彼とのセックスで感じないことを伝えるべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼とのセックスで感じることができないという悩みがあります。初めてセックスした際には痛みを感じ、挿入をやめてもらいましたが、それ以降は彼の動きによる痛みすら感じなくなってしまいました。愛撫では気持ち良いと感じるので不感症ではないと思いますが、彼に正直に話すべきか悩んでいます。
  • 彼とのセックスで挿入されても感覚がないという問題があります。初めてセックスした際には痛みを感じ、挿入をやめてもらいましたが、それ以降は彼の動きによる痛みすら感じなくなってしまいました。愛撫では気持ち良いと感じるので不感症ではないと思いますが、このまま何も言わずにいるべきか悩んでいます。
  • 彼とのセックスで感じることができないという問題があります。初めてセックスした際には痛みを感じ、挿入をやめてもらいましたが、それ以降は彼の動きによる痛みすら感じなくなってしまいました。愛撫では気持ち良いと感じるので不感症ではないと思いますが、彼に対して正直になるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

挿入されても感覚がない事を彼に伝えるべき?

よろしくお願いします。 付き合って半年の彼と3ヶ月前から月に3、4回のセックスをしていますが… その時に彼のが挿入されても分かりません。 挿入されている感覚がないんです。 女性の膣内が性感帯でない事は知っていますが…性感帯ではないのと感覚がないのも同じなんでしょうか…? 彼と初めてセックスした時は私が久しぶりで、指だけでいっぱいいっぱいで挿入時にすごい痛みを感じたので挿入をやめてもらいました。 二度目の時はすんなり入ったようなんです。 私は彼に「入ったよ」と言われるまで分かりませんでした。 言われて意識してみると確かに若干の痛みを感じました。 でも、それだけです。 「動かないで」と言って意識を集中させたのですが、やはり異物感も何も分かりません。 その後、彼が動いても少し痛いだけで他は何も感じなかったんです…。 何度か試みてますが、だんだん慣れてきて痛みすらも感じなくなってきました。 彼の動きで「今入れたかな」と判断しています。 愛撫などでは「気持ちいい」と感じるので不感症ではないと思っています。 気になる点としては… 初めての時に私がすごい痛がってしまったので、彼はそれを気遣ってか挿入中などに「途中で大きくなったらごめんね」とか「本気出すとあと1.5倍は大きくなる」と言います。 自分で大きさを調整できるのかどうか分かりませんが…これは彼が完全に勃起する前に入れているのでしょうか? 仮にそうだとすると女性はやはり感じにくいですか? サイズの問題ですが… 私がすごく濡れる体質なので摩擦の関係なのかと思い、彼に「摩擦力がない?気持ち良くない?」と聞いたのですが、「○○は中が狭いし、すごい締めてくるから気持ちいい」という返答でした。 彼のサイズも普通だと思います(コンドームはLサイズ) また、彼はセックス自体「気持ちいいからしたい」ではなく「幸せになれる行為だからしたい」という考えの持ち主です。 挿入しなくても、相手が気持よくなってくれたら自分も気持ちいいと言います。 今は彼の動きに合わせて声が反射的に出てしまうので、私が感じていない事は分かっていないと思います。 演じてる気はありませんが、やはり彼を騙しているようで罪悪感があります… 彼に正直に話して、行為に工夫を重ねた方がいいのでしょうか? (バックや騎乗位は試しました) それとも、もっと回数を重ねれば感じるようになるのでしょうか? しかし、回数を重ねても感じず「実は今まで感じてなかったの」と告白したら彼は相当傷つくのではないかと思います… 皆様のご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>自分で大きさを調整できるのかどうか分かりませんが… セックス中に他の事を考えたりして射精のタイミングを調整する ことはある程度できますが、大きさを調整するのはほぼ 不可能です。 >これは彼が完全に勃起する前に入れているのでしょうか?  お互いの性器のサイズも問題ないようなので、完全に勃起して いないとしか考えられないですね。   濡れやすい貴女だから半勃ちでも挿入できてるんだと思います。 でもピストンを開始すれば絶対に勃起するので、そこで 『入ってる~』って感じるはず。   >仮にそうだとすると女性はやはり感じにくいですか? やはり勃起が完全じゃないと感じにくいようです。 >やはり彼を騙しているようで罪悪感があります… >彼に正直に話して、行為に工夫を重ねた方がいいのでしょうか? >(バックや騎乗位は試しました)  全てをさらけ出し、お互いが気持ちよくなるのが、 セックスなんですから、正直に伝えるべきです。  そして二人でいろいろなセックスをしながら、感じる体位 感じる角度、感じる速さ、感じる強さを探っていくべきです。 >もっと回数を重ねれば感じるようになるのでしょうか?  もちろん回数を重ねれば感じるようになる可能性が 高くなります。 ◆元彼とのセックスでは、挿入感はありましたか? ◆前戯などで中が気持ちいと思うことはありますか? ◆失礼ですがオナニーはしますか? ◆オナニーだとイけますか?それは膣内で?  いろいろ聞いていると、彼がED気味の可能性があります。  前戯で貴女が手や口で彼のモノを刺激している時は、完全に 勃起してるんだと思います。  でも、身体を重ね、いざ挿入!って時に半勃ち状態まで 萎えてしまっているんじゃないかと思います。 ◆彼は疲れていたり悩みがあったりしませんか? ◆最終的には、彼は貴女の中で射精できてますか? 感じるのと感覚がないのとは、全然違う問題だと思います。

c872k96
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までの彼との時は感覚はありました。 前戯は気持ちいいと感じます。 性欲が低い方なので、自慰行為はしないんです… 彼は最終的には射精します。 ただ、挿入時間が長い気がするので(あくまでも今までの経験上ですが)ご指摘の通り半勃ちなのかもしれません。 >全てをさらけ出し、お互いが気持ちよくなるのが、 セックスなんですから、正直に伝えるべきです。 この言葉にハッとさせられました。 機会を伺って近いうちに話してみようと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

noname#154428
noname#154428
回答No.5

若いんですかね?? たぶん、普通にセックスをして彼がイクならば 最後には 普通に大きくなってるでしょう…。 そして大きさは コントロールできないと思います。 実は今まで感じてなかった、は 良くないと思います…。 膣自体は 感覚が敏感な部分にはできてはいませんが 挿入感もないほどではないと思います…。 指一本でも入ってるのは解ります。 でも…彼のが極端に小さい場合は あり得る話で…。 初めてでは 彼が小さくても痛いと思います。 入れた感覚がないって コンドームLで ちゃんと 収まってますか? ぶかぶかじゃないですか? どの体位でも感覚はないですか? 不思議ですね…。

c872k96
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も彼も20代です。 コンドームはブカブカではなかったです。 私もとっても不思議なんですよね… 言葉を選んで彼に伝えてみようと思います。 ありがとうございます^^

回答No.3

>女性の膣内が性感帯でない事は知っていますが…性感帯ではないのと感覚がないのも同じなんでしょうか…? 同じ様な質問が毎回出るので、同じ様に毎回回答しています。 人間(男も女も!)にとって最大の生殖器は脳です。 男性はお〇ン〇ンの先っぽ(亀頭と言います)に約4,000本もの末梢神経が集中しています。 対して、女性のクリトリスには、その倍の8,000本もの神経が集中しています。 残念ながら、膣内にはその様に神経が集中している箇所はありません。 Gスポットはありますが性感帯ではありません。 解剖学からも明らかになっている事実です。 殆ど感覚が無くて当たり前なのです。 また、女性誌の調査によると、SEXの度に毎回オーガズムを得られる女性は30%ほどしか居ません。 オーガズムを得られたり、得られなかったりしている女性は50%です。 更に言うと、全くオーガズムを得られない女性も30%も居るそうです。 しかし、中でイケる女性も間違いなく居ます。 そのメカニズムは、膣や子宮の廻りにある迷走神経がセンサーとなり、脊髄を通し脳へ快感を伝える事だそうです。 また、事故に合い下半身が麻痺した女性でもオーガズムを得られたという実験結果もあります。 大事な事は、亀頭やクリトリスは単なるセンサーで、心で感じなければオーガズムは得難いと言う事です。 >それとも、もっと回数を重ねれば感じるようになるのでしょうか? これも不思議な現象で!?ある日突然感じ始める女性もいます。 心の伴ったSEXを繰り返ししてみて下さい。

c872k96
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく教えていただき助かりました。 確かに感覚がない事に焦ってばかりいて、心が伴ってなかったかも知れません… 参考になりました。 ありがとうございました^^

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 特に、彼氏さんに伝える必要は無いと思いますけどね? 逆に、彼氏さんが聞いても、対応する方法が無いですよね? 挿入していて、貴女の膣の締め付けがキツいなら、自然に勃起は完全になりますよ。 性交痛が無くなってきているので、そのうち感じるというより、振動とか揺さぶられる感覚はわかると思いますよ。 それを快感と感じるかどうかは、女性じゃないんでわからないですけどね。 女性が挿入感を感じているかどうかは、男性はわかりません。 きちんとした膣の収縮がおきていても、女性が挿入感を感じない場合もありますからね。 これは、同じ女性でも気分や体調で変わるんですよ。 挿入が気持ち良くないなら問題ですが、特に感じないだけなら、貴女がよければ問題無いと思いますよ。 挿入時も、キスをしたり、身体を触ったり、他の部分で気持ち良くなれば良いと思いますよ。 貴女が濡れやすい体質で、彼氏さんの男性器の形状がストレートに近いなら、摩擦運動では挿入感を得られない可能性はありますね。 いろいろやり方はあると思いますが、前戯で充分に貴女が感じる事が出来ると、挿入時に膣の収縮がおきやすくなるので、彼氏さんにピストン運動ではなく、中で揺さぶるような動きをしてもらうと違う感覚を得る事も可能だと思います。 体位を変えるのも一つの方法ですが、あまり慣れていないのであれば、正常位中心でも良いと思いますよ。 お二人でいろいろ工夫してみてください。 がんばってね。

c872k96
質問者

お礼

ありがとうございます。 ピストン運動の動きを変えるという方法は思いつきませんでした。 今度試してみようと思います。 ありがとうございました^^

  • anjakusei
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

  こんばんは。久しぶりに休みなので回答しております。   女性が、挿入されても感じないことは至極当然のことです。膣を「産道」として考えますと、膣内がクリトリスの様に敏感な部位ですと、お産する時大変なことになってしまいます。言葉を選ばずに言いますと、膣は鈍感に出来ています。(質問文を加味しまして)「女性器」を膣口から子宮までと限定しますと、膣口付近に神経が集中し、子宮へ行くにしたがって神経数が減っていきます。拠って、膣内は通常「鈍くて当然」です。   機械的な言い方で恐縮ですが、「脳は最高の性器(快楽器官)」と云われる様に、体の快楽は全て(大)脳で感じています。膣内オーガズムを得られる女性は、「マスターベーション(オナニー)」などによる膣内刺激での(快楽の)神経伝達回路が出来上がっている為に快楽を感じられるのだと思います。 私事で恐縮ですが、私の彼女は、無類の痛がりです。ですから、初めてやるとき痛くならない様に、毎日オナニーする様頼みました(勿論、彼女の意見を聞いた上でのことですが)。その結果、膣壁を自分の指で触るだけで膣内オーガスムを毎日得ることが出来る様になりました。幸か不幸か、処女膜を裂いても、気づかなかったそうです。   ご自身の指、お相手の方のモノにしましても、膣内で快感または感触を得る為にはある程度、膣内を刺激に対して慣らす必要があると思います。また、質問者様ご自身の性欲に因るところもあるかと思います。 女性用の挿入玩具が多数ありますので、そういったものもトレーニングの一助となるかもしれません。

c872k96
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても分かりやすい説明で助かりました。 私自身が性欲が低い方なので、自慰行為はしていません。 それも関係あるかもしれませんね。 参考になりました^^

関連するQ&A

  • 挿入の感覚

    私は今の彼としかセックスの経験がありません。 比較対象がないため分からなくて質問させて頂きました。 彼のものが挿入されても 何か入ってる…かも?といったいまいち鈍い感覚です。 痛みはなくなってきたのですが…。 まだ年齢も若いと、入れられてもそういうものなんでしょうか?回数を重ねれば気持ちよくなっていくのでしょうか。

  • 挿入されても感覚がありません。

    先日彼と初めてしたのですが、挿入時は少しの痛みと若干の気持ちよさを感じたのですが、入った後は動いていても、これ本当に入ったままなの?というくらい何も感覚がありませんでした。 ちなみに、お互いに初めてです。 指を入れた時は指の動きは感覚があります。 彼のが一般的に見て大きいのか小さいのかば正直わかりません。(彼以外の人のを見たことがないので) 私は感覚が無いことは何も言いませんでしたが、彼もん?といった少し微妙というか私と同じ感覚なのではという反応をしていました。 体の相性が悪いのでしょうか? お互い初めてでスムーズではなかったので、初めはこんな感じなのでしょうか?(テクニック不足など含めて) 彼のが完全に勃ってなかったのか、はたまた小さいのか、それとも私の中が緩いのでしょうか? 原因は何かわかる方いらっしゃいませんか? 彼にも満足してもらいたいので解決したいです。

  • 挿入しない彼

    私29歳、彼33歳、付き合って約2ヶ月が経ちます。 私はまだちゃんとセックスできたことがありません。 過去にお付き合いしていた男性(A)との初めてのセックスが痛くて痛くて、それ以来あそこに指を入れられるだけでも怖くて力んでしまいます。 今の彼の前にお付き合いしていた別の男性(B)には、Aとはとてもつらい恋愛(二股や乗り換え)だったこととセックスにトラウマがあることも話していたので、無理に挿入はしないでくれていたのですが、私がAにされたつらいことを忘れられず、その不安をぶつけたのとBの仕事が時期的に激務だったことなど重なり、振られました。 そういったことも反省して、今の彼には過去の恋愛話は極力しないし(お付き合いする前、まだ彼を意識していなかった時には聞かれるまま少しだけ話しましたが)、セックスが怖いとかも言ってませんし、重くならないように意識して気を付けています。 ぶっきらぼうで、愛情表現も下手なのですが、彼がとっても好きです。 ただ、彼は私を愛撫するだけで挿入しようとしないんです。 付き合う前、まだ関係が曖昧だった時に、彼がいちゃいちゃしてエッチなことをしてきて、それが何度か続いたので私が不安になって「これって付き合ってるの?」と聞いたら「…前の恋愛の傷が深いって言ってたでしょ?だから最後(挿入)まではしなかったんだよ」と言われました。 しかし今は彼のことが大好きだし、毎回私だけ気持ちよくなってイッちゃうのも申し訳ないです。 そういう時は彼のも硬くなっています。 私がセックスしたくないとか怖いとか言ってないのに、挿入しないのはなぜでしょうか? 時々私の行為や反応を見ながら「誰にそんなこと教えてもらったんだ」とか冗談めかして聞いてくるし、経験がないとは思ってないはずです。 先日は指を挿入されて激しく動かされて、初めてだったので変な感じでしたが、やはりまだ少し怖くて、あんまり激しいのと緊張とで汗びっしょりになり軽く貧血時のようになり、翌日はヒリヒリしてました。 また、彼のあそこを初めて触れようとした時に彼は自分のサイズが小さいと言っていましたが、私は特に小さいとは思いませんでした。 なぜいつも最後までしようとしないのでしょうか? 私に魅力がないのでしょうか? 私自身はやはりまだ自信がないのでゆっくりな方がいいのですが、彼の心理が分かりません。 ご意見・アドバイスお願いします。

  • 挿入されてる感覚

    セックスの時膣に挿入されてる感覚ってどんなものなんでしょう? 先日カナルタイプのイヤホンを買ったんですが、 私の耳には少しイヤーピースが大きくて痛かったのでふと思いました。こんなかんじかなと。 それよりは肛門に指を突っ込まれてる感じに近いですか?女性の方よろしくお願いします

  • 挿入出来ない…

    私は現在、19歳の女です。3年ほど付き合っている彼氏がいます。 …ですが、SEXの段階でいう「挿入」はまだしたことがありません; お互い男女交際は初めてで、SEXの経験も今まで無かったせいもあるのですが…彼氏のが少し太めなのと、私のあそこが少し小さめなのかもしれません; 今まで何度も試してはみたのですが…痛くて最後まで挿入られません; クンニや指での愛撫では「気持ち良い」と感じるので、不感症ではないとは思います; …こういった場合、手術等をして拡げてもらったほうが良いのでしょうか…? 経験のある方、どうかご助言よろしくお願いします;

  • 大好きな人から触られた感覚を覚えていますか?

    大好きな人から触られた感覚を覚えていますか? はじめまして。大学二年生の女です。 みなさんにお聞きしたいことがあります。大好きな人と性行為をして別れたら、とても辛くないですか? 私は処女なんですけど、(挿入の経験がありません)前付き合っていた彼氏とは前戯をしました。 本当に大好きな人でそういうことをしたのも初めてで、その時はとても幸せでした。でも、あり得ないほどの相手の身勝手な理由で振られました…。今は全く気持ちはないですが。 それでも相手に触られた感覚とか、幸せだった記憶も全部残っています。 セックスするのが嫌なわけではないんです。むしろ好きな人だったらしたいです。 でも、今学生の身でもし妊娠しても(相手も学生だった場合)中絶しか道がないです。どんな避妊も完璧ではありません。おろせと言われるしかないのに、それで私のことを愛してるとか言えるのですか。 それに、大好きな人とセックスして別れたら、精神的に耐えられる自信がないのです。前戯だけでも感覚が残っていて、別れた時一ヶ月間泣き続けました。みなさんは思い出して辛くならないのですか?どうしてそんなに平気で次の人ともまた性行為ができるのですか? 別れることを考えて付き合うなんて失礼なのは分かってます。でも、結婚を決めるまで挿入だけはしたくないと思ってしまいます。 ちなみに、セックスは最高の愛情表現だと思っています。それは前の彼氏とそういう行為をして、心から幸せだったからです。前の彼氏とつきあったことを後悔はしていませんが、別れた時の精神的なダメージも大きく、大好きでそういうことをしたのに別れてしまうこともあるんだ、って思ったら、男性と付き合うのも怖くなりました。 今セックスしてもし子どもができても産めないのに、それは愛してると言えるのですか? あと触られた感覚が残っていて思い出して辛くなったりしないのですか?こんなに泣き続けるのは私が弱いからですか?重いからですか?私はもっと軽く考えないといけないのでしょうか。 私の気持ちを尊重するなら責任のとれない学生の身では(特に)もう交際しないほうがいいのでしょうか? (ちなみに前の彼氏と別れたのは性的なことが原因になったのではありません。) まとまってない意見ですみません。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 愛撫のみの彼、挿入が怖い私

    私29歳、彼33歳、付き合って約2ヶ月が経ちます。 私はまだちゃんとセックスできたことがありません。 過去にお付き合いしていた男性(A)との初めてのセックスが痛くて痛くて、それ以来指を入れられるだけでも怖くて力んでしまいます。 今の彼の前にお付き合いしていた別の男性(B)には、Aとの付き合いはとてもつらい恋愛だったこととセックスにトラウマがあることも話していたので、無理に挿入はしないでくれていたのですが、私がAにされたつらいこと(二股や乗り換え)を忘れられず、その不安をぶつけたのとBの仕事が時期的に激務だったこともあり、振られました。 そういったことも反省して、今の彼には過去の恋愛話は極力しないし(お付き合いする前、まだ彼を意識していなかった時には聞かれるまま少しだけ話しましたが)、セックスが怖いとかも言ってませんし、重くならないように意識して気を付けています。 ぶっきらぼうで、愛情表現も下手な彼なのですが、とっても好きです。 ただ、彼は私を愛撫するだけで挿入しようとしないんです。 付き合う前、まだ関係が曖昧だった時に、彼がいちゃいちゃしてエッチなことをしてきて、それが何度か続いたので私が不安になって「これって付き合ってるの?」と聞いたら「…前の恋愛の傷が深いって言ってたでしょ?だから最後(挿入)までしなかったんだよ」と言われました。 しかし今は彼のことが大好きだし、毎回私だけ気持ちよくなってイッちゃうのも申し訳ないです。 彼のも硬くなっています。 私がセックスしたくないとか怖いとか言ってないのに、なぜでしょうか? 時々私の行為や反応を見ながら「誰にそんなこと教えてもらったんだ」とか冗談めかして聞いてくるし、経験がないとは思ってないはずです。 先日は指を挿入されて激しく動かされて、初めてだったので変な感じでしたが、やはりまだ少し怖くて、あんまり激しいのと緊張とで汗びっしょりになり軽く貧血時のようになり、翌日はヒリヒリしてました。 彼のあそこを初めて触れようとしたら嫌がり、生で握った時に彼は自分のサイズが小さいと言っていましたが、私は特に小さいとは思いませんでした。 なぜいつも最後までしようとしないのでしょうか? 私に魅力がないのでしょうか? 私自身はやはりまだ自信がないのでゆっくりな方がいいのですが、彼の心理が分かりません。 私だけ気持ちよくしてもらうばかりで申し訳ないです。 アドバイスお願いします。

  • すぐに挿入してしまう彼

    彼は45歳。医師です。付き合い始めて9か月です。 彼はとても私を大切にしてくれますが、セックスするときにキスから初めてすぐに私のクリトリスを触ってきてしまいます。 そして少し濡れたと思うとすぐ挿入です。 今まで何度か「もう入れちゃうの?」と甘えて言ったこともありましたが 「だって君はもうこんなに濡れてるから」って言われてしまいました。 私にしてはまだ濡れてるうちに入ってないのに・・ 私はもっとじらしてほしいし、愛の言葉もたくさんほしいのです。 首筋にキスしたり、髪をかきあげたりしてほしい。 気分が乗るようにうまくリードしてほしいのです。 女のからだは性感帯がたくさんあるんだってこと、知らないみたいなんです。 でもそれが言えません。彼の自尊心を傷つけそうで怖いです。 うまく彼を傷つけずに気持ちを伝える方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • SEXで男性が“おかしくなる”という感覚とは?

    SEXのときに男性が“おかしくなる”という感覚とは、どういう感じなのでしょうか? 先日、彼とのSEXで、彼がイッた直後に「またイキたくなった!」と言って、 再び挿入し、すぐにイッてしまったんです。 そのときに、「俺、おかしくなりそう……。」って。 ※この場合のイクは、『出す』行為ではなく、あくまでも『イク』行為のことです。 こういう感覚は、女性が『おかしくなる』感覚と同じようなものなのでしょうか? こんな彼を見るのは初めてでしたし、今までお付き合いした男性でも、こういったことはありませんでした。 ちょっとビックリしましたが、なんだかそんな彼がかわいいというか、愛おしく感じました。 同じような経験をされた方がおられましたら、回答をお願いします。

  • 途中で冷めたくないのに・・・挿入されると冷めてしまうのです。

    彼氏とのHについて相談です。 Hし始めて2年ほどたつので、挿入前までのお互いのつぼはついていて、イチャイチャと楽しく過ごしています。 ところが、いざ挿入となると、私の方がスーっと冷めていってしまうのです。 まだ中でイッたことがありません。 イキたいのですが、どうしたら入れられている感覚が「イク」につながっていくのかわかりません。真剣に悩んでいます。 今は入れられている感覚を好きになりきれてないと思います。 重いし、思いっきり突かれると痛い時があるし、だんだん濡れが少なくなってきて摩擦が痛くなってきます。そうなると、早く終わって欲しいと思ってしまいます。また、体位をいろいろ変えたがるので疲れてしまいます。 彼の事はすごく好きで、信頼もしているし、外でならちゃんといけます。 でも、中は苦手です。 イケない、というコンプレックスもあるのかもしれません。 このままでは、sexがいやになってしまいそうです。 2人でちゃんと楽しむためにアドバイスをお願いします。