• ベストアンサー

ニュージーランドの選手はアメフトにいますか?

ニュージーランドはラグビーの強豪国ですが、 アメリカのプロアメフトで活躍してるニュージーランド選手っているのでしょうか? いるのでしたら、どれくらいいますか? また、アメリカのプロアメフト選手構成率の、 国別構成などがわかるサイトなどが あれば教えてください。

• do2007
  • お礼率27% (117/426)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

NFL Players Born in New Zealandというのがあります。 http://www.databasefootball.com/players/bycountry.htm?code=NZL David Dixon、Riki Ellisonの二人だけのようです、DixonはNZの高校ですが大学はブリガムヤング大とアイダホ州立大、Ellisonは高校からアメリカですから、どちらもラグビー歴はほとんど無いと思います。 国別もここでわかりますが、残念ながら国籍別ではなく、生誕地別ですね(国籍も含むと言えるが)。 http://www.databasefootball.com/players/playercountry.htm ラグビーからNFLへの転向が噂された有力選手としては、ジョナ・ロムーがいます(実現しませんでした)。 NFLからラグビー(アメリカ代表イーグルス、セブンスかも)はあったような記憶があるんですが