• 締切済み

申告期限後の還付金について

現在 個人事業主です。3年ほど前から確定申告を行っておりませんでした。 今年は期限までに22年度分を申告する予定でいます。 計算をしたところ多額の還付金が戻ってくると思われるのですが。 5年以内でしたら、還付申告は可能との事ですが、何か、ペナルテイ(追加課税)もしくは、それに対しての減額は考えられるのでしょうか?すみませんが、どなたか教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

• hata79
回答No.1

税金が還付される申告について、加算税、延滞税が発生することはありません。