• ベストアンサー

超生理不順?

noname#10121の回答

noname#10121
noname#10121
回答No.3

いわゆる「結婚適齢期」と言っても良い年齢で、結婚前提の彼氏がいるのに 極度の生理不順であることを「生理がなくてラク」なんて彼女が平気な気持ちでいるとは私は思いません。 病院へ行くことを勧めると彼女が怒り出すのは 「もしも病院で『妊娠しにくい身体である』とはっきり診断されたら 彼から『子供の産めない女とは結婚できない』と捨てられるのではないか」 という恐怖感があるからではありませんか? >子供を作るために結婚するわけではない >子供が出来ない身体でも結婚するつもりはある あなたのこの気持ちを、彼女にちゃんと言葉で伝えたことはありますか? それだけでも彼女がホッとして、受診するきっかけになるかもしれません。

o-chan
質問者

お礼

自分の気持ちはちゃんと伝えていますので 大丈夫かと思います。説得してなんとか 受診してくれればと思っております。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理不順

    ここ数年生理不順で悩んでいます。 何回か婦人科に通った時には「子宮筋腫とか子宮がんとかの 心配はなくてホルモンバランスの崩れによるものだ」と言われたので そういった病気の心配はしてないのですが、生理不順で困ってます。 婦人科でもらった薬を飲んでしばらくの間は順調にくるのですが 薬が切れるとまた不順になるのです。 毎月毎月婦人科に通うのは無理なので、市販されている 生理不順治療薬もしくはホルモン剤があれば助かるのですが。 売っているならどなたか教えて下さい。

  • ひどい生理痛

    30代後半です。一年ほど前から生理痛がひどくなり、病院でも特に異常はないといわれました。もともと生理不順だったのですが、生理痛がひどくなったころから、どういうわけか生理の周期がだんだん一定になってきました。でも痛みが治まる様子はないのでもう一度病院に行ってみようとは思っています。 子宮内膜症、子宮筋腫、ホルモンバランスのくずれなど考えられる要因はあるかと思います。同じように生理痛で大変だった方が具体的にどんなことでその痛みをやわらげたのか病院へ行く前にちょっと聞いてみたいと思い、質問してみました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生理不順

    19歳女です。 生理不順で悩んでいます。 初潮は7年前で、生理不順は5年くらい前からです。 1ヶ月1回が、2ヶ月になり、3ヶ月になり、半年になり、今はホントに不定期です。 体に特に目立った 症状等はありませんが、 子宮関係の病気は症状が薄いと聞いたことがあります。 それと、私は肥満レベルに入る体型です。 それも多少なりとも原因の1つだと思い ウォーキングを始めました。 ただ、他にも原因はあると思います。 ホルモンバランスだったり 子宮の病気だったり。 ですので、近いうち婦人科を受診しようと思っています。 そこで、こういう生理不順という症状の場合どういった検査でしょうか。 また今週 総合病院での子宮ガン検診を受けますが、 そのときに生理不順等のことは言った方がいいのでしょうか。

  • 生理不順の漢方治療について

    子宮筋腫があると言われ、現在3ヶ月に一回 基礎体温をつけ経過観察の身です。(2センチほど) 子宮筋腫のためかわかりませんが、毎月ひどい生理痛で現在行っている病院では、低量ピルか鎮痛剤でごまかすか・・・と言われ、今は鎮痛剤で我慢している状況です。 小さいので、治療法としてホルモン治療の薬を6ヶ月飲んで、そのあとすぐ妊娠して子供を生めば筋腫もなくなるだろうと・・・。 けれど、この治療法は結婚が決まってからじゃないと6ヶ月無駄な薬を飲むことになるので、結婚決まったら治療しましょうといわれました。 ・・・現状、まだはっきり結婚は決まっていない状況で、生理痛を毎月我慢しなければならないと思うとこの先憂鬱です。 漢方で生理痛が和らぐという話を聞いたのですが、現状この病院で薦められていないということは、この病院で漢方治療は行っていないということですよね? 新しい病院に行って一から検査するのもどうかな?と思っていますが・・・生理不順等で漢方治療をして楽になった方 ピル治療から漢方治療に変えられた方 また、病院をこのような理由で変えられた方見えたらお話聞かせてください。 お願いします。

  • 生理不順で困ってます

    始めまして。 私は24歳の女なのですが生理不順がひどくて悩んでます。 生理が終わってから2週間ほどたったら排卵の為血が出るのは普通だと思うんですが、そのまま1ヶ月くらい出血するのです。 何度か産婦人科に行って調べてもらったのですが、その度に「子宮は問題ないでしょう。女性ホルモンのバランスができてないので出血します」との事でホルモン剤を服用して治ります。 何件か産婦人科へ行ったのですが全て同じ答えです。 「女性ホルモン」のバランスを良くするのはどうしたら良いのでしょうか? サプリメントで有名なD○Cの「女性ホルモンのバランスに」ってサプリメント飲んだ時は出血がヒドくなりました。 何か食べ物や飲み物で良いものはないでしょうか? どうして女性ホルモンのバランスがうまくとれないんでしょうか?? わかる方いらっしゃいますか??

  • 震災後からの生理不順について

    現在39歳。宮城県です。3月11日の震災後から、今までぴったり28日周期できていた生理が乱れて遅れたり、2週間後にまた来たりと生理不順になりました。 先日子宮ガン検診があり、そこで子宮筋腫がみつかりました。先生は、「経過観察しましょう。1年後に来てください。」と言われました。 2年に1回子宮ガン検診を受けていますが、2年前にはまったく筋腫はありませんでした。 この子宮筋腫が生理不順の原因でもありますか?生理不順はあまり気にしなくても良いのでしょうか?今までぴったり28日周期できていたものが、震災のストレス?!もあるのか乱れてしまうと精神的に不安になります。 生理不順について、子宮筋腫について教えて頂けると幸いです。

  • 生理不順での検査について

    生理不順で婦人科にかかりました。 先生に不信感を持ってしまったので 病院を替えようと考えています。 突然、妊娠していません、といわれるのも ついでに子宮がんの検査をしていただくのも 時間がないからと説明してもらえないのも 性格が悪いからホルモンバランスが悪いといわれるのも 不安だったので、他の機関に相談したことを伝えたことで、 カルテを投げられるのももうたくさんなので。 生理不順で検査に行った場合、 どのような手順でどのような検査が行われたか、 経験のある方、いらっしゃいましたら 教えていただきたいのですが…。

  • 生理不順

    23歳女性です。 最近生理不順で悩んでいます。 生理予定日を3~4週間遅れます。 最近生理以外の出血で婦人科に行きました。その時多分排卵出血だろうと言われ、血液検査や色々しました。 結果を聞きに言ったら、特にホルモンバランスも崩れていないと言われました。 ホルモン治療?の薬を飲んで治療も出来るケド、と言われ 結局その治療は止めときましょうと言われ そのまま帰されました。  行った婦人科は何回か行った事があり、その時生理不順を伝えても、まだ若いカラ大丈夫でしょうと言われました・・・ 今月も生理が来てなく3週間位遅れています。 今年24になるし結婚する予定で、生理不順だと妊娠しずらいと聞き心配です。 このまま放置してて大丈夫でしょうか?

  • 生理不順

    私は 約 5ヶ月 生理がきていません 市立病院に行き 子宮を見てもらい 何もなってなく 血液検査をし ホルモンバランスは 至って正常値で 原因がストレスだと。 薬を貰って飲んでるんですが 一向にきません ストレス以外で 生理がこなくなる 病気など何かあれば 教えて下さい

  • ヒドイ!生理不順

    初潮以来一回も順調だったことがありません。初潮は12歳。子供は、ホルモン剤等の服用、不妊治療で、2人授かりました。出産後も相変わらずの不順で、2人目出産後(6歳)は、益々ひどくなりました。(ホルモン注射をしないと生理がきません)実は、現在1年半生理がないのです。理由は、婦人科が遠い、受診するとホルモン剤を処方される。後自分では、生理がないことがストレスになっている・・・です。このままほっといたら閉経まで生理がきそうにありません。自分のことなのに自覚がないと思っていますが、この場を借りて、同じ方、専門の方、医療関係者の方にどうしたらいいかアドバイスをお願いしたいです。又、このままほっといたら、医学的に(子宮がん、筋腫、卵巣がん等)どうなるのでしょうか?最後に「ピル」の服用は、肝機能が弱い為断念しました。