• 締切済み

PS3 networkにサインインできない

PS3のPlaystationNetworkにサインインをしようとすると「PlaystationNetworkの接続がタイムアウトになりました。」と、出てきます。サインインできる方法はありますか? ・失敗したときにエラーコードは出てきません。 ・PSPではサインインできました。 ・PCのネットワークはWiMAX WM3200UのUSBタイプでつないでいます。 ・PS3にはGW-USNanoの無線LANでつないでいます。 解決方法を教えて下さい。

みんなの回答

• logner
回答No.2

IPアドレスは取得できているんですね・・ あと、普通にインターネットには接続できるのでしょうか。 ネットには接続できるけど、playstatrionnetworkにはいれないとなると ソニーに確認するしかないと思うんですが。 ネットもつかえないとなるとWIMAXなどにきいてみるしかないと思います。

holyarrow
質問者

お礼

ネットには接続できるので、ソニーに確認してみます。 ありがとうございます。

• logner
回答No.1

PS3の本体設定のネットワークのところでIPアドレスなどはとれているのでしょうか。 普通は光などで回線があってルータというものが間にはいりIPアドレスをPCやゲーム機に割り振りふってネットワークが使えるようになります。 今回の場合ルータと呼ばれるものが存在しないため、IPアドレスが割り当てられていないのではないでしょうか。 WIMAXの仕様で同時に何台使えるかわかりませんが。 マニュアルなどでは1ユーザーと書いてありましたけど。

holyarrow
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 IPアドレスは取得できるんですがやはりPlayStation Networkの所で失敗になってしまいます。