• ベストアンサー

太もも

最近気になってるのが太ももです。 がっちりしていて外に向いています。 くるぶしと膝がくっついてるのでOX脚ではないと思います。 セルライトのいみがよく分かりません。 なんなのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • casila
回答No.1

がっちりしていて、とありますががっちりとは脂肪でがっちりした(やわらかい)感じでしょうか?または骨・筋肉でしょうか?骨・筋肉は急に変わることはないのであまりないと思いますが セルライトはwikipediaにも載っていますように基本的に美容用語です。(参考URL) (太ももやお尻にきゅっと力を入れて鏡を見ると太もも裏や特に脂肪の多い部分の皮膚表面に浮き上がってくる脂肪の固まりのようなぼこぼこです。やせている人でも太ももやおしりなど筋肉不足なところには出やすいです。) 多くの医者はそんなものは存在しない普通の健康な皮下脂肪と変わらず、脂肪がなくなっていけば、なくなっていくと言っています。 皮膚呼吸などと同じように美容業界が宣伝のために作り出した言葉だと考えて問題ないでしょう。 *セルライトを取るには特別な強いマッサージなどが必要などといい、エステに通わせようとします。 基本的に脂肪は細胞にくっついているので移動しません。 私はマッサージなどを受けず、運動で治しました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88
chiplyn
質問者

補足

がっちりとは筋肉です。 水泳を結構しています