• ベストアンサー

Windows XPが立ち上がらない

DELL・OPTIPLEX GX 620 Windows XP Professionalを使用してますが、ファイルをクリックしたら再起動して この画面が出ました。 Ctrl+Alt+deleteを押して再起動してまたこの画面が出ます。 再インストールしたいのですが、中古で買ったのでリカバリーCDがありません。 どうすればよろしいでしょうかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

画像が見えませんが、セーフモードで起動できませんか? OSの再インストール方法は、 付属の再インストール用 CD/DVD をドライブにセット 電源を入れ、デルのロゴが表示されたら「F12」連打。 ブートメニューが表示され「CD/DVD/CD-RW Drive」選択、Enter 「Press any key to boot from CD...」表示されたら任意のキーを押します。 Enter でセットアップを開始 ライセンス契約画面が表示されるので「Page Down」キーを押して最後「F8」で同意 以下略 つまり、購入に添付していた再インストール用 CD/DVDとライセンスキーが必要 http://www.dell-faq.com/result.asp?Option=1&NodeID=&DispNodeID=0&CID=928&Rows=&KW=0&KWAnd=0&Field=0&Text=%u30EA%u30AB%u30D0%u30EA%u3000%u65B9%u6CD5&Attrs=1%5COptiPlex%082%5CGX620%083%5CWindows%20XP&SearchID=&Stype=1&Smode=1 (OPTIPLEX GX 620 XP リカバリ方法で検索)

その他の回答 (2)

• POWERVAULT
回答No.3

何のファイルをクリックしたのでしょうか? CD-ROMかDVD-ROMから起動しようとしてブートに失敗してる様に見えます。 CD-ROMかDVD-ROM取り出した場合にどんな挙動になりますか。

• logner
回答No.2

リカバリーCDがなければどうしようもないですね。 DSP版のXPとかあれば直せるエラーなんですけど。 リカバリCDなしだとかなり安かったと思います。自分でイメージCDをつくるとか対策をしておかなかったのはまずいですね。 別途Windowsを購入するか、LinuxOSマシンなどにするしかないかと。