• 締切済み

おススメのサッカー漫画及びスポーツもの

zinguuの回答

  • zinguu
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.3

一応私は女性なので。女性好みのラインナップかもしれませんが。 (1)サッカーものですね。 とりあえず、今現在連載されているものでは少年ジャンプの「ホイッスル!」が、絵も綺麗で読みやすくて好きですけど。 あとマガジンで連載されてた(今もやってる?もしかして。最近マガジン買ってないよー)「シュート」も面白かったですね。 「Jドリーム」「オフサイド」の塀内夏子さんもスポーツマンガじゃ王道だろうし。「俺たちのフィールド」も熱かったですねー、そういえば。 (2)イチオシスポーツマンガ うーん、私のベストは「帯をギュッとね!」ですね。柔道マンガですが、コメディータッチな部分が多くて読みやすいです。作者は河合克敏さんで、今はこの人、サンデーで競艇マンガ描いてます。(しかし題材いつもシブすぎるよー) 少女マンガは、うーん・・・花とゆめ連載中の「しゃにむにGO!」は男女を問わず読みやすいほうかも。ちなみに硬式テニスものです。

関連するQ&A

  • バレーボールが少年漫画の題材になってヒットしない理由

    バレーボールが少年漫画の題材になってヒットしない理由 サッカーやバスケはよく少年漫画の題材になってヒットしますがバレーボールって聞いた事ありません。連載しているものもありますが「スラムダンク」や「キャプテン翼」のようにヒットした作品はありません。少女漫画や女の子や行うスポーツとしては「アタックNo.1」とかあるんですけど。 どうしてでしょうか?実際は学生のクラブとして一般的でバレー部って男女共に学校にはある所が多いと思います。ワールドカップなどの大きな大会も10年くらいずっと日本でやってます。 知名度的にはサッカーやバスケに劣らないと思うのですが少年漫画の題材として魅力が薄いのでしょうか?

  • サッカー少年向けのいいコミックス?

    海外に長く住んでおり、最近の日本のことがあまりよくわかりません。「イナズマイレブン」という漫画があるようですが、これは昔でいうと「キャプテン翼」のようないわゆる少年サッカー漫画なのでしょうか?9歳のサッカー好きの息子にサッカー漫画を紹介したいのですが、「キャプテン翼」はちょっと古過ぎる感じがしますし、「イナズマ」は数年前にテレビの放送を見たときの印象が「?」。題材はサッカーでも、なんか話があまり現実のサッカーとは関係ないような感じを受けました。一度横目でテレビを見ただけなので、私の勘違いかもしれないのですが、息子も「なんか変な話。」という印象だったようです。サッカー大好きで将来プロになりたいなあなんていう夢を持っている子ども向けのサッカーコミックスって何かありますか?ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • スポーツ漫画の勝敗について

    ご質問させていただきます。 私のイメージに過ぎないのですが、スポーツを題材にした漫画は、“主人公が努力し続けた結果、困難を伴いながらも勝ち続ける”というような内容が多い気がするのですがいかがでしょうか? 例えば、スラムダンクは海南との死闘の結果敗北したり、最後に負けたりしますが、キャプテン翼では、翼くん率いるチームは負けたことがあるのでしょうか?ホイッスルは?アイシールドは?テニスの王子様は?アヒルの空は?野球漫画は?(あまり詳しくないものですみません…) 初めは負け続けながらも成長して、どんどん強くなる相手に勝っていく、というような漫画や、秀でた才能を持った主人公が活躍するような内容が多いように思いますが、皆さんが読んでいらっしゃるような人気のスポーツ漫画はどうでしょうか?上に載せたもの以外のものも知りたいので、簡単なご返答でもいただけたらうれしいです。 お教えいただければ幸いです☆

  • 戦略的に描かれているスポーツマンガを是非教えてください

    過去の同じような質問は目を通した上ですが相談させてください。 24の女です。 私事で真に申し訳ないのですが 最近仕事をクビになり、正直身も心もボロボロで自暴自棄です。 なので、ちょっと休憩しようと思って 漫画(それも泣けるスポーツマンガ)を読みたいと無性に思っております。 なのでオススメのスポーツ漫画を教えて下さい。 最近というか、 途中までは読んでいたんですが最近最後まで読んだ「シュート」や、 昔から読んでいる「キャプテン翼」のようなサッカー漫画が基本的に好きです。 あと、今まで読んだスポーツ漫画といえば 周りの流れに乗って「テニスの王子様」を途中まで読んだり、 「おおきく振りかぶって」は買って読みました。 (しかし、後者の方はまだいけるんですが、 どうもキャラクター至上主義な漫画なのでどうもなぁと。 (BLに見えるんですよね・・・すいません) でもおお振りの方は最新巻で不覚にも泣けたのでまぁ今後も読む予定ですが) その上、サッカー漫画以外はスポーツ自体のルールがわかっていないので 正直読むのが大変で判らない事があるたびにネットで調べて しんどいなぁーというのがあります。 前振りが長くて申し訳ないのですが、 シュートとキャプテン翼以外で「コレならオススメ!」と言えるサッカー漫画か、 サッカー以外のルールはまったくわからない人間でも読んで感動できる(むしろ泣きたい) スポーツ漫画を是非紹介してください。 戦略的なプレイが一番見たいです。 (今思いつく限りではシュートの神谷さんとか おお振りの阿部くんのような、頭脳戦が出来る人が出てくるものがいいなぁと。) 次にチームワークと友情!BLすぎるのは正直引きます・・・すいません。 いろいろ言って申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします。

  • サッカーの漫画で

    サッカーの漫画で シュート! ファンタジスタ ホイッスルは そろったんですけど、これ以外でお勧めのサッカー漫画ありませんか?(^▽^*) なるべく現実に近くて 絵がきれいなやつがいいです! (キャプテン翼やJドーリムはちょっと・・・^^;) お願いします!

  • サッカー漫画

    おすすめのサッカー漫画を教えてください。 少女漫画、少年漫画は問いません。 たくさん教えてください!

  • 女性向けのスポーツ漫画

    こんにちは。 最近、ホイッスル!に6年ぶりくらいでハマりました。 まったくスポーツはしないのですが、スポーツマンガは好きです。 キャプテン翼よりホイッスル!が好きです(キャプテン翼は肩幅が広すぎるのがどうしても・・・・・・) テニスの王子様よりしゃにむにGOが好きなので、多分、女性向けが好きなのだと思います。 昔、真コールも読んでました。 お勧めのスポーツマンガを教えて下さい。 ただ、野球は実際見るのは好きですが、マンガでは嫌いです。 今、気になっているのはエリア騎士です。 お勧めを教えて下さい

  • 女性が主人公のスポーツ漫画はあったのですか

    「キャプテン翼」とか、「あしたのジョー」とか、 スポーツ漫画はみな男が主人公ですか。 女性が主人公のスポーツ漫画はあったでしょうか。

  • スポーツ漫画を探しています。

    私はスポーツに関する漫画がすきなのですが、 お勧めの漫画はないでしょうか? いままでで読んだことあるものは おおきく振りかぶって MAJOR DREAMS ダイヤのエース スマッシュ おれがキャプテン オフサイド シュートのシリーズ とかです。 見てのとおり野球とサッカーばっかりです。 その2つもいいのですが、バレーとか卓球のものも 読んでみたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • オススメの漫画

    15歳~18歳くらいが読むマンガでオススメの本あったら教えてください。。 あと、サッカーのマンガでおもしろいのありませんか?(キャプテン翼以外で)