• ベストアンサー

アウトルックメールの使い方

アウトルックを使いたいのですが、契約プロバイダからのサーバ名、メールアドレス等がいるとのこと。 私が使用してるプロバイダは、イーモバイルです。 そこで、聞いてみたら、メールを使用するには、オプション契約後、月額使用料がいるとのことでした。 これは、どこのプロバイダを使ってても、使用料がいるのでしょうか?

noname#130907

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
回答No.5

#4です。 >>そのオプション契約をしなくても、Yahoo!やGoogleのフリーのアドレスを取得することでOutlookをはじめとするメーラー上での送受信も可能になります。 > >ただ、↑こちらが理解できず・・ >オプション契約をしなくても、アウトルックでのメール送信が可能なのでしょうか? >送信ボタンがどこにもなく・・最初からあきらめていたのですが。。 Outlookはアカウントを設定しないと使用できません。初期設定を促す画面だけで、メールの保存フォルダの存在すらわからず、そのあたりはOutlook Expressとは違います。 たとえば、Yahoo!メールなら ★Yahoo!メール - 使い方ガイド メールソフトで利用する/Outlookの設定 http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/mailsoft/03.html で設定し、送受信が可能です。 Gmailも同様に ★Outlook 2003 - Gmail ヘルプ http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&answer=77661 で可能になります。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 何度もありがとうございます。 Outlookのバージョンを確認してみたところ、たぶん2007と思われます。 アカウントの追加は出来たものの、送信ボタンは相変わらず出てこずに手こずってます・・ また、改めて質問させていただきます。。

その他の回答 (4)

回答No.4

#3です。 誤解があるようです。 >>Outlookなどのメーラーで管理するのでも両方使えるアドレスが便利かもしれません。 > >↑これは、どういう? webメールとしてもつかえるし、POPなどでローカルのメーラー上にメールをダウンロードする使い方もできる、という意味です。 >今の段階では、私はオプション契約をしないとアウトルックはつかえないってことですよね? いいえ。そのオプション契約をしなくても、Yahoo!やGoogleのフリーのアドレスを取得することでOutlookをはじめとするメーラー上での送受信も可能になります。 >GmailとYahooメールは使用してるのですが、通信教育で添削依頼をするための >送り先のアドレスがアウトルックだったため、どうしたらいいものか・・ 送り先のアドレスがOutlookということはあり得ません。 アドレスとOutlookは無関係です。 アドレスさえわかっていれば、webメールでもケイタイからのメールでも相手にメールを送付することができます。

質問者

お礼

添付ファイルの送り先をクリックしたら、アウトルックが開かれたので焦ってしまいました。よく見てみたら、アドレスは違いました(汗) 相手先アドレスがわかってれば、メールはアウトルックを使わなくても送れるってことですね♪ >そのオプション契約をしなくても、Yahoo!やGoogleのフリーのアドレスを取得することでOutlookをはじめとするメーラー上での送受信も可能になります。 ただ、↑こちらが理解できず・・ オプション契約をしなくても、アウトルックでのメール送信が可能なのでしょうか? 送信ボタンがどこにもなく・・最初からあきらめていたのですが。。 何度もすみませんが、教えてくださいっ

回答No.3

>どこのプロバイダを使ってても、使用料がいるのでしょうか? そうでもないです。 イー・モバイルにはデータ通信のみのコースがあったりで、細かくオプションが設定できますが、多くのプロバイダでは基本料金の中にいくつかのメールアドレスの付与というサービスが組み込まれています。 現在のまま別途オプション契約することでもOKでしょうが、フリーのメールアドレスを取得して運用することも可能です。 GmailやYahoo!メールなど、ブラウザ上で送受信するwebメールでもOutlookなどのメーラーで管理するのでも両方使えるアドレスが便利かもしれません。

質問者

お礼

他者プロバイダは違うんですね・・ショック。 >Outlookなどのメーラーで管理するのでも両方使えるアドレスが便利かもしれません。 ↑これは、どういう? 今の段階では、私はオプション契約をしないとアウトルックはつかえないってことですよね? GmailとYahooメールは使用してるのですが、通信教育で添削依頼をするための送り先のアドレスがアウトルックだったため、どうしたらいいものか・・

• ndkob2011
回答No.2

WindowsのLive Mailは無料ですよ。

質問者

お礼

Live Mailはじめて知りました。 ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

BIGLOBEや@niftyなら、基本アドレスのメール使用料禁は、月額基本料に含まれていますよ。 イーモバイルは特殊ですね。

質問者

お礼

イーモバイルが特殊なんですね・・・。 ありがとうございました。