• ベストアンサー

レコーダーとHDD

バッファローの外付けHDD HD-CXT1.5TU2は、パナソニックから発売されるDIGAのDMR-BWT500に対応しているのですか? DMR-BWT500で録画した番組をHD-CXT1.5TU2へUSBケーブルを使い保存できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

DMR-BWT500に付いているUSB端子はハイビジョンカメラ、デジタルカメラから動画や画像を取り込む為の物です 外付けHDDを繋いで利用が出来る用にはなっていません・・外付けHDDには対応していません

関連するQ&A

  • 東芝REGZAにLAN接続しているHDDの交換方法

    10年以上前に購入した東芝テレビREGZAの外付けHDDとしてLAN端子用にBUFFALOのLS410D series, usb端子用にBUFFALOのHD-CB1.0TU2を 使用しています。最近LS4100Dから異音がでるようになったので早め に交換したいと思います 。 単純にNAS対応のHDDなら問題なく交換できるのでしょうか。  なお、東芝REGZAにはGIGAのDMR-BWT520を接続していて、この DIGAはPanasonicのVIERAとお部屋ジャンプで繋がっています。

  • 外付けHDDからパナのレコーダーへムーヴ

    今日、初めてBDレコーダーを購入致しました。 PanasonicのDMR-BWT550です。 今まで録画はTVに直接外付けHDDをつないでいました。 この番組を、HDDの中身がフォーマットされてもいいのでレコーダーへムーヴすることは出来ませんでしょうか? BDにダビングしたいのです。 TVはAQUOSを使っています。

  • REGZAからDIGAへダビングするやり方

    こんにちは。 表題の通りREGZAからDIGAへダビングするやり方を教えていただきたいのです。 実は、かつて1回、なんとか成功したことがありまして、 確かにDIGAへダビングすることができたのです。 もしかしたらアナログ録画かもしれないですが。 しかし、やり方を書いた紙をなくしてしまって・・・ そのやり方を再現できずにいます。 使っている機器は以下の通りです。 テレビ : REGZA 37Z1 外付けHDD1 : I-O DATA 東芝<レグザ>対応 USB 2.0/1.1接続 2TB HDC-EU2.0K 外付けHDD2 : BUFFALO USB2.0 1.5TB HD-CL1.5TU2/N レコーダー : パナソニック HDD 500GB搭載 ハイビジョン3D対応 BDレコーダー DMR-BWT1100 レコ-ダーとテレビはHDMI入力でつないるだけで テレビには外付けHDD2つをつなげています。 この状態でレグザから(HDD1選択状態で) 「録画リスト」→(番組選択)→「ダビング」とすると ムーブ先としてはHDD2しか選択できません。 レコーダーが選択できないのです。 この外付けHDDからレコ-ダーに番組へ 番組をムーブしたいのです。 手順の方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • DIGA→外付けHDDコピーできる?

    panasonicのレコーダーDIGAを使っていますが17年くらい 使ってるのでそろそろ故障になるのでは?と心配になっています。 故障した場合は外付けHDDを購入し録画しようと思っていますが そこで質問です。 DIGAに録画してある番組を外付けHDDにコピーできますか? DIGAの型番DMR-XW120です。 そもそもできるのかな。。。。 詳しい方よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーから外付けHDDに保存できますか。

    PCショップで”TV番組を録画できる外付けHDD(1T)”を売っていました。 電機屋さんからは外付けHDにTV番組を保存することはできない”と言われていました。 panasonic DMR-BW-770に外付けHDD(メーカー名・型番不明)をつけて録画番組を保存することができますか。 接続方法の説明書付きとなっていましたが素人でもできるものでしょうか。 教えてください。

  • 二台の外付けHDDどうしで録画を共有.移動したい

     テレビの録画用にレコーダーPana DMR BRG2010に 外付けHDD ( I-O DATA2TB EX-HD2CZ ) を接続して使用しています。  もう一台の古いレコーダー ( Pana DIGA DMR BWT510 ) にはMARSHAL製の外付け1TのHDDを接続して使っています。それぞれの作動に異常は無いのですが、録画した番組を互いに移動、編集したいのですが、どうしたら出来るでしょうか  いちいちDVDにコピーしてから別機にダビングするのは面倒なので、良い方法があるなら教えて頂けますか ? よろしくお願いします。

  • BDレコーダーでDMR-BZT810が最高ですか?

    テレビでCMもやっているDMR-BZT810が一番、価格、性能、使いやすさなど現段階では最高のものでしょうか? 価格COMで比較して購入を検討しているのですが、どうなんでしょうか? http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ranking_2027/ 一位のパナソニック DIGA DMR-BRT300は値段も安いのですが、ダブルチューナーではないようで、3位のパナソニック DIGA DMR-BWT510-K [ブラック] はHDDの増設が可能だったり、7位のパナソニック DIGA DMR-BZT600はトリプルチューナーがあったりなど、仕様がバラバラのようです。 9位のDIGA MR-BZT810だとトリプルチューナー、HDDの増設可能で内蔵HDD1TB、録画モードHZがあり、BD-R XLも使えるのでいいのではないかと考えているのですが。 Amazoのレビューではなにも書いてませんが、人気ないんでしょうか? BZT9000が一番性能はいいですが、高すぎて買えません。 自分は、録画を頻繁にするので、録画したい番組が3番組同時という事も結構多いのです。 それなので、そろそろ今あるBDレコーダーBW850から買い替えを買い替えを考えてます。 皆さんは、どう検討されて購入しているのでしょうか?

  • DIGAから外付けHDDにデータを移せますか?

    昨日、下記のUSB外付けHDDを購入しました。 HD-CBU2 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-cbu2/ TVはパナソニックのTHP46G2で 録画機はDIGA DMR-XP11で、リンクさせています。 PC2台とともに無線LANで繋がっているので 無線LANにHDDを繋いで共有しようと思っていたのですが 上記HDDのパッケージにアクオス、レグザ録画機能対応と書いてあって もしかしたらパナソニックは対応していないのかと心配になり、箱を開封できずにいます。 お店の人にちゃんと相談すればよかったです・・・ 返品して買いなおしたほうがいいのでしょうか? ダイレクトに録画するのではなく、前に録画した番組を HDDに移すだけでもいいのですが・・・ 機械音痴ですみませんが、よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーDIGAから外付けHDDへ

    初心者の質問ですみません。 DVDレコーダーDIGA DMR-XW31のHDに入っているものを外付けのHDDに移したいのですが、そのようなことはできるのでしょうか?やはりDVDに焼くしかないのでしょうか? また、可能ならどんな外付けHDDを買えばいいのでしょうか? バッファローなどでビエラ・ディーガ対応版と出ているのですが、それはどうやらブルーレイのことのようで、うちのような古い機種のことがでていないので、無理ということでしょうか? どなたか教えていただけると助かります。

  • 外付けHDD

    皆様、こんにちは。 質問です (1)パナソニックのレコーダー(DMR-BWT510)に、バッファローの外付けHDD(HD-LB2.0TU2/N)を 接続する際に、フォーマットしたりする必要はあるのでしょうか? (元々、FAT32の形式になっているそうです) (2)また、転送回数が千回という制限があるらしいのですが、2TBは容量が大きすぎですか? (3) (2)に関連しまして大きすぎなら・・・・・現在、1TBをPCに接続して使っているので、そちらを レコーダーに接続する案もアリですが、その際、フォーマットの形式はFAT32で良いのでしょうか?) どなたか、御存知の方、ご教授下さい よろしくお願いします