• ベストアンサー

超生理不順?

noname#10121の回答

noname#10121
noname#10121
回答No.3

いわゆる「結婚適齢期」と言っても良い年齢で、結婚前提の彼氏がいるのに 極度の生理不順であることを「生理がなくてラク」なんて彼女が平気な気持ちでいるとは私は思いません。 病院へ行くことを勧めると彼女が怒り出すのは 「もしも病院で『妊娠しにくい身体である』とはっきり診断されたら 彼から『子供の産めない女とは結婚できない』と捨てられるのではないか」 という恐怖感があるからではありませんか? >子供を作るために結婚するわけではない >子供が出来ない身体でも結婚するつもりはある あなたのこの気持ちを、彼女にちゃんと言葉で伝えたことはありますか? それだけでも彼女がホッとして、受診するきっかけになるかもしれません。

o-chan
質問者

お礼

自分の気持ちはちゃんと伝えていますので 大丈夫かと思います。説得してなんとか 受診してくれればと思っております。 本当にありがとうございました。