• ベストアンサー

Windows XPが立ち上がらない

DELL・OPTIPLEX GX 620 Windows XP Professionalを使用してますが、ファイルをクリックしたら再起動して この画面が出ました。 Ctrl+Alt+deleteを押して再起動してまたこの画面が出ます。 再インストールしたいのですが、中古で買ったのでリカバリーCDがありません。 どうすればよろしいでしょうかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

画像が見えませんが、セーフモードで起動できませんか? OSの再インストール方法は、 付属の再インストール用 CD/DVD をドライブにセット 電源を入れ、デルのロゴが表示されたら「F12」連打。 ブートメニューが表示され「CD/DVD/CD-RW Drive」選択、Enter 「Press any key to boot from CD...」表示されたら任意のキーを押します。 Enter でセットアップを開始 ライセンス契約画面が表示されるので「Page Down」キーを押して最後「F8」で同意 以下略 つまり、購入に添付していた再インストール用 CD/DVDとライセンスキーが必要 http://www.dell-faq.com/result.asp?Option=1&NodeID=&DispNodeID=0&CID=928&Rows=&KW=0&KWAnd=0&Field=0&Text=%u30EA%u30AB%u30D0%u30EA%u3000%u65B9%u6CD5&Attrs=1%5COptiPlex%082%5CGX620%083%5CWindows%20XP&SearchID=&Stype=1&Smode=1 (OPTIPLEX GX 620 XP リカバリ方法で検索)

その他の回答 (2)

  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.3

何のファイルをクリックしたのでしょうか? CD-ROMかDVD-ROMから起動しようとしてブートに失敗してる様に見えます。 CD-ROMかDVD-ROM取り出した場合にどんな挙動になりますか。

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.2

リカバリーCDがなければどうしようもないですね。 DSP版のXPとかあれば直せるエラーなんですけど。 リカバリCDなしだとかなり安かったと思います。自分でイメージCDをつくるとか対策をしておかなかったのはまずいですね。 別途Windowsを購入するか、LinuxOSマシンなどにするしかないかと。

関連するQ&A

  • Windows XPが起動しません。

    Windows XP Professionalが起動しなくなりました。 パソコンはDellのOPTIPLEX 745です。 症状は突然起こりました。操作中、画面が真っ暗になり、再起動したら画面の左端にバーコードのような模様が出ました(画像参照してください)。 [Ctrl][Alt][Delete]を押下してコンピュータを再起動するという方法を試しましたが、まったく変わりません。 このパソコンはオークションで購入したもので、再インストール用のメディアなどはありません。 パソコン初心者のため途方に暮れています。 このサイトの関連記事を読んでみたのですが、同じような症状の例が見つからないので、どなたかお教えいただけないかと思い投稿しました。 ムシのいい話ですが、できるだけわかりやすく教えていただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • Windows XPが起動できない

    電源を入れた後に、以下の画面が表示され、起動できません。 次のファイルが存在しないかまたは壊れているためwindowsを起動できませんでした。 <windows root> \system32\ha.dll. 上記のファイルをインストールし直してください。 スペックは Dell Optiplex GX745 SFF CPU   core 2 duo6400 2.13Ghz Memory 1.99GB です。 純正のリカバリディスクは無かったので、純正のDellのWindows XPのリカバリディスクを 購入して試してみましたが、改善がされないため、困っています。 また、ときどき起動するときがありますが、ようこそ画面から切り替わるのに5分程度も掛かります。 どうやって、直していけばよいのか、お分かりの方、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Windows 7 Home でXP使用

    Windows 7 Home Premium で Virtual PC を利用して XP Home Edition の仮想マシンを作成していますが、Windows XP のインストールが始まりません。どうしたらよいでしょうか? Virtual PC は Microsoft ダウンロード センターからダウンロードしてインストールしました。 Virtual PC を起動して、仮想マシンを作成(メモリは512MB)しました。 作成した仮想マシンを開いて、DHCP クライアントを起動させました。 Windows XP Home Edition の CD (マイクロソフトより購入品)をDドライブへ挿入しました。 「Ctrl+Alt+Del」をクリックして DHCP クライアントを停止させましたが、Windows XP のインストールが始まりません。「Ctrl+Alt+Del」のクリックは15分置きに5回行いましたが、XP のインストールは始まりません。どうしたらよいでしょうか?対応方法をご存知でしたらお教えください。

  • XPが起動しない。

    先日、パソコンを起動しようとしたら 最初の画面でとまってしまいました。その前まではちゃんと使えてたのに・・・ 最初に・・・・・F2・・・・(←・・・は英語でないを書いてるかわかりませんが、よく見る画面です。 その次に・・・・F10・・・・(←ここも英語でよく見る画面です。 が、その次に A DISC エラー  Ctrl+Alt+Delを押して再起動してください。みたいな画面が出ます。そのままにしててもなにもおきません。 Ctrl+AlT+DELを押しても、最初の画面に戻ってしまい、同じことの繰り返しになります。 これって直りませんか?やっぱ修理にだした方がいいですか? 使用PCはSHARP Mebius PC-RD1-D3Uです。 使用OSはWindows XPです。 リカバリーCDなどはありません。 よろしくお願いします。

  • 自作のPC。。XPがインストールできない

     HDDの構成を変えてインストール CDRWから起動できるように設定して・・いざ。。 CDは回ってるみたいですしかし立ち上がらず Ctrl Delete alt を押して再起動してくださいの画面になります 何かおかしいところがあるのでしょうか・・ 変えたのは 電源 とHDDをひとつにしただけ WINXP

  • DELLのノートPCのXP再インストールについて(素人です)

    友達から質問を受けたのですが、解決方法がわからなくて困ってます。 どなたか教えてください! DELLのノートPCでOSはWinXPです。 普通に使っていてある日突然起動時に「Ctrl+Alt+Delete」を押してくださいというメッセージが出るようになり、それを押しても何度も同じメッセージが出て先に進めなくなったそうです。 それでリカバリCDをつかって再セットアップをしたところ、 XPが2つ入ってしまい、OSの選択画面にXPが二つ表示される状態になってしまいました。 そのうち1つは、ハード構成が・・・というエラーメッセージが出て起動されないそうです。 もう1つは起動はするものの画面がすごく小さく表示されてしまうそうです。 これをまっさらな状態に戻したいのですが、どうすればよろしいのでしょうか?

  • リカバリCDを入れても、リカバリできない

    Win XP VAIOのデスクトップパソコンです。 一度、リカバリをして、その後SP2をインストールしました。 SP2をインストール後、再起動したらパスワードの入力画面になりました。 パスワードは空欄のままOKしたら、起動はできたのですが メニューバーやデスクトップのアイコンが表示されず、 右クリックも使用不可です。 Ctrl+Alt+Deleteでの再起動は可能です。 もう一度リカバリしようかと、リカバリCDを入れて再起動しても、 普通に起動してしまい、リカバリの画面になりません。 パスワードの画面後、デスクトップが表示され、 その他はなにもできません。 どうすればいいのか、全くわからないので、詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • リカバリー方法について

    こんばんは。 私はDELLのOPTIPLEX GX620 を使用しているんですが、 最近PCが固まるので、リカバリーをしたいと思っているのですが、 中古で買ったので、説明書(リカバリーについての)がない為、 良くわかりません。。。 前にFMVのノートPCを使用していた時は、PC起動後F12を押して CD入れてとか説明書にわかりやすく記載されていたためできたのですが・・・ 付属のCDも何枚かあるのですが、英語で表記されており、リカバリー用のCDがあるのかも・・・わかりません あるCDは以下です XP再インストールCD(Pro Service Pack2) DELL OPTIPLEX ResourceCD APPLICATION For Reinstalling CyberLink PowerDVD と関係なさげなCD1枚です リカバリーのやり方、または、リカバリーCDがあるのか? (ない場合は、ダウンロード等できるのか) を教えてください。 お願いします。

  • 自分は、windows xp を使っています。

    自分は、windows xp を使っています。 朝、起きてパソコンをつけて見ると、 スタート、アイコンが消えています。 『Alt』+『Ctrl』+『Delete』 を押したら、タスクマネージャーは開くのですが、 どうしたら良いのでしょう?? 右クリックは効きません。 回答よろしくお願いします。

  • リカバリーCDでリカバリーした後起動してみたら

    リカバリーCDでリカバリーした後起動してみたら A disk read error occurred press Ctrl Alt Del to restart と出てしまいCtrl Alt Delを押しても起動しません BIOSで確認したところ、ちゃんとHDDが認識されていました それとOSはXPです