• 締切済み

おススメのサッカー漫画及びスポーツもの

zinguuの回答

• zinguu
回答No.3

一応私は女性なので。女性好みのラインナップかもしれませんが。 (1)サッカーものですね。 とりあえず、今現在連載されているものでは少年ジャンプの「ホイッスル!」が、絵も綺麗で読みやすくて好きですけど。 あとマガジンで連載されてた(今もやってる?もしかして。最近マガジン買ってないよー)「シュート」も面白かったですね。 「Jドリーム」「オフサイド」の塀内夏子さんもスポーツマンガじゃ王道だろうし。「俺たちのフィールド」も熱かったですねー、そういえば。 (2)イチオシスポーツマンガ うーん、私のベストは「帯をギュッとね!」ですね。柔道マンガですが、コメディータッチな部分が多くて読みやすいです。作者は河合克敏さんで、今はこの人、サンデーで競艇マンガ描いてます。(しかし題材いつもシブすぎるよー) 少女マンガは、うーん・・・花とゆめ連載中の「しゃにむにGO!」は男女を問わず読みやすいほうかも。ちなみに硬式テニスものです。