• 締切済み

質問です!公務員

今高校3年生です! 今年の春から大原簿記法律専門学校に行きます! コースは国家III種です! 入ってからこれから先の進路などのアドバイスが欲しいです(>_<) 例えば資格を取って大学編入して…など。 ほんとに色々考えすぎてこれからの人生に迷ってます(>_<) こんなこと自分でどうにかしろって感じですが… ほんとに迷ってます いいアドバイスまっています(>_<)

みんなの回答

• localtombi
回答No.2

>コースは国家III種です そのコースを選んだ以上は、公務員になるつもりなんですよね? 公務員を目指しているなら資格など要らないはずです。 あれこれ迷わずに、公務員を目指して頑張りましょう。 ただ、何となくそのコースを選んでしまった・・というのならば考え直した方がいいでしょうね。 そういう安易な気持ちで公務員になってもらっても迷惑というものです。

noname#127483
noname#127483
回答No.1

公務員に合格すれば、特に資格は必要ありません。 大学に行きたいなら、受験勉強してください。