• 締切済み

住宅取得控除

平成7年に住宅を購入し、平成9年に家族を伴って転勤しました。平成9年は、母親を扶養しかつ購入した家に母が住んでいるので控除が受けられると認められましたが、今年になって10年度以降の分をまとめて控除申請しようとしたところ受けられないとのことでした。どちらが本当なのでしょうか。この件に関して、何故このようになっているのでしょうか。これでは、単身赴任促進制度の何物でもないような気がして、どうしても腑に落ちません。どうか教えてください。

みんなの回答

• hana12
回答No.1

はじめまして。タックスアンサ-のURLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.taxanser.nta.go.jp/
pokemonndaisuki
質問者

お礼

ありがとうございました。未だ、納得いきませんが、泣く子と、御上には勝てません。