• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の仕事)

彼氏の仕事に悩む男性との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が仕事のことで悩んでいます。現在の仕事は低賃金の肉体労働で、休みも少ない状況です。
  • 彼はアルバイト先を辞めて現在の仕事に就いたが、彼女との付き合いをきっかけにアルバイトに戻りたいと思うようになりました。
  • 彼女の立場から彼を支える方法やアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そんなに若いなら、グチグチ悩み続けてないで、転職した方が後の為ですよ。 仕事がないっていう人は、職が無いくせに選り好みしすぎなんです。 実際は、何でもやる!って意気込みならすぐに仕事見つかってますよ。 って経験者は語ってみました。 あなたがどうこうではなく、彼が自分の人生としてどうした方が良いかを 悩むことであって、わざわざあなたから切り出す必要はないでしょう。 相談を受けたなら乗ればいいレベル。 生活を共にしていないなら尚更。 その悩み方にあなたを含めるかどうかも彼自身の問題でしょう。 あなたが彼のそれを知っているならば、不満や疲れを忘れさせてくれるほど 一緒にいてあげればそれで十分だと思いますね。 下手に変な風につつくと彼は余計疲れ果てますよ。

noname#185924
質問者

お礼

今よりいい仕事なんて、いくらでもあるんですよね。 彼には自分で自分の将来の設計をさせ、考えてもらおうと思います。 私には何ができる?と彼に聞いたときに、 「一緒にいてくれればそれでいい」といわれたのを忘れていました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.3

アルバイトに戻るお膳立てをしてあげましょう。 履歴書から面接日まで、全部、質問者様がセッティングしてあげましょう。 本人がアルバイトに戻りたくて、質問者様は特に異論がないのであれば、アルバイトに戻らせるのが一番です(結婚は当面しないのですから)。

noname#185924
質問者

お礼

とりあえず面接だけでも・・・と思い上司に相談したところ、 自分から連絡させろ、と切られてしまいました。 当たり前ですが・・・ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

結婚してふたりで過ごす場合、どうやって生計を立てられるかを真剣に具体的に考えた上で、彼氏さんに言葉掛けをしてあげましょう。現実味のない言葉掛けは、毒にはなっても薬にはなりません。 結婚する気がないのなら、彼氏さんが楽なようにフォローしてあげれば良いです。

noname#185924
質問者

お礼

今はまだお互い結婚する気はありません。 結婚はもっと2人で遊びつくして、それから(30歳くらい)でいいよね、と話しております。 なので高収入などは求めておりませんし、 アルバイトがいいならアルバイトをすれば?と話します。 これは彼にとって楽になるアドバイスなのでしょうか・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どれだけキツイ仕事なのか不安です。

    アルバイトなんですが、 パソコンの設置補助というものです。 知識不要で、肉体労働のみということみたいです。 これから働くことになるんですが、 時給が非常にいいんです。 だからこそ余計に不安です。 その会社の方は、肉体労働のみだから そんなにキツくないし、大丈夫みたいなこと言ってました。 けど、やっぱりどうしても不安で、 経験者の方や知ってる方に聞きたいです。 経験者の言葉の方が信用できるので。 どういう感じなんでしょうか?

  • 仕事

    年間休日78日。 週休シフト制、連休は取れて2日まで。 月給総額22万円。 1日の労働時間13時間。 途中休憩なし。 盆正月休みなし。 各種保険付き。 年2回ボーナス。 この労働条件はいかがでしょうか? 時給換算すると、750円無いのですが。。 一生この生活を送らないといけないと思うと憂鬱です。 今のご時世こんなものなのでしょうか?

  • 事務系の仕事に就きたい

    始めまして。20代後半の女性です。 諸事情で、今までの仕事の経歴は、アルバイト・パートを経験しており、いずれも短期で辞めて来ました。 理由は、肉体労働と事務、その他雑務などで、とても体力がついていかなかったことです。 私は過去に病気を患って、今でも病院へ通院している身なのですが、 諸々の事情で、働かざるを得ない状況にいます。 しかし、私は学生時代(小~中学)の頃にイジメにあい、 学歴も中卒のままな為、職業を選べる立場になかった為、肉体労働も含めた多様な仕事をしてきた次第です。 しかし、経済的な問題、特に医療費が莫大にかかることや、生活費などで、このままでは、生活をしていくのも困難な状況です。 そこで、肉体労働ではない事務系のお仕事を、アルバイトでもパートでもかまわないので、そういう職業に携わりたいと思っているのですが、 実際、本格的な事務系の仕事をしたことがない上に、事務系の仕事に必要な資格をもっていません。 事務系の資格を取得する為の金銭的余裕もない状況なのですが、こんな私でも、事務系、または肉体労働ではない職業に就くにはどうしたら良いのか、皆様にアドバイスを頂きたく、質問させていただきました。 もちろん、事務的な仕事だからといって、楽な仕事とは思ってはいませんが、病弱な為に体力がなく、なるべく肉体労働ではない職業に就きたいと望んでいます。 どうか、こんな状況下に居る私に、皆様のアドバイスを頂きたく思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 時給の低いお仕事を教えて下さい。

    お世話になります。20代男性です。 今まで、アルバイトを何件かしてきましたが、 時給850円のアルバイトでは1日6時間で程よく働けましたが、 人間関係に苦労して半年でやめてしまいました。 時給1000円のアルバイトでは1日8時間労働でしたが、 「1時間毎に1000円のお金を払ってるんだぞ!?」と言われ、 半年でやめてしまいました。(こちらは辞めさせられました) そこで、時給700円~時給800円程度のお仕事があれば教えてください。 これは楽な仕事をしたいという意味ではなく、 私に仕事上の問題があるのは明確なので、文句を言われない程度で、 仕事をしたいと思いから、質問させていただきました。 以上、軽率ですが宜しくお願い致します。

  • 29歳彼氏の仕事について

    29歳の彼氏がいます。 まだ付き合って1ヶ月半ほどと日が浅いです。 とても人柄が良くて好きになったのですが 彼の仕事に不安を感じます。 彼は今の会社の社員に4月になり まだ数ヶ月で新しいお店の仮店長を任されています。 (彼を店長にするよう勧めてくれた人がいた) しかし、今の段階では あまり売り上げが良くないので 減給になったそうです。 本当は社員3か月過ぎたら給料が上がるはずでした。 休みは月に4~6日ということもあり、 「このままだったら転職だな」 「3年は頑張りますって入るときに言った」 と言っていました。 彼の過去は、色々な業種のアルバイトや派遣?だったようで 長く務めていた経験がなさそうです。2年、3年とか。 彼の夢というか目標は「自営業」ということもあり 「今の仕事もずっとはやらない」と言っていました… 具体的に話を聞いたのですが、 果たしてこの人は仕事に関して大丈夫なのだろうかと 不安になりました。真面目にやっているので 今の仕事で不安はないのですが、将来を考えた時に 心配になりました。 付き合っていて、ぼんやりと結婚のことを 考えると どうなんだろうと… 今は結婚は考えず、楽しくお付き合い出来れば いいのでしょうか? そんな彼を支え応援するのが彼女としての立場なのでしょうか? (22歳・女)

  • 仕事を退職するかどうか答えが出ません。

    現在、学費を貯める為アルバイトをしています。 これから学生になるつもりでいます。 今までは社会人として働いていました。 今は社会人経験の浅い年下が同僚だったり、アルバイトですので正社員のような意識を持ってるスタッフはいません。 私は正社員として社会に出ていたので、周りのスタッフの意識が低すぎると感じています。 上司も上司でアルバイトだから…と言って大した教育はしてくれていないので、今までの会社からしたらありえない事ばかりです。 今までの会社にもアルバイトはいましたが、もっと仕事の意識があったように思います。 今の職場では、同じ立場のアルバイトでも社会人経験は私の方が上なので対等に仕事が出来ないんです。 でも同じ立場のアルバイトに言われるのは嫌だと言う事で、何かあっても私から指摘する事は出来ません。 そして上司は『アルバイトだから表面上の仕事をしていればいい』と言うので、私が我慢するしかない状況です。 だから毎日仕事がつまらなくて、余計なストレスをためてます… でもお金をためるって目的のためにがんばらなきゃと思ってますが、あまりにも合わなすぎてプライベートにまで悪影響が出ているので、自分を守るために退職するべきか・貯金すると決めたから目標額までは我慢するべきか悩んでます。 一番優先してるのは時給で、比較的かなりいいので、それで始めたバイトです。ですが、ここまで我慢してやる必要あるのか悩んでます… 皆様ならどうしますか? 私は仕事は仕事として頑張りたいのに、周りは楽に稼ぎたいけどとりあえず表面上はやると言った考えなので、同じように仕事が出来ないんです…

  • 精神的に楽な仕事

    精神的に楽な仕事を教えてください 条件は、 1、仕事のペースが早すぎないこと(食品工場の盛り付けや大量仕分けなど) 2、危険作業(高所など)でないこと 3、壊れやすい物を扱わないこと(ガラスなど) 4、定時で終わるとなるべくいい 肉体労働でかまいません よろしくお願いします 私が以前行ってた上場企業ですが、 ペンキを作る工場でしたが、 けっこう楽でした 2時間に一回はかならず休憩あって その時間も30分くらいあり 時給1300円で、アルミ缶にペンキを入れるだけでしたが ペンキを落としたり、ペンキの製造工程で間違えたりなんかしたら 損害賠償でした それが怖くてやめてしまいました

  • 仕事が合わない、乗り切るにはどうすべきでしょうか?

    30代後半の男性です。数年の不景気の影響か部署異動や配置転換が激しい会社にて働いておりますが、あまりにも畑違いな職種(営業→現場→現場)をタライ回しされ精神的にも肉体的にも追い詰められ、休職も経験しました。何とか復帰できたと思った矢先でしたが、年齢的にもさらにきつい肉体労働に配属になりました。リストラされないだけまだいいと思いつつ、会社としては自己都合に持っていきたいところでしょうか・・・。つい前まで事務・技術系の仕事を長年やっておりましたがこの歳から現場作業員は毎日、過酷で通院しつつ、ボロボロになりながら仕事をしております。(せめて年齢がもう少し若ければと・・・) かなり甘ったるい事を言っておりますが、サラリーマンだから仕方がない、このご時世、仕事があるだけマシと思って我慢しておりますが、正直非常に辛いです。決して嫌ではありませんが手先が不器用で元々ひ弱・持病持ちで体力に自信がない現場肉体作業が苦手で、今までのように頭を使ってやっていた仕事のようにうまくいきません。家族の為に思ってやっていますがいつまで続けれるかどうか先行き心配です。 異動などの打診や転職も考えておりますがなかなか思うようにいきません。何か打開策があればアドバイスをお願いします。

  • 仕事を続けたい

    以前から傾向があったのですが、僕は肉体労働で何日間か働き続けると股関節が痛みます。 今まで病気のせいもあって長く働いてこなかったのですが、訓練のつもりで派遣のアルバイトを経て今コンビニの夜勤をしています。 今まで労働してきてないので、能力がないのと恐怖しがちなのでそれも課題なのですが、今不安なのは股関節の痛みです。 以前もなったのですが、多めに休んだら直りました。 でも今の仕事は定着したいので、簡単に長く休むわけにはいきません。 前からグルコサミンとコンドロイチンを飲んでいますが、サプリはなにかいいのがあるでしょうか。他方法等あったら教えていただければありがたく思います。

  • 時給が違っても大変さは同じ?

    時給2500円の仕事と1000円の仕事について。 10数年間出版社で働いていました。正社員、時給換算で2500円位でした。 仕事がつらかったのですが合わない合わないといいつつ、歯を食いしばって頑張って働いてました。 ついに身体を壊していい機会だとやめました。 今は週2日の時給1000円の事務のアルバイトです。 仕事は楽になるはずだったのですが、時間あたりの負担感や疲労感は同じです。内容的には楽なはずなのですが、感嘆な内容でも急いで&必死にやっているので負担感も疲労感も変わらないのだと思います。週2日でよかった、と思ってます。毎日だったらきっとまた身体を壊しそうです。 難しくても簡単でも、仕事の疲労度って変わらないものなのでしょうか? それなら難しい仕事をした方がいいのかな? あと、仕事の後の気分の切り替え方を教えてください。 いつまでも細かいことが気になってしまいます。

セキュアブラウザが開かない
このQ&Aのポイント
  • セキュアブラウザが開かない問題について解決方法をご紹介します。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズのセキュアブラウザが正常に起動しない場合の対処法をご紹介します。
  • セキュアブラウザの起動に関するトラブルシューティング方法について解説します。
回答を見る