ポイントサービスでの金券、チケット提供について

このQ&Aのポイント
  • お店で行っているポイントサービスにおいて、ユーザーが貯めたポイントを有名チェーン店の金券や入場券と交換するサービスを検討しています。
  • この質問では、(1)法的な問題や必要な資格はあるのか、(2)金券やチケットを発行企業から直接購入する場合と金券ショップで購入する場合の取り扱いの違いについて、そして(3)他社のポイント交換や現金への交換サービスを行う場合に必要な法的問題や資格について知りたいという疑問が述べられています。
  • また、このサービスに関連して、電子ポイント発行企業が他社のポイント交換や現金への交換サービスを行っている場合、そこでも何か法的な問題や資格が必要になるのかが質問者によって気になっているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お客さんへの金券、チケット等の提供について

お店でポイントサービスをしています。 抽選でとか、この商品を購入したらとかではなく、ポイントを貯めてもらい貯まったら特典として、有名チェーン店の金券や入場券等のチケットと交換するようなサービスを考えています。 (1)クリアしなければならない法的問題や資格などはありますか? (2)金券、チケットを発行企業から直接定価で購入した場合と、金券ショップで購入した場合と取り扱いは違いますか? 当方とは関係ないのですが参考までに... (3)電子ポイント発行企業(大手チェーン、ネット通販、クレジットカード、ポイントサイトなど)も他社のポイント交換や現金への交換サービスを行っていますが、そのような場合も何か法的な問題、資格等は必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.1

1.何も問題ありませんよ 2.チケットショップだとたまに偽物が出てきますねそのときの対応が面倒ですけどだいたい偽物は販売前に発覚するので大丈夫でしょう

monjiroo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。