• ベストアンサー

複数のメールアドレスを管理するのに適したメールソフトありますか?

表題の通り複数のメールアドレスを持っています。 ・仕事用 ・HP用 ・プライベート用 ・懸賞用 などで日々膨大な量をOEで捌いてます。 OEの振り分け機能も良いのですが少々ホントに振り分けれているのか半信半疑だったりもします。 また、書くだけだったらこれがいいとかありましたらお願いいたします。 タブブラウザーみたいな管理が出来たら面白いんですが。 出来ればフリーソフトを中心にお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

タブ式メーラーとはEdMaxの事じゃないでしょうか? アカウントごとにタブを作成するようになっているようです。 私はOutlook依存症なので、これを持っていても殆んど使うことはありませんが、国産のフリーメーラーの中では最も人気のあるソフトのようです。

参考URL:
http://www.edcom.jp/edmdes1.html,http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se091401.html
magican
質問者

お礼

ありがとうございます。 複数のアカウントごとにフォルダも形成できて良いですね。 一応これの移行を検討しようかと思います。

関連するQ&A

  • 歴史を学ぶ必要性

    私も中学、高校と日本史と世界史の授業を受けてきましたが、その必要性を感じません。 社会に出て歴史が役立ったことなどありません。 クイズのジャンルとかその道に進む人には必要かもしれません。 だけど、今どんどん歴史が覆されていますよね。 世代が変わっていくと覚える量も膨大になっていきますよね。 なぜ確証もない半信半疑なことを学ばなければならないのでしょう? 歴史が役立っていると言う方は、どのように役立っているんですか?

  • 懸賞についての疑問

    懸賞はどのように抽選しているのでしょうか? ハガキの場合、 誰かが適当に選んでいるのでしょうか? 中にはハガキ一通で応募シールを3口分貼って 応募したりするモノもありますが、 どうやって”3口”を見分けるのでしょうか? 膨大な量のハガキの中から、 わざわざ1口・2口・3口のハガキを 手作業で分けてそれぞれの当選確率の元、 抽選が行われているのしょうか?  WEB応募ならまだコンピュータでの自動振り分け・自動抽選が考えることができますが・・・。 会社やキャンペーンによって違うとは思いますが 懸賞に携わって居られる方や、 懸賞の裏をご存知の方が居られましたら ぜひお教えください。

  • メールの上手な整理法、整理術

    私は仕事用(会社名)、仕事だけど直接私用、仕事とは違う別の所属団体用、プライベート用メイン、プライベート用フリーメールと5つのメールアドレスを併用しています。 皆さんの中にも、複数のメールアドレスを利用している人も少なくないと思います。 上記のプライベート用フリーメール以外は全てPOP3ではなく、IMAPです。 使用しているメーラーはOEです。 メールの量も多く、なかなかメールを捨てられない人なので、保存用フォルダ以外にも、一応保存用フォルダなどを作ったりして管理しています。 腹立たしい迷惑メールも多く、上手な整理法があれば、メール整理にかかる時間が短縮できるのですが、何かいいアイディアはありませんか? インターネット歴が長いので、3年以上前の重要度の低いメールは年度ごとで分けてまとめて、OEとは関係ないフォルダに保存しています。 過去の質問を探してみましたが、フォルダの作り方などのパソコン技術的な質問は多かったのですが、どうすれば上手に整理できるかというものは見当たりませんでしたので、質問させていただきました。

  • ファイル変換フリーソフト

    アウトルックエクスプレス6を使用しています。 (1)過去のメールで受信ボックスがいっぱいになったので、(OEの空き容量を増やすために)既読メールを別のHDに保存して、保存した既読メールを削除したい。 (2)その際、保存した既読メールを、いつでも簡単に検索できる状態にしたい。 OEのデータを普通にコピーすると、dbxファイルで保存される。それをeml形式に保存すると検索が出来るとネットで教わりましたが、メールのり量が膨大なので一つ一つの保存は不適当。まとめてeml形式に変換できるオススメのフリーソフトがあれば教えていただきたいのです。「極窓」という、フリーソフトをダウンロードしましたが、使用方法が複雑で分かりませんでした。使いやすいソフトがあればご教示いただきたい。 (3)他に、簡単に別ファイルに移動したメールを検索したり、開いたりできるものがあれば是非教えて下さい。(ちなみに、サンダーバードに移行する予定です) 宜しくお願いします。

  • 複数のメールアドレスの管理は

     複数のメールアドレスの管理について、教えてください。 まず、会社のPCに複数のメールアドレスがあり、それを一元管理したいのです。 また、自宅のPCのアドレスを会社でも自宅でも管理したいのですがどの様にしたら良いのでしょうか。 また、この様な使い方に適したソフトはあるのでしょうか。

  • 複数のメールアドレスを管理

    複数のメールアドレスを管理できるソフトはありますか?? ※Gmail以外で OutlookExpressで管理できるそうなんですが... フリーソフトで同じやつ探してます。 なにかいいのありませんか?? 条件として... GmailやYahooMail,gooMailなどで 7コアカウントがあるんですが、 7コの受信トレイを作って 7コの送信アドレスで切り替えられてメール送信できる

  • 複数メールアドレスの管理に優れたもの

    現在複数のアドレスを使ってます。 アウトルックで5メールアドレス。 仕事用と個人用 ヤフーメール プライベート gmail ほとんど使っていません スケジュールはヤフーのスケジュール データなどはグーグルドライブ エバーノートでテキストやエクセルも管理 をしています。 今回パソコンを買い換えて またパソコンごとにメール設定をするのは 今後色々な端末(スマホやタブレット)でもメールを見たいので アウトルックでの管理をやめて 1つで管理したいのですが、どのクラウドサービスがお勧めでしょうか? 【あってほしい機能】 条件を設定して指定のホルダーに自動的に受信されて 返信時には各々のメールアドレスからだせる。 管理しやすい Outlook.com Gmail サンダーバード yahoomail などありますが、 メリットデメリットなど教えていただければ幸いです。

  • 複数メールアドレスの管理

    長文で失礼いたします。 現在職場で、マイクロソフトアウトルック2010で2つのメールアドレスを主として使っていました。 1@aaa 2@aaa   という感じです。ずっと1@aaaを使って来ましたが、職種が変わり新たに個人用として2@aaaができました。どちらのアドレスからも、メールを書くときが多々あります。 しかし、新たな業務が追加されました。こちらは、同じ会社ですが違う営業所と遠隔で仕事をすることになり、スカイプで会話、またリモートで端末に入りながら業務を遂行しています。こちらの方たちは、アウトルック2016を使っています。 3@bbb 4@bbb また、私の個人用のためにと、 5@bbb のメールアドレスを取得されました。 このような状況になり、私も遠隔でいちいちメールを見るのが面倒になったため、@bbbの受信メールのコピーを全て@aaaに転送するようにしていました。5@bbbはアウトルック2010にアカウントを追加して、そちらからメールを送っています。 そして、3@bbbからのメールを書くときと、そこの職場の方たちがなんのメールを送っているのかを確認するときだけ、遠隔で入って使用しています。 そして、つい最近上司が代わり、私たちの職場の本社が管理しているGメールを取得させられました。 9@ccc  です。ちなみに新しくなった上司は、その営業所の人にもGメールを取得させようとしています。 このように現在、異なった三つのメール環境が共存してしまっています。 私はGメールの機能がまだ全くわかっていませんが、Gメールで全て集約させればもっと効率よくメールができるのでしょうか。集約するときに何か気をつけたほうが良いことはありますか? @bbbは、他の営業所のメールなので、間違って削除とかは絶対に避けなければいけないです。 アドバイスをお願いいたします。

  • メールアドレスの複数の管理について

    僕は現在複数のメールアドレスを取得しようと考えています。メールソフトはOffice Outlook 2003を使用してます。このソフトで複数のメールアドレスを管理することは可能なのでしょうか?ちなみに過去にHot Mail(無料)のメールアドレスを取得して複数管理しようとしましたが出来ませんでした。ご存知の方の回答をお待ちしております。

  • 複数のメールアドレス管理について

    仕事で、10件のメールアドレスを管理しております。 受信の時に、各メールアドレスごとにフォルダーを振り分けたいのですが、現在、使用しているOEでは、CCで送られた場合、受信フォルダーに一括受信されてしまい、折角設定したアドレスごとのフォルダーに振り分けてくれません。 GOOメールも考えてみたのですが、管理できるアドレスの数が足りません。 どなたかOEの設定の仕方か、OEに代わるメールソフトをご存知でしたら、教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう