-PR-
解決済み

パソコンをリモート操作するソフトを探しています

  • 困ってます
  • 質問No.65429
  • 閲覧数180
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 55% (52/94)

リモート操作ソフトと言うと VNCが定番のようですが、WAN経由で使うにはイマイチのような感じがしました。
そこで、フリー/シェア/市販問わずリモート操作ソフトを使い比べてみたいと考えています。
どのようなソフトがあるか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

Windows NT4 Terminal ServerやWindows2000 Serverシリーズを操作するなら、Terminal Serviceが一番オススメです。

あと私の場合、異なるOS間やブラウザ上からでも利用できるので、VNCは好きですね。

で、それ以外で知っているものを挙げておきます。

pcAnywhere 10.0
http://www.symantec.com/region/jp/products/pca10/

RemoteAnywhere
http://remotelyanywhere.com/

Radmin
http://www.famatech.com/

参考まで
お礼コメント
m_kazu55

お礼率 55% (52/94)

私も、どこのPCでもブラウザから簡単に操作できるのでVNCは好きです。
ただ、WAN経由だと、画面書換え処理がイマイチで・・・。
御教授頂いたソフト、早速試してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-29 06:18:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 37% (10/27)

確か富士通が「DesktopOnCall」というソフトを出しています。
2年くらい前に使った事があるのですが、ブラウザからコントロール出来るので
お手軽さでは一番ではないでしょうか?
操作するときのレスポンスは体感的にはちょっと遅かったです。
#もちろんこの辺はネットワーク性能にもよるでしょう。
お礼コメント
m_kazu55

お礼率 55% (52/94)

ブラウザから操作できるのは嬉しいです。
レスポンスは、VNCみたくリフレッシュしないと残像が残るようなことが無ければいいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-29 06:33:38

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

#3へのフォロ~
正確には
・Windows NT 4.0 Server, Terminal Server Edition(TSEと省略する場合があります)
・TSE with MetaFrame(Citrix社)
・Windows2000 Server Famiryに含まれるTerminal Service
になります。
何れもOS本体のライセンス以外にTermical Client/Terminal Service用のライセンスが必要です。

個人的には接続先がWinNT Serverなら、Terminal Service Clientの方がVNCよりも軽い気がします。
(気がするだけです)
お礼コメント
m_kazu55

お礼率 55% (52/94)

近いうちに、RAS接続用に MetaFrameを導入するので、評価して見ます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-29 06:28:48
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

PcAnywereってリモコンソフトがあります
結構俺は使いやすかったですよ
値段はリモート版、ホスト版とあって両方とも
10900円だったと思います
コンプリート版ってのもあって
これはリモート版ホスト版が一緒になった奴です
これは、19800くらいだったと思います
お礼コメント
m_kazu55

お礼率 55% (52/94)

ありがとうございます。
pcAnywhereと言えば、市販ソフトの定番ですよね。
そういえば、VNCの前に使ったことがありました。
ただ、WANでは使ったことが無いので、早速試してみます。
投稿日時 - 2001-04-29 06:02:45
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

OSが書かれていないのですが・・・

WindowsどうしであればNetMeeting。無料です。

IBMのDesktopOnCall
http://www-6.ibm.com/jp/pspjinfo/javadesk/syoukai1.html

リモコン倶楽部
http://www.dis.co.jp/rc/rc30/

MacでもWindowsでも TimbuktuPro
http://www.dit.co.jp/timbuktu/index.html
お礼コメント
m_kazu55

お礼率 55% (52/94)

OSは、Windows全般です。
NetMeetingで、リモート操作が出来るとは知りませんでした。
他のソフトと併せて、早速試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-29 06:08:01
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ