• 締切済み

バイク買取について

バイク買取をしたいと思っています。どこでどのように売れば高値で買取されますか?

みんなの回答

回答No.4

オークション、ネットで業者に頼む、レッドバロンなど地元のお店に持っていくなどいろいろあります。 価格だけで言えば、オークションが一番。手間を考えればネットで業者、中間ならレッドバロンといったとこでしょうか? 下記のサイトに詳しく書かれていますので参考にしてください。

参考URL:
http://bike100.net/
回答No.3

いなかのくるまやです。 たまにバイクの業者オークションにもふらっと出向いたりしてますが、 ハッキリ言って、バイクの国内市場は冷え込んでいます。 なんでも国内バイク販売のピークは昭和58年で、それから右肩下がりで 今やその市場規模はピーク時の10分の1とかなんとか・・・。(悲 そういった中で買取業者がユーザーのバイクを高値で買えるか・・?? 推して知るべしです。 年初のニュースで某バイク買取大手業者の「嵌め込み」報道がありましたが、 買取業者が首尾よく利得するには「いかにユーザから安く買い叩くか」が 勝負であり、それを実現するために複数のペーパーカンパニー等を使って、 あたかも複数社で買い競っているかのごとき茶番をやっていたということが 明らかになったわけです。 そういった不祥事に対して、なぜか公取委などが厳しい処分を下しておらず、 いまだのうのうとTVやラジオでCMを存続している某買取大手業者の醜態・・。 全国数十万?のバイクユーザーはその事実を知っているのでしょうか・・?? そういった業者に頼らずバイクをなるだけ高値で売るにはどうすればよいか・・・。 やはり「やほお」あたりに直接出品する以外に手はないと思います。 趣味性の高いバイクこそユーザーtoユーザーの個人間売買が適しています。 そのためには不具合等があればそれを明らかにしたり、名変不履行 被害の未然防止策を講じるなど・・いくつかの重要ポイントがあったりします・・。 まずは「やほお」に出ている多くの出品物件と出品者の評価等を閲覧し、 どういった取引がなされているのかを研究してみるとよいでしょう。

irukasurf
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nik670
回答No.2

個人売買でしょうね。 理由は中間マージンがカットできるからです。 これ経済の常識です。 個人売買で有名なのがヤフオクでしょうね。 でも、リスクも大きいですよ。 売った後に、ここが悪いあそこが悪いと文句 言ってこられたりする可能性もあります。 だったら面倒臭いからバイク王にでも売っちゃ おうって考える人もいるでしょうし。

irukasurf
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

• imo8001
回答No.1

バイク買取 = 鉄くずの買取  と思ったほうがいいでしょう あなたが思うような単位での高価買取などこの世に存在しないと思ったほうがいいです 実際そんなものです

irukasurf
質問者

お礼

ですよねーありがとうございます。