて、娘がその前の日に熱をだしていたので「うつったんだな」と思っていました。 娘も私も38度ぐらいだったのですが、 日曜日も熱がでたので月曜日にインフルエンザの 検査をしておこうと思い、病院で調べました。 検査は長い綿棒のようなもので、鼻の中をこちょこちょとやる検査です。 結果は私がインフルエンザBで娘は違いました。てっきり娘からうつったものだと思っていたので「えっ?」てかんじでした。そしてやっと私の症状がよくなってきたなと思ったら、昨晩主人が熱を出し、今日検査をしたら インフルエンザではないという事でした。 でも、鼻からの検査ではインフルエンザがでないことも あるのでと言ってインフルエンザの薬もだしてくれたそうです。 主人の行った病院は私と娘が行った病院と、 違う病院です。 長くなりましたが、鼻の検査ではインフルエンザがでない 場合もあるのですか? もし、そうだとすると娘もインフルエンザだったかも しれないってことでしょうか?

  • インフルエンザ検査の料金について

    こんにちは。 先日、インフルエンザの疑いがあり 近所の内科に行って検査(鼻に綿棒みたいなの突っ込むやつ)を 受けた者です。 結果インフルエンザではなかったのですが 検査料がなんと3割負担で1700円!! これって普通なんでしょうか? 相場を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • インフルエンザの検査について

    先日子供がインフルエンザにかかりました。 かよっている園では新型、季節型ともに流行っていました。 病院に行き検査して、インフルエンザですと言われたのですが、[新型ですか?季節型ですか?]と聞いたところ、[それを調べるのにはまた時間とお金がかかる、どちらであっても薬はタミフルですから]との亊。 園に報告のためどちらか聞いた方が良いのかと、もし新型であれば私も主人も予防接種をしていなかった亊など、ちょっと心配になりました。どの病院でもやはりそうなのでしょうか?? あと検査の仕方は鼻に綿棒みたいな物を入れる方法しかないのでしょうか? 一昨年もインフルエンザの検査をした時も今回も大泣きで、しまいには鼻血が出てしまいました… 無知で恥ずかしいですが、ご存知の方、実際された方教えて下さい。

  • インフルエンザにかかった後の対処?

    2/3日に病院でインフルエンザA型の陽性と言われました。簡単なKITで綿棒の長いのを鼻の奥まで入れて 粘膜を取る検査でした。 2/1日ごろは、体がだるく熱っぽかったのですが 2/2日は完全にダウンして、熱がでました(38度) 私は平熱が低いので35.7程度なので普通の方なら39度ぐらいのつらさです。 病院でタミフルという薬をもらいましたが、 インフルエンザはいつぐらいで治るのでしょうか? また、直すならどのようなアドバイスがありますか? 睡眠・食事など・・・

  • インフルエンザ検査キットの仕組み

    今日、次男が熱が出たので知り合いの医院に行ってインフルエンザ検査キットなるものでA型と判定されました。 鼻の粘膜を取っての検査でしたが、これはどのような仕組みなんでしょうか? 開発はアメリカの会社でした。

  • 何と言う、インフルエンザに、ヤられたか?

    「2月20日(金曜日)、午前2時近く、私が、自宅の自室で、眠ってた所…。 少し発熱込みの咳が、急に出た為、市販の風邪薬を飲んで、再び眠った。 それで、午前10時過ぎに起き、マスクを付けてから、向かった、かかりつけ内科医院で、緊急に受診した。 その時、院長先生に、緊急の精密検査を、受けた時」に、なります。 その緊急の精密検査は… 「院長先生が、綿棒を、私の鼻の中に入れて、鼻水の一部を、粘膜として、採取する。 この粘膜を、専用の板に入れる事で、「出て来る線から、インフルエンザを、患ってないか? 患ってたら、何型なのか?」を、調べる検査」でした。 その結果、院長先生からは… 「粘膜を、専用の板に入れて、調べて見た所、数値的には、小さいですが、インフルエンザを、患ってます」的な内容により、検査の結果説明として、問題の専用の板を、見せて貰ってですが、教えて貰いました。 ですが、「貴方が、患ったのは、何型と言う、インフルエンザです」的な内容では、院長先生からは、全く説明は、ありませんでした。 そこで、質問したいのは… 「院長先生による、説明内容からすると、私が患ったのは、何型と言う、インフルエンザと、思われるか?」に、なります。

  • インフルエンザ、溶連菌、ノロウイルスの検査

    明日検査に行くんですが インフルエンザ、溶連菌、ノロウイルスの検査ではなにが一番辛いですかね? インフルエンザの検査は鼻の中に綿棒いれるんですよね。 前に検査に行ったとき極度の緊張にすごく痛かった記憶があります。 溶連菌の検査はよく知りませんが、喉に綿棒入れるんですよね? やったことありません・・・ え!?と思いました。喉に入れるって胃カメラみたいな感じですか?恐怖です・・・ ノロウイルスの検査法は知りません。 どんな感じですか? また、各項目の検査してから結果がでるまでの時間を教えてください。 なんか、明日が怖いです・・・