• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVA でウィルス感染)

LAVAでウィルス感染!VISTAで起動不可?解決策を教えて!

Niwatori-Sanpoの回答

回答No.11

 またまた、No.9です。 >何か他にやってみることは  横から失礼します。  CHROMEを再インストールしたんですよね? 単に再インストールした だけでは、ユーザー別の個別設定などは旧いものが継承される可能性が あると思うのですが、完全にアンインストールした後、新たに振り出し からインストールし直したのでしょうか。  拡張アドオンなど旧い設定データを引きずっている可能性がありそう です。  なお、オイラは CHROME を使ったことがないので、完全削除の方法に ついてはよく分かりません。 そこんとこ悪しからず。 m(_ _)m VistaからGoogle Chromeを完全に削除する方法 http://etwas.wolfish.org/blog/p2008091001/  ところで、CHROMEに保存したデータというのは何でしょう?  「お気に入り」を他の Webブラウザに移植(エクスポート→インポート) するぐらいなら、そんなに難しくなさそうですが…。

参考URL:
http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=111899
3419696
質問者

補足

親身になっていただいてのご回答ありがとうございます。 CHROMEのデータとは、単にいままでのお気に入りです。 移植できるなら、まず移植して、ご指摘の完全削除をしてみます。 ところで、不思議なのですが、一度CHROMEからVPNに入れました。 それで、今のネットワークの表示の現状ですが、 パソコンからMULITPUL NETWORKの間にびっくりマーク、 NETWORKからINTERNETにバツ印がついています。 この状態でFIREFOXでは接続できているのですが。。。

関連するQ&A

  • ウィルスか何かでしょうか。

     先日、とあるサイトを見ていたら突然ポップアップが表示され(ポップアップブロックは働いていました)、数秒しない内に勝手に消えてしまいました。  そのポップアップは灰色の枠に黒の背景、白の文字で英文が羅列されており、内容は覚え切れなかったのですが、英文の中に『download』という単語だけは確認することが出来ました。  その後、すぐにノートンアンチウィルス2003とスパイボット、Ad-Aware SE(全て最新版に手動でアップデート)でスキャン。ノートンとスパイボットは問題無しと判断し、Ad-Aware SEがいくつかのスパイウェアなどを発見、全て削除しました。  それ以降、特に問題も無く、そのサイトに行ってみても再び表示される事はありませんでした。  ただ、最初にポップアップブロックが機能しているにもかかわらずポップアップが表示されてしまったのが気がかりで、何か感知しにくい類の物なのかと勘ぐってしまいます。  曖昧な質問だとは思うのですが、そういうポップアップの正体に心当たりのある方、助言をお願いします。

  • パソコンがウイルス感染して困っています

    先日よりインターネットを閲覧しようとするとGoogle Chromeは使用できないと表示され、 Internet Explorerから閲覧すれば、添付写真のような「ウイルス感染しているのでソフトをダウンロード」と言う怪しげなポップアップ画面がたくさん表示される見知らぬ画面が現れます。アンチウイルスソフトを購入してウイルス駆除を試みると、沢山の感染が表示されました。もちろん駆除はしましたが、今でもインターネットにつなぐと写真のページが現れます。インターネットオプションでURL設定を変更しても、このページが最初に表示されてしまいます。どう言った対応がいいのか、アドバイスのほどお願いいたします。

  • スパイ対策

    今スパイ対策はフリーのAd-Aware SEとSpybot1.4を 使っています。 Ad-Aware SEとSpybot1.4を捨ててeTrust PestPatrol アンチスパイウェア 2006を 購入しようかと考えています。 このソフトは性能的にどうなんでしょうか? 色々な意見があるとおもいますが よろしくお願いします。

  • スパイウェア対策ソフト自身がスパイウェアな可能性

    先日Error safeというのをインストールしてしまい。これはシステムエラーをチェックするものでチェックしたところ大量のエラーが出てきました。直すにはソフトを購入してください4500円と出てきました。とりあえず信用ができなかったのでErrorSafeで調べてみるとアンチソフトということがわかり助かりました。しかしこのソフトを消すためにはスパイウェア駆除ソフトをインストする必要があるみたいなのでスパイウェアドクターをインストしてスキャンして300個でてき、駆除するには登録する必要があると出てきたので、もうそこで嫌になって止めました。私が知っているソフトでAd-Aware もスパイウェア対策ソフトなのですが、どれが安心して使用できるスパイウェア対策ソフトなのでしょうか?どこかでスパイウェア対策ソフトAd-Aware自身がスパイウェアという情報を聞いたのですが。。

  • ewidoについて

    そろそろ使用期間が切れます。 常駐ができなくなるのみたいですが、 継続して常駐しておくべきかどうか迷ってます・・・ http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/ewido/ewido01.html このページを読みました。 このソフトの「スタートアップ、プロセス、コネクションの一覧表示と強制終了が可能」は Ad-Aware SE Professionalの 「プロセスマネージャ/プロセスビューワ」と同じ機能なんでしょうか? 今は ・SGアンチスパイ(常駐、よく悪性クッキー見つけてくれます、手動スキャン) ・Spybot S&D(手動でスキャンしたま~に見つけてくれます) ・SpywareBlaster(あまり機能の意味わからず必要ないかと、Custom Blockingと兼用) ・Ad-Aware SE Personal(よく見つけてくれます。プラスに格上げしてSpywareBlasterを削除しようと考えてます。 ・ewido(よく見つけてくれます。継続できたらAd-Aware SE Personalの格上げやめます) 以上を入れてます。 ewidoのスタートアップ、プロセス、コネクションの一覧表示と強制終了が可能がAd-Aware SE プロとだぶるのであればAd-Aware SEはそのまま無料にします。 どなたか回答お願いします。 ただ・・・やはりなぜewidoのスキャン設定は英語なんでしょうね・・・

  • exeのセットアップファイルを実行できません

    AVGのアンチウィルスソフトやAd-awareはインストールできたのですが、その他のexeファイルのインストールが全くできなくなりました。4つほど違ったセットアップexeを実行しましたが、実行をおしてもインストーラーが表示されてすぐに消えたり、ポップアップ(?)が文字化けしてインストーラーが表示されなかったり、ファイルの名前かディレクトリーの名前かVolume Name Syntaxが間違っているなどと表示され、症状はバラバラです。 もし原因がわかる方、または直し方がわかる方がいましたら教えてください。

  • 衝突しているファイアウォールについて

    ウイルス対策に有料版のKingsoft Internet Securityを使用していますがスタートアップで自動起動しません。やむを得ず手動で起動させようとするものならば他社のファイアウォールを発見しました。このまま起動させるとシステムエラーになります旨のコメントが表示されます。 タスクやスタートアップ項目などを確認しているのですがいまだに衝突しているソフトを見つけられずに苦慮しております。 競合しているソフトを見つけられる方法はないのでしょうか。 ちなみに他にインストールしているセキュリティソフトは以下です  Ad Aware2007 AVG Anti spyware 7.5 Advanced Windows Care V2 Pro Spybot-Search&Destoroy Malwarebytes Anti-Maiware 常駐しているのはAdvanced Windows Care V2 Proだけです よろしくご回答ご指導のほどお願いいたします

  • オススメのウィルスソフト(無料)を教えて下さい。

    先日パソコン本体を買いました。 購入したパソコンは eMachinesのJ4516 です。 ウィルスソフト(無料)を導入しようと思いますが、 たくさんあり、どれが良いのかわかりません。 用途によって異なるとは思いますが、一般的(?)に オススメのソフトを教えて下さればうれしいです。 参考までに下記に自分で調べたソフトを記載します。 <アンチウイルス> ・Avast(avast!4HomeEdition日本語版)+ BitDefender ・AVG Anti-Virus Free + BitDefender ・Avira AntiVir ・Kingsoft Internet Security <ファイアーウォール> ・Zone alarm ・Comodo Firewall ・outpost free ・Personal Firewall ・Sunbelt Kerio <スパイウェア> 防御 SpywareBlaster SpywareGuard 駆除 Spybot - Search & Destroy Ad-Aware SE Personal 当然どれも一長一短あると思いますが、良いと思われる 組み合わせをお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • WinFixerのポップアップを消したい

    環境はWinXP SP1 IE6です。 今朝からWinFixerのポップアップが出まくって非常に困ってます、ここでも同じような質問があるようですがそれを見た上で解決しません。 ●インストールはしてない(インストしろっていうポップがでる) ●タスクマネージャーやコンパネのプログラムの削除にもそれらしき名前はない。 ●クッキーとキャッシュをクリアしてセーフモードでspybotでWinFixerと名のつくものを削除するも同じ物が何度も復活する(Ad-Aware・アンチウィルスでもそれらしきものを削除できたが状況は変わらず) ●他の方が貰った回答の「制限付きサイwinfixer.com を登録」をしても出てくるポップは全く減らない。 出てくるのを片っ端から登録しても減りません。 という状態です、インストしてそっから消すという方法は最終手段として考えてます、インストするのが怖いので。 他に解決策はないのでしょうか?

  • スパイウェア対策ソフトの結果で迷っています(無料のAd-Awareだけ使用継続するか、それとも有料ソフトを購入すべきか?)

    無料のAd-Aware SE Personalで、スパイウェア対策をしていたのですが(但し、ここしばらくは忘れてしまっていました)、ベクターからのメールを見ているうちに、有料のソフトも気になり始め、試しにオンラインでチェックをかけてみたところ、「スパイゼロ2006」で検知数0、「eTrust PestPatrol アンチスパイウェア 2006」(米国国防総省が認めたスパイウェア対策の決定版とありますが・・・)で検知数26、Ad-Aware SE Personalで検知数95と大差が出ました。この結果だけを見ると、わざわざスパイウェア対策ソフトを購入する意味がなくなってしまうのですが、実際はどうなのでしょうか?また、逆に、無料のAd-Awareは、全く問題ない必要なファイルまで検知してしまっている可能性はないのでしょうか?オンラインショッピングをする機会も多く、ウイルス対策ソフトがV3ウイルスブロック2006インターネットセキュリティーでスパイウェア対策が出来ないので、どうしようか迷っています。どなたか良いアドバイスを下さいませんか?宜しくお願い致します。