• ベストアンサー

PCゲームが開かない

Win98で、 http://takamatsu.cool.ne.jp/yazyuro/down.html ここのゲームをダウンロードしたのですが(滅 exeファイルをクリックすると「OE VXD EM10K1(01) 40001D263a 0028iC15B9243で問題があったから死ね」みたいなメッセージが青い画面にでて、再起動を要求されます。 何度かDLし直したので、そのエラーではないと思うのですが、なにがいけなかったか思いつくことあったら教えてください!おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

例外0E(ゼロ、イー)ですか。 そのエラーが特定のアプリで発生する場合は、そのソフトが持っているか利用しているどれかのDLLのバージョン不一致等も考えられますが、ほとんどがハードウェア関連のトラブルのようです。 ゲームということですので、メモリかディスプレイドライバ辺りが怪しいですね。 システムファイルチェッカ、レジストリの修復、アプリケーションの再ダウンロードと再インストールなどを対策としてあげている掲示板をよく見かけますが、例外0EがVxD---のXXX:AAAAAAAAAで発生しました。 のエラーがその手の手段で修復された例を見つけることはできませんでした。

909hee
質問者

補足

はぅ、ぜ、ぜろ? めそ~ はぁ、DL先でも「空きメモリが必要だ」といった様なことが書かれていて、なんかヤな予感はしてたのですが… 具体的に、そのメモリとかディスプレイドライバはどこにあって私はどうしたらよいんですか?? 全く疎いんでして、恐縮なんですが…ぜひおしえてください。お願いします。

その他の回答 (5)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.6

うーん、じゃ、「サポート」の「Q&A」からはいって、 「ディスプレイドライバが欲しい」で検索してみてください。 32件ヒットしましたが、その中にお使いの機種のドライバがあるかもしれません。 また、機種名がわかればユーザーからの回答も期待できるかと思われます。 また http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000692 のように再インストールする方法もあります。

909hee
質問者

お礼

やっぱ、なんだかもうしつこいですね。仕切りなおします。確かにディスプレイ~の関係でこう、小さい画面の表示ができなかったみたいです。 ほんと長々と申しわけありませんでした。

909hee
質問者

補足

上の方法ではみつからず、 下の方法やってみたら、なにも再構築されずにセーフモードのきりになってしまいました。 型番は、PC-KM153R2です。 電話で問い合わすことすらできません。 どこでインストールするのか詳しく教えてください… たのみます……

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.5

NECなら、121ware.comで探せるんじゃないかな。 http://121ware.com/community/navigate/support/download/svrt/controller?BV_SessionID=NNNN0926153711.1063627570NNNN&BV_EngineID=cccfadcjggdliefcflgcefkdgfgdfgh.0&action=downloadIdHome&ND=7979 ↑リンクがうまく働くかわかりませんけど。 http://121ware.com/ ↑のページの右上に「サポート」の「ダウンロード」ってところをクリックすると行けます。 型番、シリーズ名、モジュール番号で検索ができるそうです。

909hee
質問者

補足

いや、そらわかってんすよ、とにかく型番入れたらサポート商品ないっていわれるし、モジュール番は知らないし、シリーズ名でディスプレイをさがしても、ソフトウェア→周辺ドライバをさがしてもないんで、途方にくれてるんですよ。 いったいじゃあどのカテゴリーに含まれるんですか? 教えて下さいな~。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.4

>Win98用で、フリーのディスプレイドライバってどこあるんでしょうか………?? そいつはメーカーサイトに行けば必ずあると思います。 お使いになってるPC本体のメーカーサイトにあるはずですし、ビデオカードを挿すタイプのPCの場合はビデオカードメーカーのサイトのほうが最新のものを手に入れやすいでしょうね。

909hee
質問者

補足

http://arena.nikkeibp.co.jp/driv/hard/20020418/01/ ここの、NECの、 Intel810(e)/815ディスプレイドライバ (Windows(R) 95/98/98se/Me版) アップデートモジュール ここが、探した中で一番希望に満ちてたんですが、ここからが探せません!! ばか……死にたい 「ダウンロード」をクリックしてPC番を入力したらNECホームとまた同じ画面になり「サポートはしてねぇ」といわれ、「デスクトップ」で探せばいいのかと思っていったらデスクトップアクセサリーしかねぇし、あとはリンク切れなど様々です。ほ、本当にあるんでしょうか…見捨てないでいただけますでしょうか。ヒントくれませんか。すいません。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

ディスプレイドライバを再インストールの例を参考に。 この際、メーカーサイトから最新のドライバをダウンロードしておくのがよいかと思われます。 メモリ本体にトラブルがある場合は、ご質問のメッセージよりも起動時に「ピッピッピ」っていう音がマザーボードからするはずですから、ハズレのようです。

909hee
質問者

補足

Win98用で、フリーのディスプレイドライバってどこあるんでしょうか………?? Win95用が多くて…ごめんなさいもう一回だけ助けて下さいお願いします…たのみます~!!

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

ゲームのトラブルだと、DirectXかビデオカードのドライバーの不備を疑いますけど。

909hee
質問者

補足

すいません、脳みそトゥルトゥルなので、DirectXとかビデオカードのドライバーがどこにあってどうしたらいいのかぜひ教えていただきたいです。 コミックプレイヤーのゲームは問題なく遊べるんですが、それとは全然仕組みが違うんですか? ゲームのハードが要らないタイプのようなんですが…。

関連するQ&A

  • このファイル(Win32VXD.exe)って何?ウィルス?

    Win95+IE4.01sp2の環境でインターネットでファイルの ダウンロード等をしていますが、これといったアプリケーションをインストールした覚えはないのに、 Windowsファイルの中に、「Win32VXD.exe」というファイルがいつの間にかできていました。 また、レジストりの HKEY_LOCAL_MACHINE--CurrentVersion----run と RunServices のなかにVirtualDeviceDriver という文字列の名前、 データは"Win32VXD.exe"が記述がされています。 そしてまた、システムエディタのなかの SYSTEM.INI には、 [boot]shell=Explorer.exe WIN32VXD.EXE という記述がされています。 いまのところは、特にこれといった症状は出ていないのですが、 ウィルスではないかと、とても不気味です。 このファイル(Win32VXD.exe)について、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、詳しく教えてください。

  • ブルースクリーンで・・・

    Win98を使っています。 ブルースクリーンで次のようなメッセージが出た後、全く動作しなくなります。 メッセージ内容 「例外OEが VXD NAVAP(02)+000198DB の0028:CO2F1B23 で発生しました」 原因と対策を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ゲームの中身を見てみたい

    あるPCゲームを2つDLしました。 1つはとても楽しんでいます。 ふと、プログラムソースっていうのかな、 例えばホームページでいえばHTMLソースのような、 コンピュータ言語できっと書かれている、 アレを見てみたくなりました。 僕はまったくそっちのほうは判らないし、 ゲームを作る気もないのですが、 単純に好奇心でそのゲームの設計図を見てみたいのです。 そのゲームにはZIPファイルのほかに ゲーム1:(こっちはうちのPCではどうも動かないらしい) **.prc Readme.txt ゲーム2: **.exe Readme.txt というファイルがあります。 メモ帳で開けたのはReadme.txtのみで、 **.exeは実行ファイルだし、 **.prcはメモ帳で開くと文字化けの集合体でした。 DOS画面のような、そのプログラムが書かれている 表示にするにはどんなものが必要なのでしょうか。 .exeファイルや.prcファイルを覗く為の 専用ソフトがあるのでしょうか。 僕のPCはwin98SEです。

  • PCゲームで問題発生し起動しない

    新しいパソコンを買いました コサックスというゲームをプレイしたいのですが、コサックス2というゲームなら起動したのに、コサックス ~戦争の大陸~ は起動しようとすると、 「問題が発生しました Dmcr.exeを終了します」 というメッセージがでてきて、終了してしまいます。 どうすれば、きちんとプレイできるでしょうか スペックは、core2duoE6750 GeForce8500GT XP acer製20インチディスプレイ P5K です。

  • デルは3Dゲームができませんか?

    デル パワーエッジ SC430にXPでメールチェック等しておりますが、3Dゲームをインストールしても殆どDLできずにエラーとなります。 3Dゲームをしたい場合どうすればできるか、教えてください。よろしくお願い致します。 インテル® Celeron® D プロセッサー 331(2.66GHz、256K L2キャッシュ、EM64T、533MHzFSB) グラフィックス オンボード XGI XG20 グラフィックスコントローラ(16MB) メモリー1G

  • ドラゴンファンタジーという、ゲームができなくて、困ってます(>_<)

    ドラゴンファンタジーというゲームの記事を見て、とても面白そうなので、どうしてもやりたいと思っています。 ダウンロードは、出来て、解凍?もできたように思うのですが、いざ、 exeファイルを開こうとすると、ファイルを開けません。というメッセージが出て、開けません。 パソコン初心者のため、何もわからないままに、いろいろな作業をしてみているので、何か間違えてるのでしょうか??それとも、うちのパソコンの設定の問題でしょうか?? RPGツクールRTPは、ダウンロードしました。 初心者向けに、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ゲームができない

    Vistaを使っています。実家でテイルズウィーバーができたのでこっちでもできるだろうと思い、フルバージョンをダウンロードしてインストールした後ゲームを起動させてゲーム開始を押すとネクソンのロゴが表示された後 Microsoft Visual C++ Runtime Library Runtime Error Program:C:\ProgramFiles\Nexon\TalesWeaver\InphaseNXD.exe abnormal program termination というメッセージが表示されOKを押すとデスクトップに戻ってゲームが始められません。

  • ゲームが起動しないです

    http://www.nihonkiin.or.jp/lesson/GoGame/index.htm 囲碁九路盤ゲームをダウンロードしましたが "GoGame9.exe"をクリックしても 「ファイル.\bmp\Gostone9.bmpは開けません」という エラーメッセージが出て ゲームが起動しません。 ZIP圧縮用、自己解凍用の両方を試しましたが同じでした。 OSはWindows95です。 よろしくお願いします。

  • Win2kのOEサーバ接続NG

    Win98で使用しているOEの設定条件でWin2kの OEを接続しようとするが【ホストが見つかりません... エラー110001】のエラーメッセージでNG 環境 Win98 LAN OE5.5 同一(サーバ、アカウント、pass) Win2k LAN OE5.5 同一(サーバ、アカウント、pass) 権限 ADMIN コントロ-ル FULL   セキュリティ等はデフォルト 同じ設定をしているのですが繋がりません。

  • Win32VxD.exe って?

    最近になって、Win98を起動するときに次のようなメッセージが出ます。 そのまま起動しても特に問題はないみたいなんですけど、気になるので知ってる方がいたら教えてください。 何かのソフトをアンインストールしたときに一緒に削除したんだと思うのですが、ここ数日はそんなこともしていないし・・・ このメッセージが出るようになったのは昨日からなんです。 どのソフトが使っているのかもわからないので知っている方、どうかお願いします。 また、単独でこのファイルがある場所を知っている方がいましたらそちらもお願いします。 起動時のメッセージ:Wim32VxD.exe がありません

専門家に質問してみよう