• ベストアンサー

すみません。韓国なら済州島であっても・・・。

以前に電圧やプラグのことで質問しました。 「韓国」と書いてあれば済州島でも同じですか? すみません・・・。何度も・・・。 日本もどこでも同じだから同じなのですよね? 念のため確認したく質問させてもらいました。 宜しくお願いします!!!

• kopi
  • お礼率75% (348/458)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

そうです。済州島でも例外はありません。韓国本土と同様です。 ただ、リゾート地の済州島ですから、ホテルなどでは日本人向けに100Vのコンセントを残している場合があります。その場合は日本のものを問題なく使うことができます。 それでも、今は200Vが一般的ですので、変圧器をお忘れなく。 簡単な変圧器(200>100)だと、長時間使用で発熱することがあります。火災になることは稀ですが、念のため気をつけてください。

kopi
質問者

お礼

ありがとうございます! とってもご親切に・・・感謝しています!!!

その他の回答 (1)

• bongo8
回答No.2

変圧器を買う予定なわけですよね? 日本で買うより現地で買った方がやすいかも。 でもなかったら痛いですよね。 アメリカにはありましたけど。

kopi
質問者

お礼

はい! ありがとうございました。 助かりました!!!