• 締切済み

女性の方お願いします。

こんばんは。 本当に悩んでるので真剣な回答をお願いします! 今度、初めて産婦人科で内診するのですが、処女膜が破れてるかって分かりますか?? あと、内診って痛いですか??

みんなの回答

• naonga
回答No.1

出産経験のある者です。 まず処女「膜」はないので安心してください。 狭まってるだけで膜が張ってるわけではないそうです。 内診は足の力を抜いた方が痛みは少ないと思います。 腕が良い先生だとほとんど痛くないですよ。 検査の為に中の粘膜を取ったり超音波の検診の時少々痛みを感じる方はいるかも。

kumiho
質問者

お礼

ありがとうございます! とても安心しました☆