• 締切済み

自己推薦文について

私ゎ次の課題作文の参考になるHPを探しています。 ●自分の長所について ●自分の将来の希望について ●高校生活で力を注いできたことについて よろしくお願いしますm(u_u)m

• jln
  • お礼率0% (0/18)

みんなの回答

• tyansan
回答No.2

こんばんはjlnさま。#1です(^-^) 大学受験ですか~私も今年の春大学生になったばかりで 受験の時は自己推薦分書きましたーUu えっと参考になるHPということですが書き方でしょうか?? うーん・・でも ●自分の長所について ●自分の将来の希望について ●高校生活で力を注いできたことについて のことは、すべて自分のことを書くわけですから書き方と言ってもちょっと・・ あ!でも、本は沢山出てるみたいなんで・・高校だったら もしかしたら図書室に置いてあるかもしれませんよ。 あとあんまり参考にはならないかも知れませんが。 私は長所短所などは高校受験の時に使った物をそのまま使っちゃいました(オイ;)長所はあった方がいいですが短所は思いつかなかったら書かなくても大丈夫みたいですよ(^-^)高校の時の先生が言っていました。あと将来の夢ですが・・いつ頃からどういうきっかけでこういう仕事に興味を持ちこういう仕事に尽きたいと思った。とか・・そのほかにも、だからこのOO大学の**学部でいろいろな知識を高め自分の夢に近づきたいと思っています。とかを付け加えても良いような気がします。よくわからないですよね・・スミマセン(涙) 最後の高校生活で一番力を入れたこと・・これは部活とか勉強とか・・これは高校で一番jlnさまが頑張った!っと思うことを書けば結構原稿用紙も埋まると思いますよ(きっと!!)埋まらない場合は、いろんなところをもう少し話を膨らませて書くと・・結構・・はい・・埋まります。 ほんとうに、こんなんでスミマセン(土下座) あと高校の国語科の先生とかに相談するといろいろ教えてくださる かも知れませんよ~(^-^) 大学受験大変だと思いますが頑張ってください(>_<)応援していますm(__)m P・S  こういうページがありました。 いろいろ見ていくと参考になるものもあるかも知れませんよ~(^-^)

参考URL:
http://www.mori7.com/nohara/situmonn.html
  • tyansan
回答No.1

はじめましてjlnサマ。 ちょっとお聞きしたいのですが・・大学受験かなんか ですか??

jln
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます♪ はい、大学受験です!! そして訂正があります。 一番目の課題ゎ、 【●自分の長所と短所について】 でした。