• 締切済み

女性の方お願いします。

こんばんは。 本当に悩んでるので真剣な回答をお願いします! 今度、初めて産婦人科で内診するのですが、処女膜が破れてるかって分かりますか?? あと、内診って痛いですか??

みんなの回答

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

出産経験のある者です。 まず処女「膜」はないので安心してください。 狭まってるだけで膜が張ってるわけではないそうです。 内診は足の力を抜いた方が痛みは少ないと思います。 腕が良い先生だとほとんど痛くないですよ。 検査の為に中の粘膜を取ったり超音波の検診の時少々痛みを感じる方はいるかも。

kumiho
質問者

お礼

ありがとうございます! とても安心しました☆

関連するQ&A

  • 処女膜について

    性交は一人とだけしたことあります。(もう何年も前なので最近はしてません) 初めてのとき、痛みはあったのですが血は出ませんでした。 最近初めて自分の膣口を見ました。 すると処女膜(膣口の周りを覆うヒダ状のもの)が存在し、膣口を完全に覆っていました。 タンポンも入るし、産婦人科では内診も何度も経験しているので、もちろん穴はしっかりあいていると思いますが、未だに残っているこの処女膜(ヒダ)が気になりました。 この処女膜があるせいなのか、産婦人科の内診では毎回凄く痛いです(血は出ませんが…) ヒダのせいで、膣口が狭まっている気がします。 このヒダは自然と消えると思っていたのですが未だに残ってることが気になるのです。 産婦人科で先生に何か言われたこともないので問題ないとは思うんですけど… それとも、産婦人科での内診や、少ない性交だけでは、処女膜を消失することが無いのでしょうか? このヒダって、突然ポロっと取れたりするのですか?(笑)違いますよね… 普通の人はこの処女膜(ヒダ)がどういう過程で消えていくのでしょうか?

  • 処女膜がやぶれません

    彼とは何度もトライしているのですが、どうしても痛くて痛くて挿入できません。 本当に痛くてすごい力で拒否してしまい、耐えられそうにありません。 長時間前戯してもらったり、ローションを使ったりして、十分濡れている状態でもやっぱり痛いんです。 これは処女膜強靭症なのでしょうか?産婦人科に行くべきか真剣に悩んでいます。 産婦人科に行くのは抵抗がありますが、彼とひとつになれるのなら手術も考えています。 ご意見お待ちしています。

  • 内診ってこんなに痛いものですか?

    三年前、生理痛が異常にひどいことではじめて内診を受けました。性行為はまだしていません。 そのときの婦人科医はよぼよぼのおじいさんで、すごく嫌だったのですが母が口コミを見て絶対にいいと言うので仕方なく内診を受けましたがものすごく痛かったです。 内診について調べてみると「カメラや指で処女膜が破れることはない。そこはプロだから痛くないはず。」とあったのですが、めちゃめちゃ痛くて…。 処女膜破れたんじゃないかと思っていました。でも、ある意味婦人科の検査で破れたなら今後検査のときなどに何かと都合がいいと思っていました。 しかし、昨日また婦人科にお世話になったのですが、今度はベテランっぽい中年の女医さんだったのですが、やはり同じように痛いのです。 あまりに痛いので「それ以上はやめてください」と訴えたほどです。 結局大した病気でもなかったので無事に終わったのですが、なぜベテランの婦人科医が挿入してもこんなに痛いのか?私は生まれつきものすごく性交痛があるタイプなのか?と思うと今後がとても怖いです。 私はまだ性行為はしていないのですが、ゆくゆくは恋人も子供も欲しいと思っているのにこれだけの苦痛があると思うと女性としての自分が嫌いになりそうです。 内診が痛いのは普通なのでしょうか…?

  • 産婦人科について

    お恥ずかしい質問なのですが、 産婦人科で調べて自分が処女か非処女かなんかわかるんですか? 自分の母親が、私に彼氏がいるからといって信じてもらえず心配して産婦人科に連れて行くと言っていて… でも激しい運動で処女膜はなくなることもあるらしいし、自分は小学校からバスケをずっとやっているからその可能性も考えられるので不安です(;O;) 実際産婦人科ではっきり白黒つくのでしょうか?

  • 産婦人科の内診について

    18歳の学生(♀)です。 カンジダの疑いがあり、産婦人科に行く予定なのですが母がどうしても一緒に行くと言います。 我が家はとても厳しく、20歳になるまで性行為は絶対にダメという決まりがあります… しかし先月初体験をしてしまいました! しかし彼も初めてだったため緊張で入れた後萎えてしまい、血も出ずに終わりました。 痛くなかったと言っては嘘になりますが、あまりにも早く(3、4分ぐらいで)彼が萎えてしまったために、処女を失った気分ではありません。 産婦人科では処女には内診しないとよく聞きますが、私は処女と言っても大丈夫でしょうか。 見たら大体わかる、というのは本当でしょうか。 母は診察室まで入って話を聞くと言い張っています。 絶対に母には知られたくないし、器具を入れられる場合、経験が少ない私はとても痛いんじゃないかと思っています… 親不孝者だと自分でも思います汗 回答お願いします!!!

  • 処女膜を破る手術について。

    つきあって五年になる彼氏とエッチができません。 理由は…処女膜が破れず痛くて入らないから。 何度もチャレンジしました。 ですができませんでした。 彼も初めてでどうしたらいいのかわからないみたいで、困っています。 以前、別な理由で産婦人科に行った際に、そのことを相談すると、処女膜を破る手術があるとのこと。 そこで、皆さんの中でその手術を受けたことのある人がいたら、費用・痛み・手術時間などを教えてください! 深刻に悩んでいますので、よろしくお願いします。 手術に関しての回答のみでお願いします!カテゴリー違いでしたらすみません。

  • 婦人科出の内診

    昨日婦人科へ行ってきたものです。 処女なのですがタンポンも指も入れることが出来ないのでもしかして処女膜強靭じゃないか?と思い診てほしいと先生に伝えました。 内診をしたのですが性交はしたことないですよね?と再度聞かれたので「はい」と答えたら じゃあ一番小さいの取ってと助手(看護師?)のかたに言ってました。 私はすごい怖くて体に力が入って看護師さんに力入れると余計痛いからと言われたのですが 知らない間に終わっていました。痛かったかどうかも分かりませんでした。 クスコを使ったということは膣に入れたと考えていいのでしょうか? 痛くなかったのでもし彼氏とSEXをするときもそんなに痛くないんじゃないかななんて思っています。 結果は処女膜強靭ではなくいたって普通とのこでした。

  • 生理不順

    明日、生理不順で産婦人科に行くのですが… やっぱり内診ってありますよね? 内診の時のアドバイスや産婦人科への持ち物など教えていただきたいです!! 回答よろしくお願いします!!

  • この場合処女膜が破れたのでしょうか?

    産婦人科で検診に行きました。(妊娠ではないです) アソコに器具を入れられてかなり痛い思いをしました。 家に帰ってトイレに行くと血が出てました。 この場合処女膜が破れたのでしょうか??

  • 産婦人科で処女喪失

    生理後に陰部がヒリヒリ痛いので、 産婦人科に行きました。 自前に性体験がなくタンポンも入れたことがないと言うと、 医師が「大丈夫ですよ」と言うので内診をしました。 すると、身をくねるほどの激痛で「痛い」と何度も言いましたが 医師はなにも言わずにやめませんでした。 あまりに痛かったので、なにをされたのか聞くと、 クスコという器具(人差し指くらいの大きさ)を使い、 膣剤も入れたということです。 カンジタの検査をしたらしいのですが、結果もわからないのに 膣剤まで入れられました。 産婦人科での内診のクスコで、処女喪失はありえるのでしょうか? よろしくお願いいたします。