• ベストアンサー

自作パソコンについて

自作のパソコンに(初めて)挑戦してみたいと思っています。 おすすめのショップ(通販)はどこがいいでしょうか? 電話などで対応可能(購入前の相談に乗ってくれるような)ショップがいいと思ってます。 自宅近くのパソコンショップだと値段が高い気がして、できれば安く仕入れたいです。 実際購入している皆さんに回答をお願いします。 ランキングなども調べたのですが、どのショップがいいのか迷ってしまいました。 使用用途はインターネットができればいい程度のパソコンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutemu
回答No.3

お勧めは ソフマップ です。 レシートをなくしたの返品に  説明不足だっと 心よく返金してくれた です。

その他の回答 (4)

• Yodo-gawa
回答No.5

このような質問をする時点で、自作PCには不向きです。 そういう事柄も含め、全ての案件を自己解決するのが自作PCです。

回答No.4

>問い合わせはメールで済ませました。 メールはなかったです。 そのときは見積もりのフォームから問い合わせてました。

回答No.2

本体はドスパラのPrime A Regulus MFを買いました。 問い合わせはメールで済ませました。 送られてきたのは完成品でした。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=302&ft=&mc=1293&sn=210&st=1&vr=10 モニタはアマゾンでiiyama PLE2210HDSを買いました。 http://www.amazon.co.jp/21-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-1920%C3%971080-%E3%83%95%E3%83%ABHD1080P-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-PLE2210HDS-B1/dp/B002TO4LX2/ref=sr_1_fkmr0_3?ie=UTF8&qid=1298385268&sr=8-3-fkmr0 上記の組み合わせはHDMI,D-Sub15の2系統で接続可能です。 本体とモニタは接続できない組み合わせにならないよう気をつけてください。

noname#128134
noname#128134
回答No.1

自作は基本的に自己責任なので、店員もあまり教えてくれないと思います。やっぱり後でクレームが来るのが怖いのでしょう。 自作というのは、買ってみたけど動かない・動かせない。でも文句は言わないという考えでないといけません。 まずはBTOといったショップが完成品として売ってる自作を買われてはいかがでしょうか? ショップ店員もそういうつもりで売ってます。つまり全ての商品を全て動作チェックしている訳では無いですし。 まぁでも今時はどこも優しいでしょう。昔はちょっとした質問でも実に小馬鹿にした感じであしらわれたもんです。