• ベストアンサー

イギリスでのインターネット接続

zokkon2002の回答

回答No.1

イギリスは、モジュラジャックの形状が違うので日本で モジュラジャックアダプタを買った方がいいです。(約1300円) あと、コンセントの形状も違うので、コンセントの変換アダプタも必要です。 PCが240Vまで対応していたら変圧器は必要ありません。 後は、自分の契約しているプロバイダが、イギリスにアクセスポイントを 持っているか確認しておくと良いでしょう。 最低限これだけで大丈夫です。

参考URL:
http://www.aitech.ac.jp/~furuhasi/mobile/index.shtml
chris
質問者

お礼

ははあ、モジュラジャックアダプタなるものは初めて知りました。 240V対応ですか!異様な数字ですね。それはヨーロッパ全体が そうなんでしょうかねえ。 プロバイダの方は早速確認してみます。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 来月イギリスのブライトンに行きます。街にはインターネットカフェはありま

    来月イギリスのブライトンに行きます。街にはインターネットカフェはありますか?24時間開いていて日本語が読めて書き込める日本語環境のパソコンがあるお店を探しています。調べてもなかなか見つからず困っています。よろしくお願いします。あと、もう1つ。マクドナルドとかあるのでしょうか?食材が買えるコンビニみたいなお店情報もいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • インターネットカフェとサイバーカフェ

    インターネットカフェとサイバーカフェは一緒のものですよね? 私の勝手なイメージですが日本ではサイバーカフェよりもインターネットカフェが一般的な気がします。 海外(アメリカ、フランス、イギリス)ではインターカフェという言葉は通じますか? 通じるとしたら向こうではインターネットカフェとサイバーカフェどちらが一般的ですか??

  • ネットカフェ inイギリス

    イギリスへの旅行を予定しているのですが、 ネットカフェなど、インターネットができる環境について質問したいと思います。ロンドン、その他、地方の街にも行く予定です。 1.単刀直入に、ネットカフェって結構あるもんなんですか?料金なども、ご存じの方がいらっしゃれば、情報をお願いいたします。 2.ホテルなど、ネットカフェ以外でのネット環境は? 3.日本語の対応については? 以上、ご回答お願いします。

  • インターネットカフェ(韓国)

    韓国のインターネットカフェで・・・ 日本へメールをしたいのですが、日本語対応のネットカ フェってありますか? また、どのくらいの料金なんでしょうか? それと、ネットカフェのある場所が分かるページなどってありますか? その他、何でも良いので韓国のインターネットカフェについて知っている事があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • イギリス人って・・・

    「速O英単語」に「イギリス人は日本に無関心すぎ。交わろうとさえしたがらない。」みたいな事が書いてありました。はっきり言ってメチャクチャ失礼な文ですよね。これ読んで「イギリス人って日本のこと見下してないか?」と思った方もいるんじゃないでしょーか? イギリス人のペンパルがいるのですが,彼はよく「日本語を習おうと思う人すらいない」,「本屋にフランス語やスペイン語の本はあっても,日本語の本はどこ探しても"絶対(太字で)"においてない。」,「日本語を習おうかなって先生に言ったら,みんな眉間にしわ寄せて信じられないような顔つきになって理由を聞いてくる。」などと書いてきます。 不快にさせるつもりは全く無いんでしょうが,「耳にたこができてるねん!」ってほど聞かされて嫌気がさしています。日本人としての自尊心(?)が痛むというか,日本ってそんなに人気無くてマイナーなのか...?とショックだったり。 他のペンパルから「イギリス人が日本人をmockしてた。」と言われた時も「そんなのはごく一部の人だよ。」と信じたい気持ちで返信しましたが,内心は彼女の言うとおりなのか...と思ってしまったり。 彼らの言語である英語は世界共通語の地位を獲得していますからね。 「日本?けっ,眼中ないね」って見てそう。小ばかにしているというか,見下されているというか...何となく全体的にイギリス人にはこういう雰囲気がムンムン漂っていませんか?なんせ大英帝国ですからねぇ。(<深い意味はありませんが) イギリスはぜひ行ってみたい国のひとつですが,最近はどんどんイギリスの魅力が半減してきて,関心もダウンダウンしています。イギリス人不信と言いますか,行っても建物だけが歓迎してくれるっという冷え切ったイメージが...やっぱり生のイギリス人って日本のことを見下しているんでしょうか? 実際イギリスに行ったことのある方や留学体験のある方,どうでしたか?

  • 海外のインターネットカフェでの文字化けについて

    現在、世界一周中の者です。 自前のミニノートで打った文章をUSBメモリに入れてインターネットカフェでコピペしてブログなどを更新しようと思ったのですが、海外のパソコンに差し込むと文字化けしてしまって読めません。どうしたらいいでしょうか。 ちなみにそのインターネットカフェのパソコンは日本語で読み書きができるものです。どなたかいい方法をご存知の方はアドバイスをお願いします。

  • インターネットカフェへの送信

    中国人の彼女と遠距離恋愛中です。 彼女は現在長野県に住んでいて、日本語は話せません。 私は京都に住んでいて中国語は話せません。 会っている時は筆談で通じますが、電話だと30分話してもホンの少ししかわからないので、メールする事にしました。 彼女はPCがないのでインターネットカフェを利用して私のPCに中国語でメールして、私は翻訳ツールを利用して返信する事にしたのですが、こちらから返信した内容は他の人に見られてしまわないのでしょうか? また中国に帰っても向うのカフェを利用すると言っています。 それも日本より個人情報がどの様に保護されているか心配です。 人に見られてもかまわない内容しか、書かないつもりなので、見られるのは良いですが、こちらのアドレスが漏るのが一番心配です。 一度もインターネットカフェを利用した事がないのでよろしくお願いします。

  • 台湾のインターネットカフェについて

    台湾に特に台北(台北駅前)、その他羅東、宜蘭ですが 日本語が使えるインターネットカフェはあるのでしょうか? また、一時間の料金はいくらくらいでしょうか? 日本のインターネットカフェみたいに2人がゆっくりと くつろげるような設備もあるのでしょうか?

  • ブリスベンでの日本語インターネット

    今、オーストラリアのブリスベンに来て、1ヶ月ほど滞在する予定なのですが、日本語でインターネットできる環境がなくて困っております。 日本からパソコンを持ってきたのですが、ホテルのインターネットのサービスが高くて困っています。 データカードなどの利用も考えているのですが、どなたか非居住者でも使えるものなどご存知ないでしょうか?(プリペイで、定額とかだと助かるのですが。。) あと、インターネットカフェが街中にいくつかあるのですが、日本語の入力ができるPCがあるネットカフェをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 大変、困っているので、どなたか教えていただけると大変助かります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • インターネット接続について

    現在自分はノートPCとデスクトップの2台のパソコンを所持しています。ノートPC一台では都合が悪かったのでデスクトップを購入しcoregaのルータのCGーBARSXを使ってインターネット接続を試みたのですが、片方のPCのみインターネットに接続することができ、二台同時にインターネットに接続することは出来ませんでした。ルータにはセットアップCDーROMが付いておりノートPCにいれたのですが何の反応もありませんでした、デスクトップの方は反応があったのですがルータが検出されないとなり設定ができませんでした。もともとこのルータでは二台同時にインターネットに接続することは無理だったのでしょうか?アドバイスお願いします。モデムはCATVを使ってます。OSは両方ともXPです。