-PR-
解決済み

技術士(機械)1次試験

  • 困ってます
  • 質問No.6546
  • 閲覧数166
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

技術士の機械科目を受験しようと考えています。
試験範囲が広くて何を勉強すれば良いか困っています。

良い参考書や、勉強すべき科目等とにかく合格に必要な事がありましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

技術士といっても、いろいろあるので、
機械科目に関して詳しいかどうかはわかりませんが、
http://www.jmam.co.jp/tech/
こちらの掲示板で聞くとよいかもしれません。

勉強方法については通信教育という手もありますし、
まずは基礎的な知識を完全に押さえることと、
論文を時間内に書けることでしょうかねぇ。

近くに機械科目の技術士の方がいれば、
その方にレクチャーしてもらうのが一番早いと思います。

実務経験(7年)はクリアしていますか?
その辺も押さえどころかもしれないです。

技術士は本当に難しいので、
長い道のりだと思いますが、合格までがんばって下さい。
お礼コメント
bamobamo

お礼率 100% (1/1)

ありがとうございます。
教えて頂いたHP見に行きました、とても参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ