• ベストアンサー

ハードディスクについて

ノートパソコンのハードディスクでCとDにわかれていてCには60GありDには390Gもあるのですが、たとえばDドライブを340に縮小したあいた50の分をCのほうに移すことはできないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.1

ツールを使用することで可能です。 しかし、作業者の資質によっては不可能になります。 HDDについて - Windows系OS - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q6381645.html HDDについて - Windows系OS - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q6382484.html ハードディすくについて - Windows系OS - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q6513555.html ハードディすくについて - Windows系OS - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q6513562.html ハードディすくがについて - Windows系OS - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q6513592.html ハードディすくについて - Windows系OS - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q6516011.html ハードディすくについて - Windows系OS - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q6536881.html ハードディすくについて - Windows 7 - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q6543372.html 結論。 無理です。

その他の回答 (1)

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.2

出来事は出来ますが、此処で聞かなければならない人では無理です。 パソコンを購入する前に調べて購入すべき事なのです。 メーカーで作業(多分:有料)でして貰うのが無難です。

関連するQ&A

  • ハードディスクについて

    ハードディスクでCドライブとDドライブわかれていてCには60GありDには390Gもあるのですが、Cの方が中心に使用されているようで赤くなって容量がいっぱいなのですが、この場合にDを縮小させて縮小させてあいた分をCの分で拡張させればいいと聞いたのですが、以下の回答でDドライブを解放して、Cドライブを拡張すればOKです。ときいたのですが、コンピゅーたーでDドライブの方は縮小させたら(50G)Dドライブは縮小しました。そしたら空き容量というのがでて、こんど空きができたからCドライブで拡張を選択すればいいのかと思いましたが、拡張は選択できませんでした。なのでどうしたらDドライブを解放して、Cドライブを拡張することができるのですか?済みませんが回答お願いします

  • ハードディスクについて

    http://gigazine.net/news/20101118_Easeus_Partition_Manager/ここのサイトのパーティションソフトがありますが、このソフトを利用すればハードディスクが現在CとDにわかれていてCが60GでDが397ありたとえばこのソフトでDを347に縮小させてあまった50GをCにうつしてCを110Gなんかにふやすことができますか?Cがいっぱいなのでどうしても容量を大きくしたいため。あとDがあまりすぎているのもありますが。 でこのソフトを利用して容量を増やすほかに別のやり方はないものなのですか?なるべく簡単なやり方がいいのですが。フリーソフトを使わずにできるやり方とか・・・・。パソコンはDELLノートパソコンでインスパイろん1564でOSはウインドーズ7ホームプレミアムです。

  • ハードディスクのアイコンが突然消えました。助けて。

    パーティションの設定で1つのハードディスクをCドライブとDドライブに分けて使っていたのですが、突然マイコンピューターの所のDドライブのアイコンが消えてしまいました。 状況を説明しますと、USBの外付けハードディスクがいっぱいになってきたので、この外付けハードディスクのデータを比較的空きがあるCドライブ(98SEOSが入ってます)に約8G分のファイルを移動しました。 しかし、その後再起動するとなぜかDドライブが消えていたんです。 FDISKで領域情報を表示を見てみるとちゃんと拡張MS-DOS領域は存在しており、完全に消えてしまったわけではないようです。 やはり直前に行った8G分のファイルをCドライブに移動したことが、原因のようなのですが、どうすれば元に戻るのかさっぱりわかりません。 試しに移動した8G分のファイルを元のドライブに移動し直しましたが、やはりDドライブは出てきませんでした。 ちょっと心あたりがあるとすれば40Gのハードディスクをパーティションの設定でCドライブ約15G、Dドライブ約23Gに分けたのですが、しかしCドライブのプロパティを見てみると容量が19.5Gと表示されており、前から不思議だなと思っていました。 そのためもしかしたらファイルを移動した時実際の容量を越えてしまっていたのかもしれません。 なんとか元通りDドライブを使える状態にしたいのですが、何かよい方法がありましたらよろしくお願いします。

  • ハードディスクはなぜ2つに分けられてる?

    VAIOのノートで40Gのハードディスクなのですが マイコンピュータを開くとローカルディスクCとDに分けられてます。 ハードディスクが2つあるのでしょうか? なぜ2つに分けられてるのかわかりません。 Cの方にはプログラムファイルがあるのですが Dにはありません。ないということはハードディスクが動かないんでは と思うんですが。 Dはどういう使い方すればいいのでしょうか?

  • ハードディスクの容量の認識と表示がおかしい。

    私のパソコンは、SASのハードディスク(73G)を2台で、ハードウェアカードで、RAID.0を組んでます。 パーティションは、(Cドライブ=20G)、(Dドライブ=残りの容量)にしてあります。 73Gが2台で、146G。 これを、フォーマットさせて、10%容量が減るとして、131.4G・・(約130G) これより、Cドライブ分=20Gをひいて、Dドライブ=110Gぐらいになるはずですが、 私のパソコンの、Dドライブ=136Gの表示になっています。 ???・・・・Dドライブの表示(パソコン側の認識も)が、おかしいと思いませんか? 何がおかしいんでしょうか? もう一つ、質問です。 ハードディスク(73G)を2台で、ハードウェアカードで、RAID.0を組んだ時、パソコン側の認識と表示は、台数としては1台、容量としては、2台合計された表示(パソコン側の認識)になるのでしょうか? それとも、容量としては、1台分の表示(パソコン側の認識)になるのでしょうか? 教えてください。よろしく、お願いします。

  • ハードディスクについて

    http://gigazine.net/news/20101118_Easeus_Partition_Manager/ここのサイトのパーティションソフトがありますが、このソフトを利用すればハードディスクが現在CとDにわかれていてCが60GでDが397ありたとえばこのソフトでDを347に縮小させてあまった50GをCにうつしてCを110Gなんかにふやすことができますか?Cがいっぱいなのでどうしても容量を大きくしたいため。あとDがあまりすぎているのもありますが。

  • 内蔵ハードディスクを外付けに 一部しか反映されない

    起動しなくなってしまったノートパソコンのハードディスクをケースに入れ、外付けとして他のパソコンに接続しました。 元々の容量は30Gですがマイコンピューター上も、ディスクの管理での表示上も4.88Gや4.89Gということになっています。 ノートパソコンの時はFAT32で使用していましたが、それが原因かと思い、NTFSにしてみましたが変化はありませんでした。 4.89Gの中身をチェックしてみると、ノートパソコンでのCドライブのプログラムファイル内と、バックアップ用Dドライブ、その他はよく分からないファイルばかりでした。 データとしてCドライブに保存していた約20Gは確かに表示されていません。(←欲しいファイルはこれらです) これを表示させ拾い出す方法はないものでしょうか? また、どうしても無理な場合、普通にフォーマットしたら30Gの外付けハードディスクになるのでしょうか。4.88Gのままでしょうか? 壊れたノートパソコンも、それを接続したパソコンもどちらもXPhomeです。 とても困っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 外付けハードディスクのパーティション結合について

    こんにちわ。昨日、使っているノートパソコンの容量がなくなってきましたので、新しいハードディスクを交換しました。そこで、今まで使っていた2.5インチのハードディスクが余ったので外付けケースを購入しました。使っていたハードディスクは6Gあり、Cドライブを4GとDドライブを2Gに分けて使用していました。外付けケースに入れて接続したら、EドライブとFドライブになっていることまでは確認できました。そこでEドライブ4GとFドライブ2Gに分けられたままでしたので、6Gをひとつのドライブとして使用できないだろうかといろいろやってみましたが、やはりだめでした。4Gと2Gに分けられたパーティションの結合方法はないでしょうか。

  • ハードディスクのことで教えてください。

    きのうLaVie L700 を買ってセットアップしたところ ハードディスクの容量がカタログでは、40GBと 記載されているのに,認識されているのはCドライブ 27GB Dドライブ3.5GB で計30.5GBしかないのです。 初めてノートパソコンを買ったので わからないのですが、こんなものでしょうか?

  • ハードディスクの増設(既存のパソコンから)

    あるパソコンが壊れてハードディスクだけを 他のパソコンに接続しました。 ------------------- (旧:C)2ギガ (旧:D)1ギガ どちらも物理的には1つのハードディスク ------------------- これを新しいパソコンで見ると ------------------- C:100G(新しいパソコンにある別のハードディスク) D:(旧:C)2ギガ 認識せず:(旧:D)1ギガ ------------------- となってしまいます。 旧のDドライブを使えるようにするには どうすればよいでしょうか?