• ベストアンサー

イギリスでのインターネット接続

zokkon2002の回答

回答No.1

イギリスは、モジュラジャックの形状が違うので日本で モジュラジャックアダプタを買った方がいいです。(約1300円) あと、コンセントの形状も違うので、コンセントの変換アダプタも必要です。 PCが240Vまで対応していたら変圧器は必要ありません。 後は、自分の契約しているプロバイダが、イギリスにアクセスポイントを 持っているか確認しておくと良いでしょう。 最低限これだけで大丈夫です。

参考URL:
http://www.aitech.ac.jp/~furuhasi/mobile/index.shtml
chris
質問者

お礼

ははあ、モジュラジャックアダプタなるものは初めて知りました。 240V対応ですか!異様な数字ですね。それはヨーロッパ全体が そうなんでしょうかねえ。 プロバイダの方は早速確認してみます。 御回答ありがとうございました。