• 締切済み

楽天オークション中にパソコン故障

こんにちは。 すごく困ってます‼ 楽天オークションで出品していて落札されたので商品を発送しました。発送通知をしようとパソコンを開いたらまさかのエラーで立ち上がらず…23日が発送期限なのに。 この様な場合は相手に商品は届いてお金も返金されるパターンでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.3

時々そういう人がいますが・ 携帯でもできるし、他のパソコンでも出来るのでは? 暗証番号やID・パスワードはわかるわけですし。 ちなみにちゃんと発送しているならあせらなくていいと思いますよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

出品情報は完動品(中古)ですよね? だとしたら、まず相手に連絡をしましょう。 家のPCがダメでも携帯からでもアクセスできるはず。 もしくは、知り合いかネットカフェでも可能ですよね? 現状の説明をして、お詫びをする。 そして相手がどうして欲しいかを聞く。 質問者様側で修理をし(当然質問者様側が修理代払う) すぐ落札者へ送る。という方法と 事情を説明し、落札金額を返金する。という方法。 落札者側の意向を聞くのが1番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

他のPCでされたどうですか?  ダメならオークションサイトに連絡して対応を 教えてもらええばいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽天オークションの返金申請について

    楽天オークションについて詳しい方、教えていただきたいことがあります。 商品を落札したのですが、出品者の発送期限が今日までだったため催促のメールをし、さらに何の返事もなかったため返金申請をしました。 しかし、出品者が発送期限内に発送しなかった場合、キャンセル扱いになり、入金したお金が落札者に返金されるということを後から知りました。 ということは、相手の発送期限が切れ、キャンセル扱いを待ってお金を返金してもらうほうが、返金申請をして返金してもらうよりも、返金される確率が高いのではないか(返金申請には出品者の同意がいるため)と考えました。 そこで、一度返金申請したものを、出品者に代金を支払う以外で取り消すことは可能なのでしょうか? オークション初心者のため、わからないことが多々あります。 回答、よろしくお願いいたします。

  • 楽天オークション

    楽天オークションで落札者が入金して、出品者が発送していないのに 発送通知を出したら、受け取り確認しなくても期限が過ぎれば お金はとられてしまいますか?

  • 楽天オークションに出品したのですが

    楽天オークションに出品して 落札され 入金され 相手が受け取り確認せず(期限は20日) 口座に振り込まれるのかどうか不安なんですけど、 取引中の商品がまだ5個あって キャンセルしたら5000円はかかる・・・ 楽天信じていいの? ここまできたら商品発送するしかない? 楽天に騙されたら、お金とれるかな?

  • 楽天オークション返金について教えてください

    長文ですみません。 5/9に楽天オークションにて落札を行い、通常配送ですぐにカードにて支払い手続きを行ないました。 その後品物が送られてくる気配も無く、発送を促すメッセージにも返事はありませんでした。 楽天側からは「受取確認の期限が迫っています」とのメールが数回届き、そこには「5月19日までに 受取確認をしない場合、取引代金は出品者に支払われます」「期限までに商品が届く見込みがない 場合は、返金申請をご検討ください」とありました。 5/19に返金申請を行い、代金は無事戻ってくるのかと思いきや「出品者が期限までに返金に了承 しない場合、取引代金は出品者に支払われます」とのメッセージ。 商品が送られてこないにも関わらず、返金は出品者の同意が必要とは「楽天あんしん決済サービス」 とはなんなんだと愕然としました。 とりあえず、楽天オークションの「返金相談窓口」へ問い合わせをしているのですが、代金は戻って くるのでしょうか? 同様の経験のある方、もしくはこういった事例に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 ※尚、同様の質問を調べたところ「出品者が期限までに発送しない場合、取引不成立となり返金される ので返金要請をする必要はない」とあったのですが、楽天側からのメールでは「期限までに商品が届く 見込みがない場合は、返金申請をご検討ください」とのことでしたので混乱しています。

  • 楽天オークションについて

    楽天オークションで私が出品した商品が落札され、楽天オークションから落札者からの入金が確認されたので商品を発送してくださいというメールが来ました。 それで私が商品を発送したのですが、それ以来相手から何の反応もありません。 通常、商品が落札者に届いたら、落札者が出品者を評価して、それから私が落札者を評価するのですが、まず落札者が出品者を評価しないと手続きが前に進みません。 僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • 楽天オークション 落札後にキャンセルする場合

    楽天オークションで商品を出品していました。 その後、商品が落札されたのですが、落札されてから、 在庫がないということに気付きました。 この場合、このまま放置してしまえば、自動的に取引不成立 になるのでしょうか?  発送期限が過ぎてから、楽天から落札者の方にお支払頂いた お金が返金されるということでしょうか? 落札者の方にメッセージで謝罪とお金のことについて説明したい のですが、楽オクの仕組みがイマイチわからないので、 どうご説明したらいいのかと悩んでおります。 どなたかご回答宜しくお願いいたします。

  • 楽天オークションでの落札について

    楽天オークションでの落札について 落札オークションで商品を落札しました。早く使いたかったので発送方法をメール便速達で申請したのですが…なかなか届かず(;^_^A 結局出品者がメール便便普通で発送していました。 このような場合返金を申請しともいいのでしょうか?少額なのですが毎回このようなことをしているとけっこうな額になりますよね…もし返金してもらうとしたら振込みよりは切手のほうがいいのでしょうか? 楽天オークションの場合…出品者の住所や名前などの連絡先はどこを見たらわかりますか?取引で記載されない限りわからないのでしょうか? 楽天オークションを初めて使ってみてちょっと使いづらいかな?と感じています(;^_^A

  • 楽天オークションの評価

    楽天オークションでの取引での評価についてですが 楽天は双方(出品者・落札者)が取引終了後7日間の間に評価すれば反映されます。 評価をしないと7日間後に自動的に「良い」の評価がつきます。 「落札手続き」時でのキャンセル⇒落札者へ「悪い」評価のペナルティ 「入金待ち」時のキャンセル⇒落札者へ「悪い」評価のペナルティ 「出荷まち」時でのキャンセル⇒出品者へ「悪い」評価とキャンセル料のペナルティ 落札者による返金申請に対して、出品者が同意して返金となった場合⇒自動的に評価はされず、出品者・落札者双方それぞれが評価できます。 ↑これが疑問に思ったのですが 出品者が発送通知を押してさえいれば返金申請を同意しても自分は評価をつけれるという事ですよね?返金申請同意したのであれば何か不備を認めたわけですの落札者に評価をつける事すらがおかしいと思うのですが… 出品して発送する気がないけど発送通知をおせば相手から返金申請がくる→返金する→悪いをつけれる  となりませんか? ●発送する気がない→通知なし→返金申請→同意→返金→悪い評価が勝手につく ●発送する気がない→通知する→返金申請→同意→返金→双方で評価可能

  • 楽天オークションはこれで至上最強のオークションになる?

    従来、ヤフーと楽天という、二大IT企業がオークションサービスを提供してきましたが、両者は対照的でした。 ○ヤフーオークション 1.オークション終了後は、当事者が自ら住所氏名等を連絡し合い、取引する。出品者の住所・電話番号が虚偽であっても落札者が気付く可能性は低い。 2.ほとんどのオークションでは、「支払い終了時に発送」(落札者は出品者の商品発送前に支払いせざるを得ない)であり、出品者は(発送する意思のない出品、全く別の品を送付することにより)容易に詐欺が可能で、現に詐欺が多発、社会問題化。 3.商品に欠陥があった場合も含め、返品を認めるかは(法律上は決してそうではないので法的手段を取れば別なのだが)事実上代金を受け取っている出品者の意思一つ。 ○楽天オークション 1.完全匿名取引で、住所氏名等の連絡はできない。 2.落札者が支払手続→楽天がお金を預かる→出品者が商品を発送→商品が落札者に到着→落札者が「受取確認」→出品者に着金という楽天あんしん取引により、出品者が商品を発送しないという形での詐欺、及び全く別の品を送付することによる詐欺はほぼ不可能に。 3.落札者に返品の権利があり、出品者は返送時の送料負担者を選択できるのみ。 正直、一長一短だったと思うのです。 1につき、完全匿名取引はヒューマンエラーに弱過ぎ、楽天は不評でした。一方ヤフーの実名取引はよいものの、出品者が虚偽の住所・氏名を通知することが容易というのは詐欺の温床になってきました。ヤフーの2や3は出品者に有利過ぎ(落札者に不利過ぎ)で妥当でなく、楽天の2は理想にかなり近いもののまれに返品を繰り返す落札者もいるようです。 ところが、8月から楽天オークションがリニューアルされました。 楽天オークションのネックであった1が変わり、実名配送も選択できるようになりました(http://auction.rakuten.co.jp/guide/new/20080801/)。しかも、その場合楽天に登録してある住所が、お互いに相手に自動的に開示されるようになりました! 実名配送が多く選択されるかは今後次第ですが、楽天オークションで実名配送が広がった場合、かなり理想的なオークション環境になるのではないでしょうか?なぜなら、(1)相互に実名・真の住所が自動的に通知されるのでお互い無責任な行動が取りにくい(2)商品の受取確認後に出品者の口座に入金されるので、商品を発送しないという詐欺、まるで違った商品を送りつける詐欺はほとんど起きない。からです。 出品数等、参加者の動向は不確定ですが、このリニューアルで楽天オークションは利用者にとってかなり理想的なシステムになったように思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 楽天オークションの発送システム

    楽天オークションにて8月○日以降発送で商品を出品しました。 そしたら以下のような質問をいただきました。 --------------------- 〇落札後、入金したら 楽天から発送してくださいの通知がくる。(何日までに発送してくださいという期限がついている) それが 9日以前になりませんか?期限内におくらないとキャンセルになると思うのですが。 〇発送が8月○日以降とありますが 期限内に送らないとキャンセルになりませんか? ------------------- どういう意味なのかわかりません。 どうか、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 葉書セットホルダーの幅調整ができない問題について相談します。
  • Windows10を使用していて、無線LAN経由で接続しています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る