• ベストアンサー

自作パソコンについて

自作のパソコンに(初めて)挑戦してみたいと思っています。 おすすめのショップ(通販)はどこがいいでしょうか? 電話などで対応可能(購入前の相談に乗ってくれるような)ショップがいいと思ってます。 自宅近くのパソコンショップだと値段が高い気がして、できれば安く仕入れたいです。 実際購入している皆さんに回答をお願いします。 ランキングなども調べたのですが、どのショップがいいのか迷ってしまいました。 使用用途はインターネットができればいい程度のパソコンです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutemu
  • ベストアンサー率16% (15/93)
回答No.3

お勧めは ソフマップ です。 レシートをなくしたの返品に  説明不足だっと 心よく返金してくれた です。

その他の回答 (4)

  • Yodo-gawa
  • ベストアンサー率14% (133/944)
回答No.5

このような質問をする時点で、自作PCには不向きです。 そういう事柄も含め、全ての案件を自己解決するのが自作PCです。

回答No.4

>問い合わせはメールで済ませました。 メールはなかったです。 そのときは見積もりのフォームから問い合わせてました。

回答No.2

本体はドスパラのPrime A Regulus MFを買いました。 問い合わせはメールで済ませました。 送られてきたのは完成品でした。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=302&ft=&mc=1293&sn=210&st=1&vr=10 モニタはアマゾンでiiyama PLE2210HDSを買いました。 http://www.amazon.co.jp/21-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-1920%C3%971080-%E3%83%95%E3%83%ABHD1080P-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-PLE2210HDS-B1/dp/B002TO4LX2/ref=sr_1_fkmr0_3?ie=UTF8&qid=1298385268&sr=8-3-fkmr0 上記の組み合わせはHDMI,D-Sub15の2系統で接続可能です。 本体とモニタは接続できない組み合わせにならないよう気をつけてください。

noname#128134
noname#128134
回答No.1

自作は基本的に自己責任なので、店員もあまり教えてくれないと思います。やっぱり後でクレームが来るのが怖いのでしょう。 自作というのは、買ってみたけど動かない・動かせない。でも文句は言わないという考えでないといけません。 まずはBTOといったショップが完成品として売ってる自作を買われてはいかがでしょうか? ショップ店員もそういうつもりで売ってます。つまり全ての商品を全て動作チェックしている訳では無いですし。 まぁでも今時はどこも優しいでしょう。昔はちょっとした質問でも実に小馬鹿にした感じであしらわれたもんです。

関連するQ&A

  • 自作パソコンに挑戦しようと思うのですが・・・。

    パソコン暦1年の初心者ですが、盆休みを利用して自作パソコンに挑戦しようと思います。最初は完全自作ではなく、組立キット(ベアボーンというのかな?)を利用して自作したいと思います。(いずれは完全自作にも挑戦したいのですが。)そこで質問なのですが、私の住んでいる所は田舎(鳥取)の為、パーツ購入は全てWebサイトからになると思います。自作キット購入先として、お勧めのWebショップ等があれば紹介していただけませんか?(今回は自作するという事が第一目的なので、出来るだけ安価で購入したいです。)それと今回の自作機は、XPを快適に動かすだけの能力がほしいのですが、最低限どれくらいの装備が必要なのでしょうか?カタログスペック等ではなくて、XPを実動されている方のご意見をお待ちしています。宜しくお願いします。

  • 自作パソコン? メーカ製?

    現在使っているパソコンがだいぶ古く、大学に進むに当って新たに購入しようと思っています。 しかし、オンラインゲームをしたいので、メーカー製にするか、自作パソコンにするかで迷っています。 私自身は初心者ではありませんが、パソコンの知識には乏しいので、自作パソコンができるかは難しいです。 ただ、メーカー製のパソコンだとグラフィックカードがオンラインゲームに適しておらず、自作パソコンだとその点は融通が利く、と聞きました。 兄(本人は自作をしたことはないのですが、友人が何回か作ったことがあるらしく、聞くと言っておりましたが……)が自作パソコンを作ってくれる、と言うのですが、正直決めかねています。 オンラインゲームは、現在のところコルムオンラインをするつもりですが、今後その他のオンラインゲームもするかもしれません。 また、それ以外ではインターネットやワード、メールやイラスト(フォトショップやペインター)などで使用しますが、音楽などはまったく聞きません。 値段的には自作パソコンが良心的だ、と聞きますが、故障時の対応などに不安を抱いています。 自作パソコンのメリット、デメリットなど、その他どんなことでもかまいませんので、ご指導お願いします。

  • 自作パソコン

    そろそろパソコンを買い換えようと思っているのですが、2台目は自作に挑戦してみたいと思います。 1 フォトショップ、ペインター、などで絵を描いたりする。 2 動画編集、FLASH作成。 3 音楽鑑賞、DVD鑑賞、インターネット。 以上のような感じで(主に1がメイン)使いたいと思っているのですがどれぐらいのスペックで作ればよいでしょうか? できれば具体的に組んでみてくれるとうれしいです。 ちなみに予算は20万前後です。

  • パソコンを自作するには?

    初心者です パソコンを自作しようと思います 以前調べたときに自作のほうが買うよりかかるとみたんですが 友達が6割ぐらいで作れたといっていました うちの近くにはそういう関係の店がなく ネット通販でしようと思っています ある程度のスペックで作るとし、安いのを探したら 同等の製品よりは安く出来るんでしょうか?

  • 自作パソコン

    パソコンの自作をしたいのですがいろいろとパーツがあって迷っています CPUはペンティウム4にしようと検討しています メモリが四枚挿せるお勧めのマザーボードありませんか? そしてそれはいくらくらいですか?(出来れば通販)

  • 自作パソコンを作るには?教えてください!

    いろいろ相談を見ていて、自作のパソコンを作ることに挑戦するには?と考え始めました。基礎から教えてくれる教室か講習会はあるのでしょうか?東京に住んでいます。60歳を過ぎての勉強です。情報を教えてください。独学では難しいのでしょうね?よろしくお願いいたします。

  • 自作パソコン

    今度自作PCを作ろうと思います。しかし近くにPCパーツを販売しているショップがないのでパーツはネットショップでそろえるつもりです。おすすめのショップやパーツの選び方、買う時の注意事項などありましたら教えてください。詳しく教えていただけるとありがたいです。

  • 自作パソコンを作ろうとしているのですが、パーツショップが近くにありませ

    自作パソコンを作ろうとしているのですが、パーツショップが近くにありません。秋葉原のいくのもめんどいし、行くのに金をかなり使ってしまいます。通販もありますが自分は本を見て作るのでスペックやらなんやらはよく分かりません。でも、ハイスッペクなパソコンを作りたいです。だから、どんなのを買えばいいかまっよっています。やたら数値が高いのも何か裏がありそうなので心配です。だから、どんなものをかってつくればいいんでしょうか?教えてください。できれば代金も書いてください。長文失礼しました。

  • おすすめパソコン【自作を含めて】を教えて下さい

    現在、3年前のノートパソコンと光回線で株をトレードしています。 予算10万円くらいで、快適なパソコンを購入したいのですが(自作も含めて) パソコンに詳しい方がおられましたら、教えていただけないでしょうか? 用途は、株のトレードを中心に、DVD鑑賞くらいです。 いろんなショップをインターネットで調べています。 OS      XPとビスタなら、どちらがいいでしょう? メモリ     1GB以上あれば、2GBまではいらないでしょうか? CPU     Core2Duo なら、どのあたりがよいでしょう? ドライブ    スーパーマルチドライブは、パイオニア・LG・ソニーなど、         いろんなメーカーがありますが、どこがいいでしょう? HDD     250GB以上 おすすめのメーカーは、どこでしょう? デュアルディスプレイにすることを考慮すると どこのマザーボードがいいかご存じの方がおられましたら 教えていただけないでしょうか?

  • パソコンを自作したいのですが・・・

    パソコンを自作したいのですが・・・ 現在は以前BTOショップで購入したパソコンを使用しているのですが、そのパソコンを売り、そのお金を合わせて自作をしたいと考えております。 自分では完成させる自信がないので友人に組み立ては手伝ってもらうつもりですが、パーツ選びがあまり分かりません。 そこで、8万円程度(HDDは使いまわすので除く)で作れるcorei7やphenomx6あたりを搭載できるゲーマー向け構成、他におすすめの構成があったらご教授ください。 また、このパーツを買うときはこのお店!などのアドバイスもありましたら合わせてお願いいたします。

専門家に質問してみよう