• ベストアンサー

アウトルックメールの使い方

アウトルックを使いたいのですが、契約プロバイダからのサーバ名、メールアドレス等がいるとのこと。 私が使用してるプロバイダは、イーモバイルです。 そこで、聞いてみたら、メールを使用するには、オプション契約後、月額使用料がいるとのことでした。 これは、どこのプロバイダを使ってても、使用料がいるのでしょうか?

noname#130907
noname#130907

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.5

#4です。 >>そのオプション契約をしなくても、Yahoo!やGoogleのフリーのアドレスを取得することでOutlookをはじめとするメーラー上での送受信も可能になります。 > >ただ、↑こちらが理解できず・・ >オプション契約をしなくても、アウトルックでのメール送信が可能なのでしょうか? >送信ボタンがどこにもなく・・最初からあきらめていたのですが。。 Outlookはアカウントを設定しないと使用できません。初期設定を促す画面だけで、メールの保存フォルダの存在すらわからず、そのあたりはOutlook Expressとは違います。 たとえば、Yahoo!メールなら ★Yahoo!メール - 使い方ガイド メールソフトで利用する/Outlookの設定 http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/mailsoft/03.html で設定し、送受信が可能です。 Gmailも同様に ★Outlook 2003 - Gmail ヘルプ http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&answer=77661 で可能になります。

noname#130907
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 何度もありがとうございます。 Outlookのバージョンを確認してみたところ、たぶん2007と思われます。 アカウントの追加は出来たものの、送信ボタンは相変わらず出てこずに手こずってます・・ また、改めて質問させていただきます。。

その他の回答 (4)

noname#145930
noname#145930
回答No.4

#3です。 誤解があるようです。 >>Outlookなどのメーラーで管理するのでも両方使えるアドレスが便利かもしれません。 > >↑これは、どういう? webメールとしてもつかえるし、POPなどでローカルのメーラー上にメールをダウンロードする使い方もできる、という意味です。 >今の段階では、私はオプション契約をしないとアウトルックはつかえないってことですよね? いいえ。そのオプション契約をしなくても、Yahoo!やGoogleのフリーのアドレスを取得することでOutlookをはじめとするメーラー上での送受信も可能になります。 >GmailとYahooメールは使用してるのですが、通信教育で添削依頼をするための >送り先のアドレスがアウトルックだったため、どうしたらいいものか・・ 送り先のアドレスがOutlookということはあり得ません。 アドレスとOutlookは無関係です。 アドレスさえわかっていれば、webメールでもケイタイからのメールでも相手にメールを送付することができます。

noname#130907
質問者

お礼

添付ファイルの送り先をクリックしたら、アウトルックが開かれたので焦ってしまいました。よく見てみたら、アドレスは違いました(汗) 相手先アドレスがわかってれば、メールはアウトルックを使わなくても送れるってことですね♪ >そのオプション契約をしなくても、Yahoo!やGoogleのフリーのアドレスを取得することでOutlookをはじめとするメーラー上での送受信も可能になります。 ただ、↑こちらが理解できず・・ オプション契約をしなくても、アウトルックでのメール送信が可能なのでしょうか? 送信ボタンがどこにもなく・・最初からあきらめていたのですが。。 何度もすみませんが、教えてくださいっ

noname#145930
noname#145930
回答No.3

>どこのプロバイダを使ってても、使用料がいるのでしょうか? そうでもないです。 イー・モバイルにはデータ通信のみのコースがあったりで、細かくオプションが設定できますが、多くのプロバイダでは基本料金の中にいくつかのメールアドレスの付与というサービスが組み込まれています。 現在のまま別途オプション契約することでもOKでしょうが、フリーのメールアドレスを取得して運用することも可能です。 GmailやYahoo!メールなど、ブラウザ上で送受信するwebメールでもOutlookなどのメーラーで管理するのでも両方使えるアドレスが便利かもしれません。

noname#130907
質問者

お礼

他者プロバイダは違うんですね・・ショック。 >Outlookなどのメーラーで管理するのでも両方使えるアドレスが便利かもしれません。 ↑これは、どういう? 今の段階では、私はオプション契約をしないとアウトルックはつかえないってことですよね? GmailとYahooメールは使用してるのですが、通信教育で添削依頼をするための送り先のアドレスがアウトルックだったため、どうしたらいいものか・・

  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.2

WindowsのLive Mailは無料ですよ。

noname#130907
質問者

お礼

Live Mailはじめて知りました。 ありがとうございます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

BIGLOBEや@niftyなら、基本アドレスのメール使用料禁は、月額基本料に含まれていますよ。 イーモバイルは特殊ですね。

noname#130907
質問者

お礼

イーモバイルが特殊なんですね・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlookのメールアドレス

    最近プロバイダを変えました。Outlookのメールアドレスは、ドメイン名にプロバイダ名が入っているようなのですが、プロバイダを変えたら、Outlookのメールアドレスはどうなるのでしょうか?

  • Outlook2010の設定が分かりません。

    会社でメールアドレスを作成しました。 例えば以下のようにです。 aaabbbccc@会社サーバー.co.jp このアドレスを家のoutlook2010で設定したのですが、受信はできるのですが、送信が出来ません。 送信サーバーはちゃんと587に設定していますし、送信サーバーのアカウント名とパスワードはプロバイダー契約時のものを使用しています。 どうすればよろしいでしょうか?

  • Outlook Express

    PCを初期化してから、前に使っていたMAILがつかえなくなりました。↓の方法を試してもだめでした、どうしたら直すことができますか? >< Outlook Expressを開いて、 ツール→アカウント→追加→メールで 契約しているプロバイダからもらったメール関連情報の メールアドレス POPサーバ名 SMTPサーバ名 メールアカウント メールパスワード

  • フリーメールからのアウトルック使用方法

    プロバイダ契約していないのでフリーメールからアドレスを作ってそれをアウトルックエクスプレスにアカウント登録する事でアウトルックが使えると教えて頂いたので今Gmailでアドレスを作ったのですがアウトルックのアカウント設定画面で電子メールサーバー名POP3、SMTP等の入力設定画面が出てきて設定方法が分からないのですが何を入力すればいいのかお分かりの方教えて下さいませ。 あと最後にパスワード入力画面になると思うのですがそれはGmailのパスワードでいいのでしょうか?

  • アウトルックで新規アカウント設定をしたい

    アウトルックで、新規アカウント設定をしたいのですが。 プロバイダからもらったアドレスとパスワードを入力とあります。 イーモバイルで、ネットにつないでいるのですが、メールアドレス も割り当てられているのでしょうか? どこを見ればわかりそうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 送受信メールのサーバ

    最近になって新しくPCを買い替えまして、プロバイダにもらったメールアドレスをアウトルックで使用したいのですが、「受信メール(POP3、IMAPまたはHTTPサーバ)」と「送信メール(SMTPサーバ)」というのが何なのかわからずに困っています。 以前のPCではアウトルックの設定をいじってしまいまったくメールを使っておらず、そのときに控えていればよかったのにサーバがわからないままでした。 これはプロバイダのほうに聞くことはできるんでしょうか?おそらく契約したときにいただいた手紙に書いてあったとも思うのですが。 補足の必要があれば書いてください。

  • outlook expressにてメールの送信が出来なくなりました。

     皆様、こんばんは。  Windows XP home editionを使用しており、かつウィルス対策ソフトは、ノートン・インターネットセキュリティを使用しております。  数日前から、outlook expressにてメールの送信が急に出来なくなってしまいました。詳細に言うと、AとBの二つのメールアドレスを使用していまして、Aのメールアドレスでは送受信が可能です。Bのメールアドレスのみが送信不能となっています。設定を何も変更していないのに、急に送信が出来なくなりました。  送信が出来なかった後に出てくるポップアップは 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'mail.プロバイダ名.ne.jp', サーバー : 'mail.プロバイダ名.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F」 とあります。  皆様、よろしくお願い致します。

  • outlook設定の変更について

    あまりパソコンの知識がないので、基本的な質問だったらすみません。 事情がありまして、先日プロバイダー(plala)と再契約した際に メールアドレスとサーバーが変わったのですが、 メールソフト(outlook)がまだ以前のサーバー名、アドレスで起動しておりEメールの送受信ができません。 マイクロソフトやぷららのHPを見ても、よくわからなかったので質問させていただきました。 アドバイスお願いします。

  • Outlookの設定がうまくいきません

    今までフリーメールだけでやってきたのですがOutlookの設定をしようと思っています。 プロバイダはコミファです 主メールアドレスは主人が使う予定ですがまだ前の契約のプロバイダでoutlookの設定がしてあります。 私は今回追加とでアドレスを取得しました。 それを私のノートに設定しようとしています。 POP3にするところ・・OK 受信サーバも送信サーバもきちんと入力しました。 自分のフリーメールから送信すると「送信しました」になります。 エラーも出ません。 でもOutlookには受信されてません。 送受信をクリックするとパスを入れるようにダイアログが出てきます。 もう一度入れなおしてもそのダイアログは消えません。 はてさてどうすればよいのでしょうか? 主人の主になるアドレスを使用しないと追加メルアドは使えないのでしょうか? 当方全く初心者です。 よろしくおねがいします

  • アウトルックが使えるセカンドメールアドレス

    今現在、家族でそれぞれパソコンを使っているのですが、 契約してるプロバイダーはYAHOOです。アウトルックが使えるメールアドレスは一つしか貰えません。家族各人でアウトルックが使えるようにメールアドレスが欲しいのですが、どこか有料でも良いのですがないでしょうか?よろしくお願いします。