• ベストアンサー
  • 困ってます

親からお金をもらう旦那

旦那は私にお小遣いをもらえないと義母に話し、毎月4万もらっているそうです。私はその事実を知らなかったので、旦那にはお小遣いとして月々3万渡しています。そして義父からもガソリン代がないといいちょくちょくもらっているそうです。ちなみにうちはガソリン代はカード支払いで、先月も旦那のガソリン代だけで4万払っています。 義父母はこの事実を知らないので、息子かわいさで嫁憎いになっているのか、一切私に連絡をしてきません。 旦那のこの陰湿なやり方を義父母に話すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • morchin

言葉足らずだったので補足します。 まず旦那さんのお金の使い道は把握されてますか?浮気ですか?ギャンブルですか?趣味ですか? 浮気だとして、奥さんはそれを許しますか?許さないですか? 許すにしても、ツケを払ってもたいたいですか?丸く収めたいですか? まずは、使い道を探るべきです。分からないなら探偵などに頼むべきでしょう。 そして、次に旦那さんをどうしたいのか? 仮に許すにしても、「次に同じことやったら浮気だからね」と注意は喚起しておきましょう。 また、まずは義父母には、話さないでおきましょう。 それでも継続してお金をもらっているかどうかをチェックすれば、止めたかどうかの判断ができます。 奥さんが旦那に対して、まだ愛情を持っているなら、今回は多めに見て反省してもらう程度で収めた方が良いでしょうね。 そして、何かストレスがあるかも、ついでに聞いておいても良いのでは?

質問者からのお礼

少し様子を見てみます。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • morchin

話すべきです。あと浮気も気になりますね…